• ベストアンサー

大至急回答できる方お願いします

あと2時間しかないのでお願いします 今から名古屋に行きます そして岐阜の知人にお土産を買っていきたいのですがこの時間は何処もやってません 岐阜には昼に行く予定なので昼前に名古屋で何か買っていこうと思います そこで質問です 岐阜にはあまりなくて名古屋にはあるお土産にちょうどいい物ってありますか??? あったら教えて下さい 相手は60代から70代の老人です やはり隣の県なのでそれほどのものはないでしょうか??? ういろうとかベタな物しかないですか?? 大須でも何処でもいいんで店なんかもよかったら教えて下さい 価格などは無制限です 時間と余裕と考える力が不足してますのでどうか皆様アドバイスよおろしくお願い致します

noname#101565
noname#101565

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kittyyan
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.2

販売が再開された赤福は如何でしょうか? 高島屋でも名鉄でも松坂屋でもあります。 店舗情報を見ると岐阜ではあまり販売されてないようです(現在は) 赤福のアドレスです。 http://www.akafuku.co.jp/index.html

noname#101565
質問者

お礼

確かに・・・・ ひとつの案にします 悪いイメージがあってあまり喜ばれないとこまりそうですが・・・

その他の回答 (7)

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.8

えびせんべい ばんかく いっしき など

回答No.7

私は手土産で よく 万年堂のもなか "調" をもっていきます。 甘いものが嫌いなのに なぜか万年堂の和菓子だけは 食べれます。 まちがいなくおいしいです。 デパートの中にも出店していますが、新栄の本店でないと "調"は売ってませんし、本店でしか買えないものがたまにあるので、本店にいったほうがいいかもしれません。 http://www.nagoya-mannendo.co.jp/lineup.html

  • kittyyan
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.6

ANo.2です。 白い恋人も販売再開されたら、みんなお土産に買っていって ものめずらしさで喜んだと思います(笑) ダメ?

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.5

国道1号線今本町西の交差点を岡崎から名古屋方面へ向かい右折、300mくらいのところのうなぎ屋はかなり名店です。さらにうなぎ屋を通過し、そのまま直進すること15分ほどで、手打ち麺処しら川ってうどん屋の隣にその和菓子やがあるそうです(3年前のデータです念のため) 鰻やは多いです電話で持ち帰りできるかきいてみてください http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q=%E9%B0%BB%E3%80%80%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%80%80&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

noname#101565
質問者

お礼

ここにてみなさん回答ありがとうございます 締め切ります 行って来ます 時間が無いので・・・・・ たくさんの回答参考にしながら買ってきます 高速のSAで最悪買いますが余裕がでてきたらみなさんの頂いた情報ナビで検索していってきます あたふたして回答のお礼もできなかった方本当にすいませんでした 赤福はとてもおもしろいので実家に買って帰りますね ありがとうございました いそいでギクシャクしてすいませんでした

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.4

やはり名古屋と言えば 「うなぎ」 「きしめん」「ひつまぶし」「手羽先」「ういろう」「味噌煮 込みうどん」ではないでしょうか?これらは定番です。 お土産なら手打ち麺処しら川の横にある和菓子屋の栗入りドラ焼きはかなり喜ばれます。 こちら参考までに http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/kikaku/syuttyou/aiti/aiti.htm というかあとでネットで取り寄せるという手もありますが

noname#101565
質問者

お礼

うなぎ ひつまぶしって持ち帰りできますか?? これが良さそうです 何処行けば売ってあるんでしょうか???

noname#101565
質問者

補足

栗入りドラ焼きは何処でうってるんですか??? 教えて下さい ひつまぶしは冷めたらおいしくなさそうなので・・・

noname#250693
noname#250693
回答No.3

ルートがよく分からないのですが・・ 高速のSAでどうにかなりませんかね?

noname#101565
質問者

お礼

SAって深夜でもお土産売ってますか??? 閉まってませんか??

  • _riry_
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.1

こんばんは。 岐阜の飛騨地方なら話はかわりますが、岐阜市内近郊であれば名古屋名物にこだわる必要はないかと。 名古屋と岐阜市近郊は人の行き来が容易なため(通勤等)、珍しく感じるものは少ない様に感じます。 デパ地下で美味しいお菓子を購入されてはいかがでしょうか? ういろが苦手な人って結構岐阜の知り合いにいますよ。好みの別れるお菓子という認識を持っています。

noname#101565
質問者

お礼

確かにそうですね ういろは嫌いって前いってました なら他のを検討します ありがとうございました

関連するQ&A

  • 名古屋でのお食事&お土産

    今月末に出張で名古屋へ行きます。お昼ご飯にひつまぶしを食べたいなと思ったのですが、「あつた蓬莱軒」というところはお昼は混み合いますか?もしくは駅周辺でひつまぶしの食べられるろころはどこでしょうか? また、おすすめのお土産などは何でしょう?ういろうは買おうかと思っているのですが、おすすめのういろうはどこのものでしょうか?

  • 「すあま」知らないの?

    先日職場で名古屋のお土産にういろうをいただきました。 私は大好物なのですが、「いつもは食べられないのに、これはおいしい」 と私の隣の席の人。他にも同調する声。 20年以上前やはり職場で同じ様にういろうの話題で 「結構ういろうって好き嫌い分かれるよね」という話しになった時、 「ういろうが好きな人はだいたいすあまやぎゅうひが好きだよね」と誰かが言い、 みんなたしかにそうだねって盛り上がったんです。 なのに今の20代には通じないみたいで。30代後半の人も知らなかったです。 うちの子供(20歳前後)は大好物だし、 「近所のスーパーにも売ってますよ」と言ったものの そういえば同じスーパーになかったです。 なんかまたおばさん訳わからないこと言ってる みたいなノリになってしまいショック。 今の若い人がもの知らなすぎるのよって思ってしまいます。 みなさん、どう思います? それとも東京近辺でしか知られていない?

  • 名古屋観光!!通の方!!教えてください

    名古屋の観光ルートを考えています。テレビ塔と、名古屋城か大須へ行こうと思います。 時間があまりないです。お昼から~夜まで。 ★出発地点は、はオアシス21★ 大阪城、テレビ塔、大須へ行きたいです。 昼ごはんと、休憩にお茶も飲めるといいな(^o^)/ (1)オアシス21には、コインロッカーありますか? (2)タクシー利用がいいのか?地下鉄利用でいけるのかな? と、いうか、どういう順序で回れ(観光)ばいいのか? (3)地下鉄とか、どの駅からのって、どの駅で降りればよいのか・・・ う~ん。。。 分んないことだらけで(+o+)スグ回答が欲しいです(>_<)!!!よろしくお願いしますっ

  • オススメの名古屋名物・お土産

    名古屋から大阪へお土産を持っていきたいのですが、何かオススメのものはありませんでしょうか? (できれば名古屋駅で購入したいです。) ういろうは、おそらく食べたことがあると思うし、手羽先は、やはり出来立ての方が美味しいみたいなので、別のものにしたいと思っています。 テレビか何かで、「とろけるようなわらび餅が名古屋名物にある」と聞いたことがあるのですが、店名や場所がわからないので、教えて下さい。 それから、近々大阪から母が名古屋へ来るので、名古屋名物でもお昼に食べに行こうかと思っていますが、 どこか美味しいところはありますでしょうか? できれば、場所は名古屋駅か、もしくは星が丘等の雰囲気の良いところで、 1歳の子供を連れて入れるような、ゆったりした雰囲気のところが希望です。 それから、お昼の後、子供を遊ばせられる公園等が近くにあれば、なお嬉しいです。 (東山動植物園には、行ったことがあるので、できればそれ以外でお願いします。) 色々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 名古屋駅周辺、どのようなルートで行けばいいでしょう?

    20歳、学生です。 9月に万博に行った次の日に、名古屋駅周辺を楽しみたいと思います。 今のところ調べて、候補に挙がっているのは ◎ ノリタケの村 ◎ デ・ラ・ファンタジア ◎ イタリア村 ○ 名古屋ドーム ○ 名古屋城 ○ 栄、大須でショッピング(時間的に余裕がないかな…) (ちなみに、是非行きたいところは◎、そうでもないところは○です) 時間の都合で半日(10~19)しか見られないので このなかで、「このようなルートで行けばいいのでは?」などのアドバイスが頂きたいです。 (例えば、ノリタケの村は昼込むから、先にイタリア村にいったほうが良い…など) あと、◎印がついているところでも、「あそこはちょっと…」などの情報も教えて下さい。 我が侭ばかりですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 名古屋の大須観音の近くで、お昼の美味しい店は?

    名古屋の大須観音の近くで、お昼の美味しい店、教えてください。 GWに、墓参りで大阪から、日泰寺覚王山に行きますが、ここ数年は、味噌煮込みうどんばかりです、 今回は、別の物を食べたいのです、大須は、私の父親の出身地ですが、いまは、誰も知り合いはいません。 大人4人 3歳1人 1歳1人の計6名です、出来れば座敷があればありがたいです。

  • 名古屋在住の大学2年の男です。

    名古屋在住の大学2年の男です。 近々、熊本から友人2人が訪ねて来るので、14時~19時頃の5時間ほどの短い時間なのですが、自分が案内する予定です。 ただ、こちらに下宿して来てまだ2年なので、観光名所にもあまり詳しくありません。 とりあえず自分もよく行く大須周辺を案内する予定なのですが、それだけでは時間があまりそうなので他にも色々まわろうと思うのですが、名古屋市内で↑の条件でどこかオススメの場所はあるでしょうか? 大まかな流れとして、昼からの観光なので大須で適当に昼食をとってそれから観光、最後は名古屋駅で解散という流れです。 必要なら車も出せます。 みなさんのオススメルートを教えて下さいm(_ _)m

  • 名古屋より1日観光で岐阜か静岡…?

    こんにちは!当方、7月中旬に2泊3日で九州より名古屋へ遊びに行きます。名古屋は2回目です。1日目は名古屋市内でショッピング、夜は野球観戦です。2日目をどうしようかと思い、愛知県のお隣、岐阜県か静岡県に行ってみたいと思っているのですが、2日目の1日のみの観光で行けますでしょうか。ホテルは飛行機とパックになったものなので、2泊とも名古屋の地下鉄栄駅周辺です。名古屋は2度目です。岐阜、静岡はどちらとも行ったことがなく大変興味があります。以下、ご回答、アドバイスをお待ちしております。 (1)名古屋から行く1日観光地として、岐阜、静岡どちらがオススメですか?またそのオススメの観光地をご教授ください。 (2)岐阜・静岡に行く際、JRなど、どのようなルートが最短でしょうか。1日のみで時間がありませんので、できれば早く行きたいのです。尚、今回はレンタカーは利用しません。まったく初めての地に、ナビがあってもレンタカーはちょっと怖いので…(笑)。 (3)オススメのご当地料理、お土産を教えて下さい。 以上、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 雨の日、名古屋で楽しめるところ

    こんにちは。 明日、1日遅れで母の日の食事に出かけます。 明日もこの地方、雨ですよね。 せっかく名古屋まで行くので、 食事だけではなく、2・3時間楽しめるところはないでしょうか。 子供連れなら名古屋港水族館とか科学館とか思いつくのですが、 当方、70代の母と40代のわたしです。 お天気だったら大須観音もいいかと思っていたのですが、、、。 美術館も月曜はやってないですしね。 よろしくお願い致します。

  • 愛知・岐阜県で

    今年の夏に初めて 愛知県(名古屋)に行きます。 名古屋観光は(名古屋城)など行く予定なのですが それ以外の観光がまったく決まっておりません。 岐阜でもいいのでその辺で見所がありましたら オススメください。 時間は8月13日の昼~8月15日の夕方なので その時間内でいけるところをお願いします。 書店を見ても名古屋や愛知のガイドブックというものが あまりないのでこちらで質問させて頂きました。 お願いします。