• 締切済み

名古屋でみそおでん

名古屋市内でみそおでんを4人ぐらいで食べれるお店をご存知の方、教えてください。 申し訳無いのですが「関東焚きにみそ」ではなく名古屋のみそおでん(モツとかの煮こんだコテコテのやつ)の情報があればお願いします。

みんなの回答

回答No.2

味噌おでん・・・ということですが、モツという言葉が気になったので 一応どて煮(ホルモンや大根、こんにゃくなどを味噌で煮込んだコッテ コテの名古屋名物です)がウマイ店を紹介しておきます。 千種区にある“きも善”なんていかがでしょうか。お値打ちで結構 美味いですよ。新栄の“おでん香里(こうさと)”もオススメです。 世界の山ちゃん、村さ来、昭和食堂、素材屋などの大手居酒屋チェーン 店でしたら大抵どこでもどて煮はメニューに入っていますので、試しに 食べてみたいということであればそういうお店でもいいかもしれませ んね♪

noname#35582
noname#35582
回答No.1

名古屋の「味噌おでん」といえば、多くの方が「つる軒」を挙げられると思います。 有名なお店らしいです。 http://www.tsuruken.co.jp/ 私の家からも近いのですが、行ったことはありません。 あと、私の自転車通勤経路途中にある小さなお店を紹介させていただきます(確かカウンターしかなかったと思います)。 朝、私が出勤するときも、味噌の香りが漂っています。 とん八 名古屋市東区代官町32-5 TEL 052-931-2301 日・祝日休 (住所で検索したらグルメYahoo!にページがありました) http://gourmet.yahoo.co.jp/0001584684/P060277/ 地下鉄の最寄り駅は、桜通線「高岳」、東山線「新栄町」になりますが(いずれも一番近い出口から徒歩10分程度)、市バスでは「布池」というバス停が最寄りになります。 市バスは、栄か鶴舞を基点の路線になります。 近くには、コインパーキングもいくつかありますので、車でもよろしいかと思います(駐車料金の優待はないと思いますが)。

boxer4AWD
質問者

お礼

ありがとうございます。 ためしに食べてみたい、という程度なので「つる軒」さんに行くにはちょっと・・・でしたので助かります。 「とん八」さんですね、行ってみます。

関連するQ&A

  • 名古屋で味噌おでんが食べれるコンビニ

    先日テレビで、名古屋のコンビニおでんでは 味噌で煮込んだものがあるとやっていました。 名古屋へ行く予定があるので 是非食べてみたいと思い、調べてみたのですが すべてのお店でやっているのではなさそうですね。 味噌煮込みおでんのある店舗をご存じでしたら教えてほしいです。 ちなみに 名古屋城、大須、名古屋港付近へ行く予定ですが みそおでんのある店舗でしたらどこでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋 味噌おでん

    お世話になります。 今後の土曜日に家族で名古屋に行き一泊します。 土曜の夜には是非、名古屋名物の味噌おでんをいただきたいと思うのですが、ネットで検索するといくつものお店が紹介されており、どのお店にすれば良いのか決めかねている状態です。 以下に書く中のいくつかの希望を満たすお店を紹介してもらえれば幸いです。 ・宿泊の最寄り駅は伏見です。  地下鉄で15分程度以内の駅付近にあるお店を希望します。 ・小学校低学年の子供一人と妻と私の3人家族です。  禁煙の区画があるお店を希望します。 ・予算は飲み物抜きで、味噌おでん以外の食べ物も含めて一人\3000程度を考えています。 ・有名なお店でなくてもかまいません。  18時前までにはお店に入ることを考えています。  順番を付いてまで人気店に入ろうとは思いません。 いろいろとわがままなことを書き連ねましたが、チェーン店の情報も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 名古屋でおでんの屋台

    名古屋でおでんの屋台が出ているところはありますか? ドラマとかに出てくるような屋台です。 味噌おでんでなくてもいいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 栄(名古屋)で「みそおでん」「どて」が味わえる渋い店

    4月に名古屋に遊びに行きます。 滞在先は栄駅近くのホテルです。 飲兵衛且つ食いしん坊なもので、色々食べ歩きたいと思ってます。 そこで、名古屋ならではの食べ物が食べられる居酒屋を探しています。 個人的には「島正」に行きたかったんですが、土日祝日は休みらしいので断念・・・。 イメージとしては「島正」のような感じで、主に「味噌おでん」「どて」などが味わえる、 栄で味のある渋い居酒屋をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋に行きます

    年末年始名古屋で過ごすのですが、「味噌おでん」と言うのか、味噌で煮てるとおでんを食べたいのですが美味しいお店を教えてください。

  • 「名古屋」味噌

    先日、ある商店街のお味噌やさんで「名古屋」という名前の味噌を購入したところ 非常に美味しかったのでまた購入したいと思いました。 しかし、そのお味噌やさんは、たまたま旅行で遠方に行った際に寄ったお店で、 お店の名前なども分からないので、通販で同じような味噌を探して購入したいの ですが、「これかも」という商品が見つかりません。 (なお、私自身は、赤味噌を日常的に使う地域に住んでいないので、赤味噌の種類や 違いについては全くの無知です) ちなみに、お味噌やさんでは、「名古屋」の他に「八丁味噌」というのもあって、両方 試食させていただいたところ、私としては「名古屋」の方が好みだったので購入しました。 なので、通販で「八丁味噌」の名で売っているものは、自分の求めているものとは 違うのかなあという気持ちがあります。 漠然とした説明しかできず、申し訳ありませんが、私の求めているお味噌について 「これと同種類ではないか」という心当たりがある方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 都内のおでん屋さんを紹介してください

    おでん屋さんを探してます。 ご紹介をお願いします。 おでんは各地色々種類があるのですが、 私が食べたいおでんは東海地方の「味噌おでん」です。 都内(可能なら23区内、多少区外でも)で探してます。 関東風おでんを器に取って、それに味噌をかけて食べる・・・というのではなく、 鍋の段階で味噌からコトコト煮込まれているおでんです。 つまりツユが透明ではなく、八丁味噌の色になっているおでんです。 どても食べられる店だとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 味噌おでん用こんにゃく

    模擬店で味噌おでんをやる事になり、串つきのこんにゃくをさがしています。200人分くらい必要ですどなたかご存知の方教えてください。お願いします。

  • 名古屋の土手煮が食べたい!

    名古屋の土手煮が食べたい! 以前名古屋に住んでいた時に、うどん屋さんでもつの土手煮をよく食べました。 ネットショップで検索しても、普通のみそで煮込んだものとか、牛すじしか出てきません。 赤味噌で煮込んだもつの味が懐かしいです。 どこかのお店で、お取り寄せは出来るのでしょうか?

  • おでんの具「はんぺん」と味噌だれについて

    おでんは地域によって呼び方が違ったり、具や味付けも違いますよね。 特に「はんぺん」は地域によって違うものを指すようですが、皆さんのはんぺんはどんなやつですか? 関東だとはんぺん=「白いふわふわした練り物」だと思いますが、それが全国一般の認識なのでしょうか? 私は静岡に長く住んでましたが、はぺんには3種類あると認識してました。 はんぺん=丸くて平べったい茶色の練り物(さつま揚げ?) 白はんぺん=白くてふわふわした練り物 黒はんぺん=鰯や鯖の丸くて平べったい灰色の練り物(静岡独自ですが・・・) ちなみによくコンビニのおでんに入ってる白いはんぺんは肉まんみたいな形をしてるのですが、あれは全国的にはメジャーなんでしょうか?(本気で肉まんが浮いてるかと思ったこともあります^^;) みなさんの地元ではどれをはんぺんと呼んでますか? また、東海地方のコンビニ(セブンイレブン等)でおでんを買うとからしと味噌だれが付いてくるのですが、他の地域ではからししかありませんでした。 コンビニのおでんで味噌だれ付いてくる地域ってどこまでなんでしょうか?(東海地方限定?)