• 締切済み

バレンタインについて

バレンタインについての質問です。今年のバレンタインに生まれて初めて手作りお菓子を作ろうと思います。料理は苦手なので簡単な物を作ろうと思ってます。男性に聞きたいのですが、どんな相手でも手作りを渡されるのは嬉しいのでしょうか?30歳の私には喜んでもらいたい!と思う反面、自己満足では?と迷ってます。相手は彼氏ではなく片思いです。彼は私の気持ちを知っていて友達付き合いをしています。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 もうすぐバレンタインですものね。 お相手の方はmerrypinpinさんの気持ちを知った上で お友達関係を保っておられるとのことなので 手作りでもきっと素直に喜んでくれると思いますよ。 決して自己満足なんかじゃないと思います。 ただし重くならないようにって点だけ要注意☆ 好きな人に好きだって伝えることって素晴らしいことですよ。 彼からもいいお返事が返ってくるといいですね。 応援しています。がんばって!

noname#101199
noname#101199
回答No.2

手作りはどんな相手からでもやっぱり嬉しいです。 でも彼氏じゃないなら、もしかしたら生チョコみたいなのは避けた方がいいかもしれないです。これは完全な偏見なんですが…。好きな子以外から生チョコをもらうのに抵抗があるって人は、私くらいなものかと思っていたら、私の周りにも意外にちょくちょくいたので…一応参考までに言っておきます。(「手作りの生チョコ」自体になんとも言えない気持ち悪さを感じてしまう。上手でなかったらなおさら) 手作り系の中だったら今までで一番良かったのは、ちょっとかさばりますがガトーショコラですね。 No.1さんのマカロン、ブラウニー、私もいいと思います!! もらったら絶対嬉しいです。

  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.1

作るならナッツいっぱいの『ブラウニー』が簡単でいいですよ~。 持ち運びも楽ですし。メレンゲ作れるなら『チョコレートのマカロン』なんかも手軽でいいです。 最近手作りで告白ってきかないけど頑張って♪

関連するQ&A

  • バレンタインについて*

    私はバレンタインに手作りのお菓子を作る予定なのですが、何を作ればいいのかわかりません(;_;) 今、私には片想いの人がいてその人は料理好きなコがタイプみたいなんです。 そこで、"コイツ料理上手そうだな"と思われるようなお菓子が作りたいのですが、何がいいと思いますか? 最初は苺タルトを作る予定だったのですが、どうですかね? やっぱりチョコが入ってた方がいいですかね? あと男性が好きなお菓子も教えてください。 女性の方で"これを作るつもりだよ"というのがありましたら是非教えてください♪" 長々とすみません(;_;) たくさんの回答待ってます^^*

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • バレンタインについて

    私は今高校2年で、大学生(22歳)の男性とお付き合いをしています。 来月はバレンタインなのですが、彼に何をあげればいいのか悩んでいます。 お菓子は必ずあげようと思っているのですが手作りと買うのとで迷っています。 バレンタイン当日で付き合って1ヶ月と少しになるのですが、手作りは早すぎるでしょうか? そして、あげるものはお菓子だけでは少し寂しいでしょうか? 『バレンタインにこんなものをもらった~』という男性の意見や、『バレンタインにこんなものをあげた~』という女性の意見も聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • バレンタインに。

    気が早いかもしれませんが、みなさんに聞きたいことがあります。 付き合っていない人へのバレンタインのチョコレートに手作りは 厳禁でしょうか? もし、手作りのチョコレートを貰ったらどう思いますか? チョコレート(甘いもの)が苦手な人が貰っても嬉しいものなのでしょうか? 付き合っていない状態で貰うなら、どういう感じが嬉しいのかな? 好きな人(片思い)にあげようかな?って思っているのですが、2月中は 私は忙しくてチョコを買いに行く時間があるかどーかさえ分らないんです。 さらに、手作りなんて無理!と思ったりするのですが・・・やっぱり、あげたいし。 私はお菓子作りが好きなので、どうせあげるなら手作り?なんて思うのですが それって彼女の立場からじゃないと駄目なのかな? 今までの彼氏には“彼女”の立場からあげていたので、当然“手作りでしょ!?” って感じだったんですけど。 どっちにしてもあげたいので、早めに準備をしておきたいんです。

  • バレンタイン。彼氏やご主人に何をあげますか?

    いつもお世話になってます。 今回は、バレンタインの贈り物についてです。 お時間があれば、教えてください。 私の彼氏(30代前半)はチョコが苦手なので、いつもバレンタインは悩みます。 付き合って2年半、知り合って3年くらいなのですが、友人時代は手作りのお菓子、付き合ってすぐは手作りケーキ、次の年は財布を贈りました。 どれも喜んでくれていましたが、財布はちょっと高価すぎたかな…と後で思いました。 毎年お菓子にしておけばよかったのですが、仕事用の財布を欲しがっていたので…。 財布を贈ったことで、今年どうしたらいいのかさらに悩むことになってしまいました。 お菓子にすると去年の財布から考えてレベルが下がってしまうような…。でもお菓子以外のプレゼントにすると相手が少し気にするかもしれない、とも思ったり。 (ちなみに、なぜか付き合ってから毎年ホワイトデーの時期あたりは必ず喧嘩をしてしまい…ホワイトデーは付き合う前の一度もらっただけです…相手が気にしているかどうかはわかりません) 手作りのお菓子の方が良いのか、それとも実用的な物の方が良いのか…。 皆さんは、彼氏やご主人に何を贈りますか? 良かったら教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • *バレンタイン*彼氏に手作りしてあげたいのですが…

    バレンタインなので彼氏に手作りのお菓子とかを あえげたいな…と思っています ですが彼氏が甘いのが苦手で 食べると気持ち悪くなってしまうそうです… なのでどうすればいいか分からなくなってしまって>< 手作りのお菓子とかじゃないをあげるのはどうかなと思ったのですが やっぱりお菓子とかを手作りであげたいんです;; わがまますみません;; 中学生でもできそうなもので… アイディアなどあったら教えてください!!

  • バレンタインのお悩み

    気になっている人にバレンタインに手作りのお菓子を渡そうと思っているんですが、 何を作ればいいのか分かりません!! 何故かというと、その人は、チョコレートが苦手で、 甘い物が苦手らしいのです。。。 何を作ればいいのでしょうか?? 教えてください!!

  • バレンタインデーのチョコ

    私ゎ高校3年生です☆ 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます♪ その彼氏にバレンタインデーにゎ手作りのものを 作って渡したいと思っています(>_<) お菓子ゎちゃんと作ったことがなく、自信がないのですが いつものお礼の気持ちも込めて一生懸命作りたいと思っています。 バレンタインの日にゎ4ヶ月目を迎えているのでそのお祝いもかねて がんばろうかなぁ・・☆と考えています♪♪ 彼氏ゎ甘いものが苦手です。チョコレートも一口で十分って言っちゃう ぐらい苦手なので甘くないものがいいです。 コーヒーも苦手なんです↓↓ 手作り感が出て気持ちが伝わるような ものゎないですかぁ???よかったら教えてください(;_;) あと彼氏のお父さんにもよくしてもらっているので、なにか渡したいと 思うんですけど、本当に感謝の伝わるものちょこっと渡したいです。 お返しとかいろいろ迷惑をかけてしまうと困るので、家族で食べられるような、彼氏のものとゎ違う簡単なチョコのお菓子を教えてください♪♪ お願いします(>_<)

  • バレンタインの手作りは重い?(特に男性の方)

    高校1年の女子です。 今年のバレンタインに片想いの男子にお菓子をプレゼントしたいと思います。 メッセージカードも添えるつもりです。 お菓子はクッキーにしようと思うのですが、 バレンタインに手作りのお菓子は学生でも重いものですか?

  • バレンタインに…

    初めまして!私は今、気になる人が居ます。 その人とはサークル仲間で、たまにメールをします。逢ったら普通に話します。一度だけ飲みに行った事もあります。前に私から飲みに誘ったらシカトされましたが… 彼は私に「合コンしない~?」などと聞いてきます。 私に彼氏が居るかどうかも聞かずに言ってきます。この間逢った時に初めて「彼氏いないの?」と聞かれましたが、また「合コンしよ~」と言われました(ーー;)いつも言われるのがイヤです。 逢った時にカラオケ(二人きりではないですが)に行ったんですが、途中で彼がトイレに立って帰ってきたら私の上に座ろうとしたんです。まぁお酒も入ってたんですが、私は少し期待してしまいました↓単純ですよねぇ… それで、バレンタインにチョコか何かを渡そうと思うんです。次に彼に逢うのは来年の2月で、バレンタインも近い日なんで。 私はお菓子作りが好きなんで、手作りの物を渡そうと思ってます。手作りの物って重いですかね?義理チョコであげたとしても、相手は自分に好意を持ってる!って思うものなのでしょうか?あと渡す時は「バレンタインもうすぐじゃん?」みたいなカンジで渡すと、相手も気楽だと思いますか? まだかなり先の話ですが、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m