• 締切済み

バレンタインについて

バレンタインについての質問です。今年のバレンタインに生まれて初めて手作りお菓子を作ろうと思います。料理は苦手なので簡単な物を作ろうと思ってます。男性に聞きたいのですが、どんな相手でも手作りを渡されるのは嬉しいのでしょうか?30歳の私には喜んでもらいたい!と思う反面、自己満足では?と迷ってます。相手は彼氏ではなく片思いです。彼は私の気持ちを知っていて友達付き合いをしています。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 もうすぐバレンタインですものね。 お相手の方はmerrypinpinさんの気持ちを知った上で お友達関係を保っておられるとのことなので 手作りでもきっと素直に喜んでくれると思いますよ。 決して自己満足なんかじゃないと思います。 ただし重くならないようにって点だけ要注意☆ 好きな人に好きだって伝えることって素晴らしいことですよ。 彼からもいいお返事が返ってくるといいですね。 応援しています。がんばって!

noname#101199
noname#101199
回答No.2

手作りはどんな相手からでもやっぱり嬉しいです。 でも彼氏じゃないなら、もしかしたら生チョコみたいなのは避けた方がいいかもしれないです。これは完全な偏見なんですが…。好きな子以外から生チョコをもらうのに抵抗があるって人は、私くらいなものかと思っていたら、私の周りにも意外にちょくちょくいたので…一応参考までに言っておきます。(「手作りの生チョコ」自体になんとも言えない気持ち悪さを感じてしまう。上手でなかったらなおさら) 手作り系の中だったら今までで一番良かったのは、ちょっとかさばりますがガトーショコラですね。 No.1さんのマカロン、ブラウニー、私もいいと思います!! もらったら絶対嬉しいです。

• meieipu
回答No.1

作るならナッツいっぱいの『ブラウニー』が簡単でいいですよ~。 持ち運びも楽ですし。メレンゲ作れるなら『チョコレートのマカロン』なんかも手軽でいいです。 最近手作りで告白ってきかないけど頑張って♪