• ベストアンサー

この植物(野菜?)の名前は何ですか

庭のそこかしこに生えています。 小さくって白く花弁の黄色い花がポツポツ。 ちいさーな実もなっています。 ちょっとトマトの様にも見えますが、植えた覚えはありません。 これは何ですか?トマト?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KVJ
回答No.1

イヌホオズキじゃないかと思います。 毒があるから食べてはいけないと、小さい頃に習いました。 ソラニンが含まれているようです。 でも、かわいらしいですよね。 私はちょっと好きです。

mahhhhh
質問者

お礼

ありがとうございます! 毒があるんですか~、なにか食べられるものだったら。。と期待しちゃいましたよ^^ かわいいのでこのままにはしています。