• ベストアンサー

名古屋近郊の慶事プラン

喜寿と結婚記念を兼ねた少人数のお祝いの席を計画しています。名古屋近郊で1泊できる料亭、旅館、ホテル等で落ち着いた場所があればご紹介頂きたいのですが・・・。尾北(名古屋市、小牧・犬山)で日帰りも想定しています。費用の制限は特にありません。慶事プランのあるお店をご利用になった方の体験談もお待ちしております。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして、こんにちは。 ホテルでしたら…、  【名古屋マリオットアソシアホテル】    名古屋市中村区名駅一丁目1-4 (052)584-1111    JRセントラルタワーズ・タワーズプラザの上層階にあるホテルです。 http://www.associa.com/nma/ http://www.ikyu.com/datas/00000194x.htm http://www.towers.co.jp/gaiyou/index.html  【名古屋 浅田】    JRセントラルタワーズ・タワーズプラザ12F    加賀料理 料亭浅田の名古屋店です。    眺望の良い落ち着いた個室も完備しています。 http://www.asadayaihei.co.jp/nagoya/index.html 料亭でしたら…、  【日本料理 河文】    名古屋市中区丸の内2-12-19 052-231-1381    創業350余年。名古屋最古の料亭です。 http://www.kawabun.co.jp/ http://www.kawabun.co.jp/ryoteitop.html  【料亭 か茂免】    名古屋市東区白壁4-85 052-931-8506    千坪の敷地に、回廊、庭、茶室、大小10室の座敷は数寄屋造の趣を今に伝える佇まいです。    掘りごたつ式の座敷もあります。 http://www.ka-mo-me.com/ http://www.ka-mo-me.com/infomation.html  【八勝館】    名古屋市昭和区広路町字石坂29 052-831-1585    北大路魯山人ゆかりの創業80年の料亭。 http://r.gnavi.co.jp/n009400/ こんな感じでは如何でしょうか? 宜しければ御参考にしてみて下さいね。 お役に立てればイイのですが・・・。  

Maj-WOLF
質問者

お礼

mauimauimaui様 お礼が遅れまして大変失礼致しました。 参考にさせて頂きます。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 名古屋で手頃な料亭orレストラン知りませんか?

    7月に父の還暦祝いを家族で行うことになり、名古屋又はその近郊で手頃な料亭又はレストランを探しています。人数は大人6人と子供1人で、予算は1人5000円~15000円くらいで、できれば個室か仕切りのあるようなところがいいと考えています。 普段、そのようなお店は縁がないものですから、どなたかおすすめがありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 名古屋で還暦のお祝い

    2月下旬辺りで父の還暦のお祝いで食事を招待したいのですが、どこか名古屋市内および近郊でいいところはありませんか。 希望は ・普段食べに行けないような所 ・予算は一人一万円 ・小さい子供がいますので座敷で個室希望です ・人数は8人です

  • 関西観光プランよろしくお願いします。

    出発は東京で行きたいところは京都、奈良、姫路城、松本城、大阪です。 予定は2泊3日で夜行電車で朝京都に 着くつもりです。 京都は1日予定で必ず行きたい所は金閣寺と清水寺、嵐山です。京都で泊まって次の日からどうプランを立てればよいのか・・ 私は奈良では法隆寺と奈良公園に行きたいです。奈良と姫路城を一日で見るのは無理でしょうか。 それと、大阪では別に行きたい所はありませんが、 関西まで行って大阪は見て来ないとと思って・・ 最後の日に朝早く出発して東京へ帰る途中に 松本城にも行ってみたいと思ってます。 もう一箇所よくばると犬山城にも行きたいのですが・・ どうしても無理だったら東京に帰ってから松本城と犬山城へ行ってもいいと思ってます。 この二箇所は東京から日帰りで行ける所でしょうか。 質問が何なのか自分でも分からなくなってしまいましたね~(笑) 1・京都での観光ルート(お勧めの所) 2.2日目からの予定で姫路城と奈良を見て大阪に   行って大阪をみてそこで1泊するのが可能なプラン  なのか。(不可能でしたら3泊4日にするつもりで  す。そうした場合、どうプランを立てればいいの   か・・) 3・最後の日に松本城と犬山城に行って東京に戻れる  のか。(2番が可能で3番が不可能でしたら名古屋  で1泊するつもりです) 大阪に行ったらどこを行けばいいでしょうか。 それから1月の2日ぐらいに発つつもりですが、 大丈夫ですよね。 休みとかないでしょうね。 プランをいくら考えても、調べても答えが出ないのです。 なので よろしくお願いします。

  • 関東近郊 渓谷沿いのお薦めお宿 教えてください

    9月半ばの平日に温泉旅行を計画しています。 70代の両親も一緒なので、なるべく近場の関東近郊(甲信越も含めて)で考えています。 希望条件は、 ★埼玉から片道3時間くらいで行ける場所 ★渓谷沿いで、お風呂の泉質、景観が良い ★予算は上限18000円位 ★食事が部屋出し(もしくは個室利用) と、いった感じです。 今回は父の喜寿のお祝いの旅行で、両親、姉夫婦、私たち夫婦と5歳の息子の大人数。移動は車です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 関西で日帰り温泉と食事プランのある宿を探しています!ビンボー

    夫婦と一歳の子供で旅にでたいです! 出発は名古屋で三泊か四泊くらいして神戸くらいまでいって帰ってきたいのですが、予算がないので四泊ともラブホとかで泊まっちゃえば安いかなと思うのですが、 一度くらい旅館とかで日帰りの温泉(貸切がいいです><)と食事がしたいのですが、なかなか見つからないので質問させていただきました。 日にちも迫ってきていますし、もし決まらなくて現地で飛び込みで食事とかはむりでしょうか?? 日帰り温泉(貸切)食事つきプランなんてないでしょうか。。。 この際、宿泊プランでもしかたないかなぁとも思っているのですが・・・ また、高速も使ったりしていくのですがインターとかの近くで関西でよい観光名所をご存知でしたら教えてください。 お願いします><!

  • 京都北部でお勧めのかに昼食は?

    京都北部に日帰りで温泉とかに料理を楽しみに行きたいと考えています。 カニ料理の昼食と温泉は別々でもかまいません。 検索してみましたが、温泉旅館がやっている昼食プランばかりだったのでした。それでも良いのですが、もっと手軽にかに昼食が楽しめる食事所(料亭?)のような場所はあまりないのでしょうか?(到着が12時過ぎになりそうなので、温泉旅館のプランは厳しいかも) 大人2人と小学生2人で夕日が浦あたりを考えています。 お勧めのところがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 温泉-日帰り-関東近郊

    近々、温泉に行きたいと思っています。 出来れば泊まりたいところなのですが、仕事の都合で日帰りになりそうです。 一緒に行く相手が手術跡を気にしているので、個室にお風呂が付いている…もしくは貸切に出来る露天風呂がある…いわゆる温泉宿が良いのですが、 日帰りプランのある温泉宿はそう多くないようで、なかなか情報が集まりません。 全快したお祝いを兼ねてのことなので、予算に限りはあるのですが、良いところを選んであげたいと思っています。 どうか皆さま、お知恵をお貸しください。 ・関東近郊 ・個室風呂付き(または貸切露天風呂) ・1万5千円前後/1人 ・交通手段は車か電車 ・都内在住なので、自然が多くのんびりできるところを希望 よろしくお願いします!

  • 箱根で日帰り

    来年の1月3日に日帰り温泉に行きたいと考えています。 希望は、箱根で温泉が充実していて食事もあるところです。個室つきだとなおいいです。人数は10人~12人です。 『ホテルおかだ』の日帰りプラン会席コースがいい感じだったのですが、1月4日~だったので断念しました。 似たようなプランがあるおすすめのホテルや旅館など教えてください。

  • おしゃれなレストラン

    来月、結婚記念日なので、二人で、お祝いしたいと、 思っています。岐阜、愛知県一宮、名古屋近郊で、 おしゃれなレストランご存知の方、教えてください。

  • 九十四歳の祖母の誕生日プレゼントは何がいいでしょうか

    今年の三月に、実家にいる祖母が、九十四歳の誕生日を迎えます。 祖母のお誕生日に、何か記念になるもの、御花や料亭の祝い重(お取り寄せ)や、以前住んでいたところの東京のケーキ、出身の名古屋の老舗菓子など、いろいろ思い巡らせるのですが、どんなものが、嬉しいでしょうか。 最近は食欲も減ってきて、お祝い重を頼んでも、一人前食べられないと思いますし、睡眠時間が長くなっているので、着るものはそう要らないようです。 なにかいい案がありましたら、ヒントをいただけないでしょうか。