• ベストアンサー

新宇宙戦争について

いつもお世話になっています。 確かビデオで「新宇宙戦争」というのがレンタルであったと思うのですがおもしろいという話しを聞いたのですがご覧になった方いらっしゃいますか? テレビで放映していたとも聞いたのですが・・・ ビデオは7巻だったと思うのですが途中で販売停止になったのでしょうか? また途中の場合は7巻だと完全に途中で終わってしまっているということなのでしょうか? ご存知の方是非教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8825
noname#8825
回答No.2

私も参考URLを見ましたけど、結構前に、12チャンネルの深夜に放送していたアメリカのテレビドラマのようですね。 ビデオの収録内容から見ても完結しているとは思えないです。 私は、これをビデオに録画して見ていましたので、最終話まで見ましたよ、確かにエイリアンが地球で滅ぶまで?だったかな。 確かテレビの時は「エイリアン・ウォーズ」でした。 設定が、全米を混乱の渦に叩き込んだコトで有名なオーソン・ウェルズのラジオ「火星人襲来!」が実は本当だったという漫画みたいな前置きから始まって、アレから数十年後に活動再開したエイリアンが...って内容でした。(これって、1984年の「バカルー・バンザイの8次元ギャラクシー」と全く同じですね) 正直な感想を言えば、普通の人には面白く無いと思いますよ。 恐ろしく貧相だし、ストーリーは出たとこ勝負の出鱈目、 なんせ、お香を焚いて瞑想をしてエイリアンの捜査をするなんて話まであったし、エイリアンも人間に乗り移る前は英語でしゃべっているのに人間に乗り移った途端にエイリアン語をしゃべる連中でした。 エイリアンを捜査するチームには国家予算が組まれているはずなんだけど、地元の警察より権限が低そうな展開もあったような。 私は、エド・ウッドの映画を見るようなつもりで見ていましたので、大笑いできる内容でしたけど。(友達と一緒にね) 私だったら、普通に面白くて、メカもカッコよくて、色っぽいお姉さんもたくさん登場する「謎の円盤UFO」の方がオススメです。 また、とんでもなく地味で貧相だけど、ボディスナッチャーみたいなテイストがある「インベーダー」の方が、マシかと思います。 正直、ビデオになっているとは思いませんでした...

love_neko
質問者

お礼

詳しいお返事ありがとうございます!そうですか、いまいちでしたか・・・ビデオ完結してないのなら見てもしかたないですよね。「謎の円盤UFO」は確かDVD発売でビデオ発売は数本ですよね。「インベーダー」は知りませんでした。私は「ダークスカイ」が歴史とエイリアンを連動させてて面白かったのですが打ち切りが決まって無理に早く終わらせたので後にいけばいくほど前半の面白さがなくなって残念でした。本当にありがとうございました。また是非教えて下さい!

その他の回答 (1)

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

これですか↓

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2466
love_neko
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。その作品なのですがご覧になった方の感想と途中までなのかを教えていただきたいと思っています。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宇宙戦争を見た方

    スピルバーグ監督の新作映画、宇宙戦争をご覧になった方、感想を聞かせて下さいませんか?

  • 『宇宙戦争』ご覧になったかた、教えてください。

    いつもお世話になります。 今日『宇宙戦争』を観に行こうと思い 11歳の娘を誘いました。 すると娘は 『難しくないかな~?』 『怖くないかな~?』と言います。 この映画は11歳の子でも理解できる内容ですか? それともうひとつ念のためにお伺いしたいのですが、 ベッドシーンなどのHな場面はないですか? このカテゴリーで『宇宙戦争』についての質問が 多数ありましたが、ネタバレが困りますので まったく見ておりません。 ネタバレなしでご回答のほどよろしくお願いします。

  • サイボーグ009

    すいません。記憶が曖昧なんですが昭和30年代にテレビで放映されていた、昔のサイボーグ009のビデオがどこかで売られていないでしょうか?レンタルビデオ屋さんには、何巻かあっのですが私がどうしても見たいのは入っていなかったのです。内容は、宇宙からUFOが来て、ジョーとフランソワーズが子孫かなにかちょっと記憶が曖昧でよく覚えていなくって、ごめんなさい。どうか宜しくお願いします。

  • 「宇宙戦争」なんでこんなに不評?

    「宇宙戦争」ご覧になりましたか? メッチャ不評ですよね。私の友達も揃って「つまらんかった~あのラストはないやろ」と言います。 この映画を「つまらない」と言う人は、きっとこの映画の趣旨をわかってないんだと思います。 この映画のテーマは「家族」だとスピルバーグ監督は言っておられました。 「大切な家族を守るために、人はどこまでやれるのか」 (主役のトムクルーズ(ダメな父親)がどこまで”父親”になれるか) ”今、人類の愛がためされる”というキャッチコピーでしたが、まさにその通りですね。 メインはそれなんです。トムクルーズが武器を手にして宇宙人と戦う映画ではないんです。 そういう映画だと思って観ると、つまらないと感じてしまうかもしれませんね(タイトルが「宇宙戦争」だからそう思ってしまうのは仕方ないですかね・・・) 原作を知ってる方ならオチもわかっているでしょうけど・・・。 私はすごくイイ映画だと思ったのに、それが世間に伝わってないのがすごく残念です。 ですから、もし今から観るという方がいたら、この映画のテーマをよく考えて観て欲しいです。 エイリアン映画ではありません。この映画のテーマは「家族」なんです。 もう観たという方、是非意見を聞かせてください。 どう思われましたか?

  • 宇宙刑事シャイダーについて

    宇宙刑事シャイダーのビデオが昔発売されていたとおもうのですが、全何巻 で、1巻に何話ずつの収録かご存知の方いらっしゃるでしょうか? 全話ビデオ化されていたかも不明です・・・(?_?) よろしくおねがいします。

  • H.G ウェルズの「宇宙戦争」について

    いまさらながらですが、ウェルズの宇宙戦争、原題はThe War of the Worldsですが、物心ついて目にした限り、邦題は「宇宙戦争」です。パルの1953年版の映画も邦題タイトルは「宇宙戦争」です。 いったいいつからThe War of the Worldsが宇宙戦争になったのか、突然気になりだして困っています。 真相をご存じの方、おいででしたらお教えください。

  • 宇宙船サジタリウスのDVD

    昔放映してた、宇宙船サジタリウスのDVDが出てるので 見たいと思い、近辺のレンタルショップに行っても 置いてる所がありません。 どなたか、東京都内で、置いてるレンタルショップが ありましたら、是非、教えてください。 ちなみに、ビデオデッキは持っていないので DVDが置いてあるところを、是非、お願い致します。

  • 宇宙戦争について(※ネタバレあり)

    先日金曜ロードショーでやっていたのを観たのですが、 ラストがかなり唐突で意味が良くわかりませんでした。 私がコーヒーを作るためお湯を注ごうと目を逸らしたほんの一瞬の内に ロボットみたいなのが倒れ、中から宇宙人が出てきました。 私はアメリカの軍隊が攻撃して倒したのだと思ったのですが、 ラストでは微生物が原因だとナレーションで言っていました。 それがわかるシーンはありましたか? 地中に根を張っていたようですがそのことをラストでいきなり言ったのでしょうか? それとも、私が目を離した一瞬でそのシーンがあったのでしょうか? あのロボットは宇宙人が中で操作していたようですが、 なぜ一匹倒しただけで戦争(?)は終わったのでしょう? テレビ用にカットされたのだと思いますが、 あまりにも不自然だったので気になっています。 ノーカットで観た方教えてください。

  • 映画「宇宙戦争」の音楽について

    トムクルーズ主演の映画「宇宙戦争」の中で、フェリーの船着場でトニーベネットの歌が流れていましたが、曲名がわかりません。どなたかご存知の方がおられましたら、御教え下さい。

  • 「VR5」ご覧になった方いらっしゃいますか?

    いつもありがとうございます。 洋画テレビムービーの「VR5」ご覧になった方いらっしゃいますでしょうか? ビデオでーた推薦だったので見てみたのですが、このビデオは全5巻で1巻がパイロット版であとの4巻が連続シリーズなんです。それで3巻は3話収録で最後の1本が2話収録、合計11話+パイロット版なんですが最後の1巻が2話収録だと完結のようですよね? ところがこの最後の2話収録の最初の1話のエンディングが中途半端になっていて最後の1話(2話目)は関係ない独立したようなストーリーになってしまっているんです。 Xファイル前の放映で好評とジャケットには書いてあるのですが打ち切りで中途半端な結末になってしまったのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。よろしくお願い致します。