• ベストアンサー

名古屋土産のみそたまごをネットで購入したい

こんにちは。 タイトルの通りなのですが、名古屋駅で購入できるお土産の「みそたまご」(名称は自信がありません、2個か4個入りで500円で箱に入っていたような…)をネットで購入したいのですが、購入できるサイトをご存知の方はいらっしゃいませんか?? 似たような製品(ゆでたまごを名古屋の味噌で漬けた??煮た??ような、味付けたまご)でもOKです。 一応ネットで探したのですが、商品名の記憶があいまい&うまい検索ワードがわからないので、発見できていません…。 ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kishn_an
  • ベストアンサー率44% (597/1336)
回答No.1
moemoe0303
質問者

お礼

おー!これです! みそたまごでなくてみそたまだったんですね…みそたまごで検索してたので、出てこないはずです。 どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 味噌カツをお土産に。。。。

    今度名古屋へ仕事で行くのですが、味噌カツがどうしても食べたいというわがままな子がいまして、なんとか持ち帰ってやりたいと思うのですが。。。。味噌カツってお土産としてあるのでしょうか???実際、お土産にしたことあるよ~って方、地元名古屋の方、名古屋通の方変な質問だと思いますがよろしくお願いします。

  • 東京の名産、名物、お土産ってなんですか?

    先日、名古屋の取引先担当者から個人的にお土産をいただきました。 「つけてみそかけてみそ」という名古屋の家庭には必ず常備されている??ものらしいです。 名古屋駅のお土産売り場には、「ゆかり」「名古屋コーチン」「八丁味噌」「ういろう」「味噌煮玉子」など 名産、名物を売りにしたお土産が多く在ります。 お返しに何か送りたいのですが、 これらと同等のもので東京名産物、名物、お土産ってどのようなものがあるでしょうか? なんだかお菓子が多いような気がします。 お菓子以外で東京ならではの味付けの調味料というかそのようなものを探しています。 恥ずかしいことに、東京に生まれ育ちながら東京の名産、名物、お土産を知らないんですよね・・・

  • いなりに卵の入った煮物

    おでんか何か煮物系の料理で、いなりに卵(ゆでたまごを入れるのではなくてそのまま卵をおとしたような)のきんちゃくのようなのがあったと思うのですが、名称と作り方判る方いたら教えてください。 またスーパーで売っている味付けいなり?の袋に入れて煮ているのか、油揚げに入れているのかも気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • 「名古屋」味噌

    先日、ある商店街のお味噌やさんで「名古屋」という名前の味噌を購入したところ 非常に美味しかったのでまた購入したいと思いました。 しかし、そのお味噌やさんは、たまたま旅行で遠方に行った際に寄ったお店で、 お店の名前なども分からないので、通販で同じような味噌を探して購入したいの ですが、「これかも」という商品が見つかりません。 (なお、私自身は、赤味噌を日常的に使う地域に住んでいないので、赤味噌の種類や 違いについては全くの無知です) ちなみに、お味噌やさんでは、「名古屋」の他に「八丁味噌」というのもあって、両方 試食させていただいたところ、私としては「名古屋」の方が好みだったので購入しました。 なので、通販で「八丁味噌」の名で売っているものは、自分の求めているものとは 違うのかなあという気持ちがあります。 漠然とした説明しかできず、申し訳ありませんが、私の求めているお味噌について 「これと同種類ではないか」という心当たりがある方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋の味噌カツのたれの秘密

    名古屋の矢場とんで食べた、味噌カツのふわふわと柔らかいお肉と、たらっと掛かった味噌だれの味が忘れられません。 家で再現してみたいのですが、あのお肉は特別なお肉なのでしょうか。 味噌だれは、名古屋味噌にお砂糖、そのほかどんな配合がされているのでしょうか。できるだけ、その秘密に迫りたいのです。 名古屋人の方、味付けの秘密をどうか教えてください。

  • 名古屋の土産(30人分)

    3年ぶりくらいで名古屋に行きます。(3月に) 久しぶりの本州帰りなので、会社の同僚にお土産でも買うか・・・と思っております。 しかし、人数が多いです。(-_-; 1. 30人にまとめて配れる名古屋土産のお菓子をご紹介ください。(ちなみに、すでにういろうは却下されています。美味しいのに。。。) 別にお土産を買いに行きたくて帰るわけではないので、出来るだけお安く上がるようにお願い致します。 現在の候補は「なごやん」30個入りです。 2. ウケねらいのアヤシげなお土産を教えてください。(少人数に配布します) 前に、味噌煮込みキャンディーなるものを教えてもらったことがありますが、発見出来てません。売っているところも添えていただけると幸いです。 3. 日保ちのする、ちょっと良いお土産をご紹介ください。 宜しくお願い致します。

  • なぜ名古屋は味噌がめいぶつなのか?

    私は名古屋出身です。名古屋はご存知のとおり、味噌が名物なのですがなぜ名古屋は味噌が名物なのかご存知の方教えてください

  • 名古屋駅で購入可能なおみやげ

    今度、名古屋に行く予定があります。 数年前に訪れた時は、名古屋のおみやげで知っているもの、というと「赤福」「ゆかり」などメジャーなものしかわからず、どうしようか悩んでいたのですが、愛知県出身の知人に勧められて、のしもち?という薄く細長いお餅を購入したら、とても評判がよく、また大変おいしかったです! すべてのおみやげが試食できるわけではないので、いつも苦労するのですが、みなさんはどうやって選んでいますか? 名古屋駅で購入可能で、個別包装されているお菓子で、おいしいおみやげをご存じでしたら教えてください。

  • 名古屋でみそおでん

    名古屋市内でみそおでんを4人ぐらいで食べれるお店をご存知の方、教えてください。 申し訳無いのですが「関東焚きにみそ」ではなく名古屋のみそおでん(モツとかの煮こんだコテコテのやつ)の情報があればお願いします。

  • お味噌汁に落とし卵(ポーチドエッグ)って

    ダンナと今日の夕飯について話をしていたところ、 「味噌汁に卵入れて」と言われました。 卵スープみたいにするのか?と思ったら違ってまして、 お味噌汁に落とし卵(ポーチドエッグ)を入れるとの事。 というか、お味噌汁の中でポーチドエッグを作るというか。 とてもおいしそうなので本日の夕飯に添えることが決まりましたが、 名古屋生まれの私は今まで「味噌汁ポーチドエッグ」全く知りませんでした。 彼は九州育ちなのですが、九州の方の料理なのでしょうか?たまたま私が知らなかっただけでしょうか?正式名称とかあるのかな? 名称、地方or全国料理等ご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう