• ベストアンサー

出張でお土産買えなかった事でお力を!

大阪、名古屋出張で・・「お土産送るね~!」と友達にメールを! でも、実は実は・・時間組みがハードすぎて結局手ぶらで戻ってきました。 そこで、ネットで何か探して送ろうかと考えています。 勿論、買う時間に余裕がなかったんで・・ネットで買って送るよ~~! ・・・と、言える仲なのでその部分は全然平気なのですが・・・。 一体どこの、何を、どうやって買えばよいでしょうか? あまりネットで買った事もないし・・品物にしても、イマイチわからないんです! お子さんが2~3人いる家庭に3件ほど・・勿論食べ物が良いのですが・・。 きしめん?ういろう?地域限定のお菓子?大阪は何かなぁ?・・などなど。 勿論この際なんで・・大阪、名古屋に限らず・・全然別の地域のでもオッケー!! ・・そんな感じの家族とのお付き合いです! どなたか、ここの、これがお勧め!!!! こうすればネットでも買える!!・・みたいな情報や、品物探し。 お力をお貸しいただければ有り難いです!! ちなみに送る相手は・・都内、茨城、千葉に住んでいる家族です! どうか良い案がありましたらアドバイス等・・お貸し下さい! 宜しくお願い致します!!」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35582
noname#35582
回答No.4

名古屋在住のオバサンです。 個人的に連絡を取り合えるサイトならば、代わりに送って差し上げるんですけれどね(笑) #2さんお勧めの「ゆかり」は私も大好きです。 「ういろう」は好きじゃないです…。 「きしめん」は、私は好きなんですが「どうしてもあの平べったいカンジがダメで食べられない。」という人もいます。 お土産としては、ちょっと変わったところで「手羽先」はいかがですか? 名古屋名物の揚げてある手羽先ではないのですが…。 ボイル、電子レンジで簡単におかずが一品加わります。 やわらかく炊き上げてありますので、お子さんでも召し上がれると思いますよ。 「ゆかり」、「ういろう」、「きしめん」も一緒に扱っているサイトをご紹介しておきます。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/nagoyamaruei/ccbeb8c5b2.html

その他の回答 (3)

• G500
回答No.3

「大阪名物 お土産」「名古屋名物 お土産」で検索して見てください。 お土産のランキングなんか載っているHPもあるようです。 ご家族でしたら好みも分かると思いますので心配ないですね! 支払い方法は各お店によって違うみたいですが振り込みですから難しいことは無いと思いますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/omitsu/307008/308158/,http://cep.jp/pc/shop/nagoya_miyage.html
回答No.2

名古屋出身者としてお答えしますと、私が貰って嬉しい土産は「坂角のゆかり」というえびせんべいです。めちゃくちゃ美味いですよ。下記参考になさってください。

参考URL:
http://www.bankaku.co.jp/
noname#38837
noname#38837
回答No.1

仕事で出張に行って友達にお土産を送るんですか? しかもお土産じゃなくてもOK・・・ って何かおかしい気がしますけど お土産じゃなくて話題のおいしいものを送ったらどうでしょうか ここにおいしそうなもの満載です http://www.otoriyose.net/