• ベストアンサー

味噌カツをお土産に。。。。

今度名古屋へ仕事で行くのですが、味噌カツがどうしても食べたいというわがままな子がいまして、なんとか持ち帰ってやりたいと思うのですが。。。。味噌カツってお土産としてあるのでしょうか???実際、お土産にしたことあるよ~って方、地元名古屋の方、名古屋通の方変な質問だと思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8389
noname#8389
回答No.5

いわゆる名古屋の「みそかつ」と言われるものは ある一定のお店で食べる 「みそかつ丼」のことだとわたしは思っています。 これは八丁みそのすごく濃い味付けで わたしなんかは全部は食べられない程です。 例えば「矢場とん」はみそかつの有名店としてよく出てきますが 実際には地元名古屋の人はそんなに行かないお店です。 単にみそダレのかかったとんかつが食べたいのであれば #1の方が書いてらっしゃる様にみそダレを購入して とんかつにかけるだけのことです。 赤みそ+お酒+味醂+お砂糖 でご家庭でも簡単にできますよ。 駅構内で買える「みそかつ弁当」もおいしいですよ。

その他の回答 (5)

• tahoe
回答No.6

No.1さんのようにソースを買うのが一番と思います。 矢場トンのソースはいかがでしょうか? 名古屋駅近くでは、新幹線側の地下(えすか)にお店はあります。 矢場トンのかわいい(?)携帯ストラップもいっしょにいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.yabaton.com/
  • h-komi
回答No.4

かつはやっぱり揚げたてがうまいですよね。 東京近郊でしたら、矢場とんの銀座店にいかれたほうが。

参考URL:
http://www.yabaton.com/ginza/
回答No.3

味噌串カツはいかがでしょうか?味噌どて・・・とかは?高島屋ならば駅と隣接しているので、電車に乗る前に買えて他のお土産も買えて便利だと思いますよ。 B1にある、まつおかって店は惣菜のお店で名古屋名物、手羽先や味噌串カツ、どても売ってます。

• W_Wine
回答No.2

キオスクで味噌カツ弁当を買って帰ったことがあります。弁当ですからご飯がついてますが(笑)。 未確認ですが名鉄百貨店(名古屋駅と地下でつながってます)の地下売り場などにもありそうですね。

回答No.1

味噌カツ用のソース売ってますので、 それを買えばいいと思います。 (カツは普通のカツですから)