• ベストアンサー

この野菜の名前を教えて下さい

大分県三重町の直売所で買い物をされていた方から、頂いた野菜です。 宮崎県から来られた方で、少し灰をかぶっていました。 中心部分を主に食するそうですが、もちろん葉もOKとのことでした。 生食か少し茹でて食べるように言われ、生でドレッシングをかけて頂き、 葉はおみそ汁に入れて食べたところ、とてもおいしかったのですが、 名前をちゃんと聞いていなくて、とても残念です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zxc55
回答No.1

ザーサイだと思います。

arata2u
質問者

お礼

ありがとうございます。 ザーサイで画像検索したところ、まさにその通りでした。 本当にありがとうございました。