• ベストアンサー

新宇宙戦争について

いつもお世話になっています。 確かビデオで「新宇宙戦争」というのがレンタルであったと思うのですがおもしろいという話しを聞いたのですがご覧になった方いらっしゃいますか? テレビで放映していたとも聞いたのですが・・・ ビデオは7巻だったと思うのですが途中で販売停止になったのでしょうか? また途中の場合は7巻だと完全に途中で終わってしまっているということなのでしょうか? ご存知の方是非教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8825
noname#8825
回答No.2

私も参考URLを見ましたけど、結構前に、12チャンネルの深夜に放送していたアメリカのテレビドラマのようですね。 ビデオの収録内容から見ても完結しているとは思えないです。 私は、これをビデオに録画して見ていましたので、最終話まで見ましたよ、確かにエイリアンが地球で滅ぶまで?だったかな。 確かテレビの時は「エイリアン・ウォーズ」でした。 設定が、全米を混乱の渦に叩き込んだコトで有名なオーソン・ウェルズのラジオ「火星人襲来!」が実は本当だったという漫画みたいな前置きから始まって、アレから数十年後に活動再開したエイリアンが...って内容でした。(これって、1984年の「バカルー・バンザイの8次元ギャラクシー」と全く同じですね) 正直な感想を言えば、普通の人には面白く無いと思いますよ。 恐ろしく貧相だし、ストーリーは出たとこ勝負の出鱈目、 なんせ、お香を焚いて瞑想をしてエイリアンの捜査をするなんて話まであったし、エイリアンも人間に乗り移る前は英語でしゃべっているのに人間に乗り移った途端にエイリアン語をしゃべる連中でした。 エイリアンを捜査するチームには国家予算が組まれているはずなんだけど、地元の警察より権限が低そうな展開もあったような。 私は、エド・ウッドの映画を見るようなつもりで見ていましたので、大笑いできる内容でしたけど。(友達と一緒にね) 私だったら、普通に面白くて、メカもカッコよくて、色っぽいお姉さんもたくさん登場する「謎の円盤UFO」の方がオススメです。 また、とんでもなく地味で貧相だけど、ボディスナッチャーみたいなテイストがある「インベーダー」の方が、マシかと思います。 正直、ビデオになっているとは思いませんでした...

love_neko
質問者

お礼

詳しいお返事ありがとうございます!そうですか、いまいちでしたか・・・ビデオ完結してないのなら見てもしかたないですよね。「謎の円盤UFO」は確かDVD発売でビデオ発売は数本ですよね。「インベーダー」は知りませんでした。私は「ダークスカイ」が歴史とエイリアンを連動させてて面白かったのですが打ち切りが決まって無理に早く終わらせたので後にいけばいくほど前半の面白さがなくなって残念でした。本当にありがとうございました。また是非教えて下さい!

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.1

これですか↓

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2466
love_neko
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。その作品なのですがご覧になった方の感想と途中までなのかを教えていただきたいと思っています。回答ありがとうございました。