• ベストアンサー

K-1の実況はなぜ・・・

noname#209615の回答

noname#209615
noname#209615
回答No.9

すみません、質問者の234nananaさん。もう一度だけ、一茂さんのことで一言言わせて下さい。  えっと、まず、rakudagoroさん。少し気分を害されてしまったようで、申し訳ありませんでした。私が申し上げたかったことは、 ・私は、一茂さんのコメントを気に入っています、ということと ・一茂さんは三宅アナのような実況担当ではないのですから、テンションの高さまでは要求しなくてもよろしいのでは? という2点でした。  一茂さんの、選手に対する解説やコメントがどの程度のものか、文章を拝見させて頂く限り、おそらく一般人の私よりもrakudagoroさんのほうが、ずーっと、お詳しいのだろうと思います。それは認めます。  ただ、理解して頂きたいのは、人それぞれ賛否両論がありますから、一茂さんのコメントに否定的な見解を持つ方々もいらっしゃれば、私のように一茂さんのコメントを待ち望んでいる人間もいるのです。それだけは、どうかご理解頂けると、ありがたく思います。