• ベストアンサー

「行政書士試験の特例措置」について教えてください

財団法人行政書士試験研究センターのホームページを見ると、下記のように書かれていました。 特例措置の実施 『身体の機能に障害のある方で試験中に特例措置を希望される方には、障害の状況により必要な措置(点字試験を含む。)を講ずることがあります。』 主にどのような事をして頂けるのでしょうか? 以前、簿記の試験を受けた時は解答用紙の拡大、及び、受験時間の延長もしていただけたのですが、行政書士試験の場合はどうなのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145046
noname#145046
回答No.1

あくまでも障害の状況によって特例措置が行われるものですから、障害の程度は人それぞれですし、それにご質問者様の障害がどのようなものかもこのサイトの人は確認することもできませんので、実際にどのよう特例措置をされるのかは分からないと思います。 一番確実なのは、財団法人行政書士試験研究センターに確認する方がいいと思います。

kyonmimi2006
質問者

お礼

kanstarさん、ありがとうございます。 そうですね。直接聞いてみます。