• ベストアンサー

K-1の実況はなぜ・・・

dr_hulkの回答

• ベストアンサー
  • dr_hulk
回答No.1

それは 「女性が格闘技が好きなことは、何も不思議なことではないんですよ」 ということのイメージ戦略ではないでしょうか? 女性ファン増加には確実にプラスに働いていると思います。 女性は自分がイレギュラーであることをとても嫌いますから。 仲間がいるとわかるだけで大分違います。 格闘技を見る男性に「藤原紀香・西山茉希を見るためにK-1を見る」 なんて物好きがいるとも思えないですし。 K-1だけでなく、プロレスやキックにも女性タレントがゲストにブッキングされる時代です。 これからは格闘技は男性だけでなく、女性も観戦する時代です。 こういったことが女子の格闘技人口を増やし、総合、キックの女子プロがあらわれ、 最近では女子ボクシングの人口を増やし、プロもできるようになりました。 裾野を広げるために一定の効果は上げていると思いますよ。 格闘技をわかったような口をきいたら問題ありですけど、 彼女たちもコメントを振られるまで黙っていますから、私は別に気にしていませんね。

234nanana
質問者

お礼

具体的なご回答ありがとうございます。 彼女たちの解説をうっとうしいと思う人たちがいても 別に人気が下がる要因ではありませんからね。 イメージ戦略ならそれは仕方ありませんね。 少なくともK-1関しては女性人気もかなりあると思いますし 世界レベルでも認知されていますから 彼女たちが近々不必要になるよう祈るしかないですね。 「彼女たちもコメントを振られるまで黙っていますから」 でも「いけっ!いけっ!キャ~!」は余計ですけどね(笑) 基本振られるまでは黙ってろとは思います。