• 締切済み

名古屋でみそおでん

名古屋市内でみそおでんを4人ぐらいで食べれるお店をご存知の方、教えてください。 申し訳無いのですが「関東焚きにみそ」ではなく名古屋のみそおでん(モツとかの煮こんだコテコテのやつ)の情報があればお願いします。

みんなの回答

回答No.2

味噌おでん・・・ということですが、モツという言葉が気になったので 一応どて煮(ホルモンや大根、こんにゃくなどを味噌で煮込んだコッテ コテの名古屋名物です)がウマイ店を紹介しておきます。 千種区にある“きも善”なんていかがでしょうか。お値打ちで結構 美味いですよ。新栄の“おでん香里(こうさと)”もオススメです。 世界の山ちゃん、村さ来、昭和食堂、素材屋などの大手居酒屋チェーン 店でしたら大抵どこでもどて煮はメニューに入っていますので、試しに 食べてみたいということであればそういうお店でもいいかもしれませ んね♪

noname#35582
noname#35582
回答No.1

名古屋の「味噌おでん」といえば、多くの方が「つる軒」を挙げられると思います。 有名なお店らしいです。 http://www.tsuruken.co.jp/ 私の家からも近いのですが、行ったことはありません。 あと、私の自転車通勤経路途中にある小さなお店を紹介させていただきます(確かカウンターしかなかったと思います)。 朝、私が出勤するときも、味噌の香りが漂っています。 とん八 名古屋市東区代官町32-5 TEL 052-931-2301 日・祝日休 (住所で検索したらグルメYahoo!にページがありました) http://gourmet.yahoo.co.jp/0001584684/P060277/ 地下鉄の最寄り駅は、桜通線「高岳」、東山線「新栄町」になりますが(いずれも一番近い出口から徒歩10分程度)、市バスでは「布池」というバス停が最寄りになります。 市バスは、栄か鶴舞を基点の路線になります。 近くには、コインパーキングもいくつかありますので、車でもよろしいかと思います(駐車料金の優待はないと思いますが)。

boxer4AWD
質問者

お礼

ありがとうございます。 ためしに食べてみたい、という程度なので「つる軒」さんに行くにはちょっと・・・でしたので助かります。 「とん八」さんですね、行ってみます。