• ベストアンサー

愛知・岐阜県で

今年の夏に初めて 愛知県(名古屋)に行きます。 名古屋観光は(名古屋城)など行く予定なのですが それ以外の観光がまったく決まっておりません。 岐阜でもいいのでその辺で見所がありましたら オススメください。 時間は8月13日の昼~8月15日の夕方なので その時間内でいけるところをお願いします。 書店を見ても名古屋や愛知のガイドブックというものが あまりないのでこちらで質問させて頂きました。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

toroさんのおっしゃるとおり、年齢と交通手段があったほうがいいですね。 若いカップル、お子さん連れ、一人旅、熟年の方とずいぶん違うと思います。 どんなタイプでもここなら・・というと、 暑い時期なので、涼しい名古屋港水族館はオススメです。 マイワシのトルネードは珍しいと思うので、ぜひ。 http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/topi/20071127/index.html 他にもイベントがあります。シャチのトレーニングも目玉です。 http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/even/time/200808.html 名古屋にはめぐ~るというバスがあります。 お盆だとどのくらい混むのかわからないので、 オススメかどうかわかりませんが、観光地の位置と説明もついている ページがあるので、ご参考に。 http://www.ncvb.or.jp/routebus/ あと、セントレアなんかはいかがですか? http://www.centrair.jp/event/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.3

名古屋港水族館、名古屋海洋博物館 http://www.nagoyaaqua.jp/ 名古屋テレビ塔 http://www.nagoya-tv-tower.co.jp/ 大須観音(真福寺宝生院) http://www.ohsu.co.jp/kan.html 徳川美術館 http://www.tokugawa-art-museum.jp/ 徳川園 http://www.tokugawaen.city.nagoya.jp/ トヨタテクノミュージアム 産業技術記念館 http://www.tcmit.org/ ノリタケの森 http://www.noritake.co.jp/mori/ なごや観光ルートバス、メーグル http://www.ncvb.or.jp/routebus/ http://www.kankou-gifu.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

せっかくですから、名古屋近辺ということにしておきます。 犬山城 http://www.inuyamajohb.org/ モンキーパーク http://www.japan-monkeypark.jp/monkey/ リトルワールド http://www.littleworld.jp/ 岐阜城 http://www.city.gifu.gifu.jp/kankou/rekishi_01.html カフェマジョリ http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_53.html 喫茶マウンテン http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_08.html 世界のやまちゃん http://www.yamachan.co.jp/index.html おまけ。 名古屋はええよやっとかめ http://www.geocities.jp/momo_harumi/yatokame2004/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

車か、公共交通機関利用なのでか大きく違ってきますが。 また、年齢、カップル、親子連れなどでも。 名古屋城そばは、徳川美術館、名古屋市科学館。 熱田神宮、名古屋港水族館。 長島スパーランド(三重) 養老の滝(三重、市内から1時間) 明治村(市内から1時間弱) 昭和村(岐阜) 木曽路(馬篭妻篭、市内から2時間弱) 長良川の鵜飼(岐阜市) 各務ヶ原の航空博物館(岐阜) 高山(名古屋から3時間弱)

2000shou
質問者

補足

年齢は20代2人 30代1人 50代1人です。 一人は外国人で岐阜の大学に行っています。日本語はペラペラでうs。 車でも電車でも可能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 岐阜、愛知県を通過する時、押さえておきたいもの(観る・食べる)は?

    長野方面から高速道路で岐阜、愛知を通るのですが、 これだけは観ておいた方が良い、とか、 食べておいた方が良い、ってものありますか? 愛知は名古屋城、きしめん、ひつまぶし等 有名なものがありますが、 高速道路を降りるのは問題ないのですが、 渋滞等考慮すると じっくり散策する時間がありません。 何かお勧めプランはありませんか? 岐阜は・・・良く分かりません。。。 ガイドブックを片手に色々見てるのですが、 情報量が多すぎて・・・ 宜しくお願いします。

  • 岐阜県と愛知県 観光どこがいいですか

    8月初旬に1泊2日で、岐阜県と愛知県 【愛知県は郊外を希望】でレンタカーで1日24時間借りて お食事をして景色を 楽しむ場所教えていただきませんでしょうか! 因みに、岐阜県はJRで1度大垣市に停車した経験があり 愛知県は、愛知万博で博覧会場 次に中部国際空港 次に天守閣 あと街を少々散策 1泊2日でいったところです。

  • 岐阜県、愛知県、またその周辺の遊べる場所

    岐阜県(大垣,岐阜市の辺り)や愛知県などで、テーマパークやのんびりできるところ、遊べるところ、オススメな場所・・・などなどあったら教えて下さい! カップルにオススメなところだと良いです! 例えば、長島スパーランドやブルーメの丘など

  • 愛知県、岐阜県、富山県のリサイクルショップ

    愛知県(特に、名古屋、尾張地区)、岐阜県、 富山県(特に、富山市、高岡市周辺)で、洋服が置いてあるような リサイクルショップはありませんでしょうか。 名古屋のB・STYLE(千代田橋、高針)は知っています。 それくらいの規模でお店があれば、うれしいです。 大須でも、オススメなどあれば教えてください。 仕事の関係で、急に洋服を揃えなければならず、急いでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 岐阜県や愛知県(名古屋を除く)で薬学の専門書を売っている店を知りませんか?

    岐阜県や愛知県(名古屋を除く)で薬学の専門書を売っている店を知りませんか?岐阜県下の本屋はあちこち見て回ったのですが医薬看護系の専門書が置いてあっても医学と看護の本がほとんどで薬学関連の物がほとんど見あたりませんでした。愛知県は名古屋を除いた地区でもし売っている店を知っているようでしたら教えて下さい。自分の行動範囲が限られますのでこのような地区設定をさせていただいています。よろしくお願いします。

  • 愛知県・岐阜県で良いペットサロンを探しています

    我が家にトイプードルがいます。 生後4ヶ月になりましたので、トリミングに出したいと思っています。 できれば岐阜県・愛知県(名古屋・一宮市)内で評判の良い、上手なペットサロンを探しています。 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 愛知県内、愛知県近辺の観光スポットについて

    10月に二泊三日で名古屋に遊びに行きます。一日目は、名古屋で観光して、二日目は車で出かけたいと考えています。 名古屋市内から車で1時間~1時間半で行ける観光スポットは、 どのような場所があるでしょうか? 愛知県内、県外どちらでも結構です。 自分でも調べてみたのですが、時間がどれぐらいかかるかが予想がつかなかったので、みなさんに教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 名古屋より1日観光で岐阜か静岡…?

    こんにちは!当方、7月中旬に2泊3日で九州より名古屋へ遊びに行きます。名古屋は2回目です。1日目は名古屋市内でショッピング、夜は野球観戦です。2日目をどうしようかと思い、愛知県のお隣、岐阜県か静岡県に行ってみたいと思っているのですが、2日目の1日のみの観光で行けますでしょうか。ホテルは飛行機とパックになったものなので、2泊とも名古屋の地下鉄栄駅周辺です。名古屋は2度目です。岐阜、静岡はどちらとも行ったことがなく大変興味があります。以下、ご回答、アドバイスをお待ちしております。 (1)名古屋から行く1日観光地として、岐阜、静岡どちらがオススメですか?またそのオススメの観光地をご教授ください。 (2)岐阜・静岡に行く際、JRなど、どのようなルートが最短でしょうか。1日のみで時間がありませんので、できれば早く行きたいのです。尚、今回はレンタカーは利用しません。まったく初めての地に、ナビがあってもレンタカーはちょっと怖いので…(笑)。 (3)オススメのご当地料理、お土産を教えて下さい。 以上、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 先週から、腰痛で、愛知県や岐阜県で、針や整体などで

    先週から、腰痛で、愛知県や岐阜県で、針や整体などで良い所はありませんか? 1週間前から、腰痛で、重いものを持ったりもしてませんし、飲酒は、隔日で、ビール1本ぐらいです。心当たりになる行動は、ありません。 整形外科にも行き、レントゲンを撮りましたが、全く問題なしと。 痛み止めや湿布をもらいましたが、なかなかなおりません。 仕事は、事務職なので、常に座ってはいます。 仕事が名古屋なので、愛知県や岐阜県などにオススメの整体や針などありませんでしょうか? 会社の周りの人たちは、慢性化で、特には行ってなく、情報はありません。 宜しくお願い致します。

  • 東海三県(愛知三重岐阜)で飲み水として使える湧き水(持ち帰られる)のい

    東海三県(愛知三重岐阜)で飲み水として使える湧き水(持ち帰られる)のいい場所があれば教えて頂きたいのですが、どうでしょうか? 出来れば名古屋から車で下道を使って2時間以内がいいのですが、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • LAVIE NS500/Mを使用して作業中に画面が真っ暗になりました。電源を切らずにACアダプターに繋げて、画面を閉じていたときに再開しようとしたところ、画面は真っ暗のままでした。電源ボタンのランプは点滅しています。強制終了して再起動しても同じ状態です。LAVIE NS500/Mの画面が真っ暗になった原因や復旧方法を教えてください。
  • LAVIE NS500/Mで作業中に画面が真っ暗になりました。電源を切らずにACアダプターに繋げて、画面を閉じていたところ、再開しようとしたところ画面が真っ暗でした。マウスポインターは表示されますが、画面は何も表示されません。電源ボタンのランプが点滅しています。再起動しても同じ状態です。LAVIE NS500/Mの画面が真っ暗になる原因と復旧方法を教えてください。
  • LAVIE NS500/Mを使用していて、作業中に画面が真っ暗になりました。電源を切らずにACアダプターに繋げて、画面を閉じていたところ、再開しようとしたところ画面が真っ暗になりました。マウスポインターは表示されますが、画面には何も表示されません。電源ボタンのランプが点滅しています。再起動しても同じ状態です。LAVIE NS500/Mの画面が真っ暗になった原因と復旧方法を教えてください。
回答を見る