• 締切済み

名古屋の土産(30人分)

3年ぶりくらいで名古屋に行きます。(3月に) 久しぶりの本州帰りなので、会社の同僚にお土産でも買うか・・・と思っております。 しかし、人数が多いです。(-_-; 1. 30人にまとめて配れる名古屋土産のお菓子をご紹介ください。(ちなみに、すでにういろうは却下されています。美味しいのに。。。) 別にお土産を買いに行きたくて帰るわけではないので、出来るだけお安く上がるようにお願い致します。 現在の候補は「なごやん」30個入りです。 2. ウケねらいのアヤシげなお土産を教えてください。(少人数に配布します) 前に、味噌煮込みキャンディーなるものを教えてもらったことがありますが、発見出来てません。売っているところも添えていただけると幸いです。 3. 日保ちのする、ちょっと良いお土産をご紹介ください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • cocotea
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.5

味噌煮込み飴、名古屋駅のハンズで購入できるみたいですよ。サイトに販売してる場所何件かのってます。

参考URL:
http://www.nagono.com/mhindex.htm
mizuchi_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 味噌煮込み飴情報ありがとうございました。 楽しく読ませていただきました。 CBCから生まれたんですね~。(余談ですが、わたしの車のナンバーは1053です。) 是非買ってみようと思います。

  • jurarumin
  • ベストアンサー率34% (190/544)
回答No.4

1.3は、皆さんが仰る「ゆかり」がお勧めです。 後は、お約束の「ジャイアント・プリッツ八丁味噌味」ですか? 2.は、 ●「味噌ロール」 八丁味噌を使ったロールケーキで、意外とおいしいのです。 JR名古屋駅の中央コンコースあたりのケーキやさんで販売してます。 ●「えびふりゃあ」 エビフライ型のシュークリームで、尻尾はクッキーでできています。 姉妹品として「みそかつ」もあり、串カツに味噌がかかった形をしています。 正体はチョコがけのエクレアで串のかわりにポッキーがささっていて、ウケ狙いとしては最適です。 名古屋駅ビルの高島屋地下の店で買えます。

mizuchi_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「えびふりゃあ」「みそかつ」、面白そうです。 日保ちが多少心配ですが、最終日に名駅に寄るヒマがあったら買ってみようと思います。

  • usagihime
  • ベストアンサー率39% (134/341)
回答No.3

やはり私も「ゆかり」をオススメします。 ただ、下の方も言ってますが、 歯の悪い方には不評ですね。。。 安く上げたいなら、きしめんパイはどうですか?

mizuchi_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きしめんパイ、素朴で大好きです。 ゆかり、美味しいんですけどね。 なんとなく高価なイメージがあります。

回答No.2

1.3.にOKだと思います。 坂角の「ゆかり」。 1枚あたり70円ぐらいじゃないでしょうか。 個別包装されてるのでひとりずつ配るのにも便利ですし、 日持ちもする、地元ではちょっと良いお土産です。 最近、青木さやかさんがあちこちの番組で、 名古屋の名物の「ゆかり」です。 って紹介されてますよね。 最近は甘いものを敬遠されていらっしゃる方も多いのでいいのではないでしょうか。 ただし、少々硬いので、入れ歯の方には無理かな。 坂角はデパ地下に入っています。

参考URL:
http://www.bankaku.co.jp/
mizuchi_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゆかり、大好きです。 「高い」というイメージがありましたが、案外リーズナブルなのでしょうか? 参考にさせていただきます。

  • bikki-s
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

名古屋駅の高島屋内、東急ハンズ3階にて、 名古屋のお土産を集めたコーナー(期間限定)が 設置されています。 愛知万博のオリジナル商品や、 名古屋のお土産品(食品もあり)が揃っています。 見る価値はあると思いますよ。

mizuchi_
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 東急ハンズの催し物を調べてみましたがちょっと見当たりませんでした。 行ったときにやっていれば覗いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 名古屋のおススメ土産ってなんですか?

    来月の名古屋旅行のお土産について質問します 名古屋=ういろう と、いう感じなのですが私の周りでは ういろうはあんまり・・・って言う人が多いのです。 しかも、お土産はセントレアでしか買う機会がありません ういろう以外で、オススメのお土産ってありますか? できれば日持ちが少しするのがいいのですが・・・ よろしくおねがいします。

  • 名古屋の日持ちするおススメお土産

    もうすぐ初めて名古屋に遊びに行きます。 赤福を頼まれたのですが、日持ちしないみたいなので 他のお土産を探しています。 目上の方へのお土産なのであまり安っぽくないものが いいのですが、どんなものがいいでしょうか? 何かおススメがありましたらアドバイス下さい。 よろしくお願い致します。

  • 東京の名産、名物、お土産ってなんですか?

    先日、名古屋の取引先担当者から個人的にお土産をいただきました。 「つけてみそかけてみそ」という名古屋の家庭には必ず常備されている??ものらしいです。 名古屋駅のお土産売り場には、「ゆかり」「名古屋コーチン」「八丁味噌」「ういろう」「味噌煮玉子」など 名産、名物を売りにしたお土産が多く在ります。 お返しに何か送りたいのですが、 これらと同等のもので東京名産物、名物、お土産ってどのようなものがあるでしょうか? なんだかお菓子が多いような気がします。 お菓子以外で東京ならではの味付けの調味料というかそのようなものを探しています。 恥ずかしいことに、東京に生まれ育ちながら東京の名産、名物、お土産を知らないんですよね・・・

  • 名古屋のお菓子について

    11/28 ズームイン!朝で、名古屋からの情報でエビフライにそっくりなお菓子その名も「えびふりゃ」なるお菓子が 紹介されました。食べてみたいのですが。。。地方発送可能なのか、ぜひ名古屋の人にお聞きしたいです。売られている場所は、なごや菓じまん(名古屋駅内)です。他にも、名古屋でおすすめのお菓子・お土産物があればぜひ連絡先も含めて教えて欲しいです。名古屋独特の味に興味があるのでよろしくお願いします。

  • 【2008年夏】名古屋で買える海外へのお土産のおススメを教えて下さい。

    夏に海外へ行きます。 現在名古屋市内で買えるもので、海外土産(機内持ち込みでも預けでも可)のおススメを教えて下さい。 長距離フライトなので、一日以上日持ちのするもの。 出来れば郵便ではなかなか送れない、持参だからこそ持っていけるようなものだと嬉しいです。 名古屋の特産品ではなくて構いません。 実は京都のものだよーとか、東京本店だよーというものでも、日本のお土産であればいいです。 宜しくお願い致します。 ※同じ質問をしたことはありません

  • 名古屋在住経験のある方へ。

    以前、名古屋に住んでいた友人に名古屋らしい何か食べ物を贈りたいと思います。 私自身はずっと名古屋に住んでますので、目にするものは当たり前すぎて、何が良いのか思いつきません。 名古屋に住んでた経験のある方、「もう一度アレが食べたい!」ってものはありますか?それは何ですか? 手みやげではなく、宅急便などで送りたいので、レトルト品や乾物系を探してます。 そして、特にかしこまった物ではなく、手軽にスーパーなどで入手できるような物を探してます。 例えば、“ヨコイのあんかけスパ”“すがきやのラーメン”“八丁みそ”etc... 良きアドバイス、宜しくお願い致します。

  • 出張でお土産買えなかった事でお力を!

    大阪、名古屋出張で・・「お土産送るね~!」と友達にメールを! でも、実は実は・・時間組みがハードすぎて結局手ぶらで戻ってきました。 そこで、ネットで何か探して送ろうかと考えています。 勿論、買う時間に余裕がなかったんで・・ネットで買って送るよ~~! ・・・と、言える仲なのでその部分は全然平気なのですが・・・。 一体どこの、何を、どうやって買えばよいでしょうか? あまりネットで買った事もないし・・品物にしても、イマイチわからないんです! お子さんが2~3人いる家庭に3件ほど・・勿論食べ物が良いのですが・・。 きしめん?ういろう?地域限定のお菓子?大阪は何かなぁ?・・などなど。 勿論この際なんで・・大阪、名古屋に限らず・・全然別の地域のでもオッケー!! ・・そんな感じの家族とのお付き合いです! どなたか、ここの、これがお勧め!!!! こうすればネットでも買える!!・・みたいな情報や、品物探し。 お力をお貸しいただければ有り難いです!! ちなみに送る相手は・・都内、茨城、千葉に住んでいる家族です! どうか良い案がありましたらアドバイス等・・お貸し下さい! 宜しくお願い致します!!」

  • 大至急回答できる方お願いします

    あと2時間しかないのでお願いします 今から名古屋に行きます そして岐阜の知人にお土産を買っていきたいのですがこの時間は何処もやってません 岐阜には昼に行く予定なので昼前に名古屋で何か買っていこうと思います そこで質問です 岐阜にはあまりなくて名古屋にはあるお土産にちょうどいい物ってありますか??? あったら教えて下さい 相手は60代から70代の老人です やはり隣の県なのでそれほどのものはないでしょうか??? ういろうとかベタな物しかないですか?? 大須でも何処でもいいんで店なんかもよかったら教えて下さい 価格などは無制限です 時間と余裕と考える力が不足してますのでどうか皆様アドバイスよおろしくお願い致します

  • 急ですいません。長崎土産紹介して下さい。

    急ですいません。長崎土産紹介して下さい。 こんにちは。関東人です。 9/24(金)急遽長崎市へ出張となりました。 朝から夕方17:00までビッシリ仕事です。 市役所と平和公園界隈です。 帰りの飛行機が18:45発となります。(長崎駅からリムジンバス) 九州はこれまで福岡に1回行ったことがあるだけでほぼ未知です。 お土産を買うとしたら長崎駅か長崎空港で少し時間が取れるかも。 選んでいる時間はありません。 やはり食べ物が無難かと思います。(お菓子、酒のツマミ、その他) ・おいしいもの、東京の人に喜ばれるもの。 ・まずくても一度は食べとけ、みたいなもの。 ・ 及びある程度日持ちのするもの。 を紹介して下さい。 明日夜までに投稿頂けないと意味がありません。 (パソコン持って行きません) 急ですいませんが宜しくお願い致します。

  • 名古屋近郊の慶事プラン

    喜寿と結婚記念を兼ねた少人数のお祝いの席を計画しています。名古屋近郊で1泊できる料亭、旅館、ホテル等で落ち着いた場所があればご紹介頂きたいのですが・・・。尾北(名古屋市、小牧・犬山)で日帰りも想定しています。費用の制限は特にありません。慶事プランのあるお店をご利用になった方の体験談もお待ちしております。よろしくお願い致します。