• ベストアンサー

K-1の実況はなぜ・・・

rakudagoroの回答

回答No.6

石井館長はもう出所していますよ。 昨年の夏に刑を終え、雑誌のインタヴューにも出ていました。 模範囚であったため刑期を短くしてもらえたそうです。 ただ、インタヴューによると、裏方に回って 表舞台には出ないとのことです。 功罪ありますが、石井館長の解説は的を得ていたし マッチメイクも面白いものでした。いつかは復帰して欲しいと思います。 谷川プロデューサーは、ただ小さな声で自分の感想を言ったり、 「あー」とか声を出してばかりで、解説になっていません。 なにか言うにしても、谷川は武道、格闘技経験がありませんから、「○○は強いですよ」 「パンチがいい」など、大雑把なことしか述べられません。そしてそれが 見る者にとってプラスになる発展的な解説に繋がらないんです。 藤原や西山はSRSのアシスタントをやっていたのもありますが 彼女達はみな同じ系列の芸能事務所で、そしてそこはK-1の興行とも 深く関わっています。ですから残念ですが外せないと思います。 特に藤原の声援は聞いていて気分悪いですね。 彼女はSRSの初代アシスタントで、K-1を盛り上げようと懸命に 努力していて、最初の頃はすごく好感を持っていました。 K-1でも今よりは控え目でした。だからこそ人気が出たのだと思います。 しかし人気が出て、芸能界での地位も上がったと勘違いして 増長しているのだと思います。 長嶋一茂がゲストの時もありますが、暗くて何が言いたいのかわかりません。 もっと専門家を呼ぶとか、上手なレポーター、フリーアナウンサーを 使ってレポートしてもらいたいです。 良質な解説者、レポーターをそろえてほしいです。

234nanana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう出所していたのですか(笑) でも表舞台立つのは無理ですか・・残念 あぁ~藤原もかつてはそのような努力をしていたのですね でも今はいけすきません。西山とか東原もです。 でも外せないですか。それでも何とかなるよう時代が動いてほしいです。 谷川はとりあえず黙っててもいいですよね 魔娑斗の解説で十分と思います でもMAXの時は魔娑斗がいないから残念です。 一茂はどうなんでしょう? 僕の中では印象が薄いので何とも言えません