• 締切済み

数学A 平面図形の作図

平面図形で、三角形の重心、外心、外接円、内心、内接円の作図の 仕方が良く分かりません。インターネット上で作図の仕方が載っている サイトを知っている方、または説明できる方教えてください (言葉で説明するのは難しいと思いますが…)

• daxler
  • お礼率82% (101/123)

みんなの回答

• owata-www
回答No.1

ここにまとめてあるっぽいんで http://mathmuse.sci.ibaraki.ac.jp/hisashi/

daxler
質問者

お礼

ありがとうございました(*^_^*) 結構詳しく載ってて参考になりました。