• 締切済み

「大豆」と「豆乳+おから」では

200g入りの大豆を購入し、うち100gを大豆のまま、残り100gで豆乳を作り、出来たおからとともにそれぞれ食した場合、栄養価などは違いがありますか? 加熱の具合、水分、調味料などは同条件としてご回答下さい。

みんなの回答

回答No.1

栄養と言うより、ビタミンの中には水溶性の物が有ったり熱に弱い物も有ります 例えばビタミンCですが大豆の中に含まれている状態と豆乳などにした後の物では、豆乳やオカラからとけだして分解されやすくなると思います ですが大豆自体にビタミンC自体は少ないので多少変化が有る程度と思ってください

toatouto
質問者

お礼

ありがとうございます。