• ベストアンサー

プレイできないオンラインゲームがあって困っています

Adobe Shockwave Playerを使うオンラインゲームの中に、「このShockwaveムービーには、再生エラーの原因となった問題が含まれています。この問題については、コンテンツの作成者に問い合わせください。Shockwaveは処理を続行できません。」というエラーが出て、プレイできないゲームがあります。どうしたらプレイできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.1

どういったものか判らないので、エラーメッセージ通り、ゲーム製作者なりサイト管理者に、症状を書いて問い合わせるしかないんじゃないですか? Shockwaveのバージョンの問題かもしれないし、ゲーム自体に不具合があるかもしれないので。

関連するQ&A

  • Shockwave3Dゲームでエラー

    shockwaveの3Dゲームをプレイしようとすると、エラーメッセージが表示されてプレイ出来ません。 プレイできるゲームもありますが、ほとんどの3Dゲームでエラーが出ます。 エラーメッセージの内容は 「Director Player Error This application requires an Xtra(Havok Physics Scene) that either does not exist or failed to initialize properly. Please make sure the appropriate Xtras are in the Xtras folder(s).」 や 「Shockwaveエラー このShockwaveムービーには、再生エラーの原因となった問題が含まれています。この問題については、コンテンツの制作者に問い合わせてください。Shockwaveは処理を続行出来ません。」 といったものです。 shockwaveを一度アンインストールして、もう一度最新版(バージョン11.5.1.601)をインストールしてもエラーが出ます。 どうすればいいのか、分かる方がいましたらよろしくお願い致します。 PCはMacOSX10.4.11 ブラウザはFirefox3.5.4です。

  • プレイできないゲーム

    Shockwave Playerを使うオンラインゲームの中に、次の画像のようなエラーが出てプレイできないゲームがあります。どうしたらプレイできるでしょうか?OSはXPです。

  • 自分は鉄鬼と言うオンラインゲームをプレイしているんですが

    自分は鉄鬼と言うオンラインゲームをプレイしているんですが 最近ログインしてゲームスタートを押すと何故かネットワークエラーとかダウンロードエラーとか出てスタートできません 原因分かる人居ませんか><

  • Open GL オンラインゲームについて

    こんばんわ。見てくださって有り難う御座います。 早速ですが本題に入ります。 とある日「Xenepic Online」をプレイしようと思ったのですが エラーで「Open GL1.2以上がなければ正常に動作しない可能性があります」というのが出てきました。最初は気にせずに はい を押してプレイしようと思いましたが無理でした。 これは本当に突然の日に起きました。最初は何もなくプレイしましたが、今日やったら出来なってました。 もう一つ気になる事ですが、動画を見ていて(ニコニコ動画)で 動画に接続して動画が流れる前に 「ムービー内のスクリプトの原因で Adobe Flash Player 9の実行速度が遅くなってます。このまま継続すると、応答しなくなることがあります。継続しますか?」 とエラー(?)っぽいものが出ます。 ですが、見れない というわけでもありません。 私はPC初心者なので本当に訳が分からずぱにくってる状態です。 多分3D...Javaに問題があるのかな?って思ったりしています。 本当に分からないんです!PCに詳しい方の回答がいただけると本当に嬉しいです!お願いします!

  • オンラインプレイ中

    オンラインゲームをプレイしているときにCPUが100%になるんですがこれは問題ないのでしょうか? あとオンラインをプレイ中に画面が切れたりします・・・。 これはメモリ増設で直るのでしょうか? 早めの意見をよろしくお願いします。

  • オンラインゲームをしているとエラーが出てきてしまう

    オンラインゲームをしているとエラーが出てきてしまう 英語は読めないので、なんて書いてあるかわかりません。誰か翻訳してエラーの原因と解決方法を教えてください。 (確かADOBE 関係だった気が・・・

  • オンラインゲームに向かないのかな?

    こんにちは。 最近、2Dの無料オンラインゲームをプレイしています。 これがオンラインゲームとして初めてです。 最初は、のめりこんでいたものの、1ヶ月たち、だんだん、苦痛になってきました。 原因は、 1、パソコンが低スペックなため、2Dだけれども、たびたびサバ落ちし、その旅にPTからも抜け、迷惑をかけてしまい、PTプレイをするのが嫌になってきたこと。 2、ギルドに入れてもらったものの、イン状況がすぐにわかってしまうため、イン、アウトする時は挨拶しなくてはとか、放置する時も言わなくてはというのがプレッシャーになってしまったこと。 ギルドに入らずに、少しの友人とたまに話す程度が合っていたのかなとか、思ってもいます。 3、ぼーっとゲームをするのが好きなので、会話をしているとだんだん疲れてきてしまうこと。でも、他のプレイヤーから買い物したり、ふとしたきっかけで少し会話をしたりなどは好きです。 4、人間関係に気をつかわないようにしていても、仲良くなりたいと思ってしまい、無意識に気をつかってしまうこと。 5、たまに行われるプレイヤー対プレイヤーの戦争も、まだ弱いので一撃で殺されるし、でも強くなったとしてもあまり楽しそうに思えない。 6、こんなに時間を費やしても、あまり達成感がなく、何になるんだろう?と思ってしまったこと。 オフラインゲームをしていた時は、ボスを倒すときの綺麗なグラフィックを見れたから良かったとか、ストーリーが面白かったから良かったとか、クリア出来たから良かったとか思うのですが、オンラインゲームでは、その代わりを何に求めれば良いのかわからないため。 こんな私は、オンラインゲームに向いていないのでしょうか。 楽しみはこれからなのでしょうか。 高スペックのPCに買い換えれば、楽しくなるでしょうか。 もっといい人間関係を築くように努力しなければいけないのでしょうか。 ゲームを変えてみれば、楽しくなるでしょうか。 オフラインゲームをしていたほうが良いでしょうか。 といいつつも、新たなオンラインゲームを模索中です。 くだらない質問かもしれませんが、ご意見、お聞かせください・・・。

  • オンラインゲーム中の音楽再生ができない

    オンラインゲームをやっている最中に音楽が聞きたいので、WMPで音楽を聞こうとするのですが、「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」と、赤い×マークのアイコンが出て再生できません。ヘルプを見ても英語なのでさっぱり分からなくて…。 オンラインゲームを終了させると再生できるようになるのですが。 どうにかして、オンラインゲーム中に再生できるようにすることはできませんか? よろしくお願いします。

  • Silkroadというオンラインゲームについて。

    Silkroadというオンラインゲームができずに困っています。 オープニングからログインし接続まではできます。 しかし、その後のキャラクターを作成画面に移行する段階のLoading画面で突然、ウィンドウが閉じてゲームの続行ができなくなります。 みなさん、原因が何かご存知でしたら、教えて下さい。 どんなことでも、対応したいと思います。

  • ぷにぷにの星ができない ショックウェーブエラー

    ぷにぷにの星というゲームをやりたいのですが Missing Shockwave Decompression XTRA Error Playing Director Movie というエラーが出ます 何度かアドビショックウェーブを再インストール したのですが、できませんでした どうすればプレイできますか?

専門家に質問してみよう