• ベストアンサー

「ギャラクティカ」と「宇宙空母ギャラクティカ」は同じ?

最近外国テレビドラマにハマッています。 いろいろ観たいのですが、すごく昔に「宇宙空母ギャラクティカ」がありましたが、最近放映されている「ギャラクティカ」とつながりがありますか?「宇宙空母ギャラクティカ」を先に観ておいたほうが「ギャラクティカ」の話が良く理解できるのでしょうか? それともこの2作品はまったく別物ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motooone
回答No.1

wikiによるとギャラクティカはリメイク版らしいです。 ですから、どちらを先に見てもかまわないと思いますよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E7%A9%BA%E6%AF%8D%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AB

jubileetk
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございました。 とても参考になりました。またよろしくお願いします。