• ベストアンサー

何という名前の植物(野菜)?

昨年、呼ばれた披露宴の席で、料理に不思議な植物(野菜)が出ました。 小さな葉全面にびっしり水滴のような透明な胞がついていて、 齧るとシャキシャキした歯応えとかなりはっきりと塩味がありました。 給仕をしてくれた仲居さんに尋ねたところ、最近出回り始めた野菜で 地中の塩分を吸収するので塩味がついている、とのことでした。 名前も教えてもらったのですが、失念してしまいました。 手に入るものならばもう一度食べてみたいと思います。 この植物についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.1

その条件で検索するとアイスプラントという植物がでてきました。 また、水晶菜という商品名もあるようです。 検索してみてください。

nike_45
質問者

お礼

早速のお答え感謝します。 正にこれです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは もしかしたら、それはアイスプラントのことかもしれません。 バラフという名前で、売っています。 スーパーでも扱っているところがありましたよ。 南アフリカ原産ですが、国内でも生産されています。

nike_45
質問者

お礼

早速のお答え感謝します。 売っているスーパーもあるんですね。 ありがとうございました。