dr_hulkのプロフィール

@dr_hulk dr_hulk
ありがとう数27
質問数3
回答数44
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
55%
お礼率
100%

  • 登録日2009/01/11
  • 草野球でどのくらいのレベルなら試合になりますか?

    最近草野球チームを立ち上げようとする動きがでていて、立ち上げることはほぼ確実ですが、全10人(これから増えます)で野球経験者は2人です。未経験者が8人で未経験者中で、普通に野球が出来る(野球は好きでよくやっているが、正式にチームに所属にチームに所属していたことがない人)が4人です。 他の4人は野球は好きだが、する機会がなくTVで見る程度で僕が見た感じ、スイングも怪しいです。 経験者も含め、計6人はなんとか様になっていて、バッティグセンターも良くいきますが、後の4人のうちキャッチボールが怪しい人が1人、キャッチボール程度ならできるが、ショーバンなどになると怪しい人が3人です。 こんな集団で、普通に試合が出来るようにならないと対戦相手に申し分けないですし、試合がだれる可能性もあるので試合が普通に出来るようになるまでは絶対に試合はしないつもりです。 しかし、どの程度のレベルまでいけば試合が普通にできる。といえるのでしょうか?? 例えば ・ゲッツーを難なくできる 等のように回答をお願いします。 こんなことをいっている当方も一応できる5人には入っているものの、120キロの球の打率は1割8分くらいとかなりダメダメですmm(バッティングセンターで、ヒット性のあたりを数えて計算しました)バッティングセンターと人が投げるボールには違いがあるでしょうし・・・ ちなみに普通に試合が出来るようになっても当分区・市リーグ等には参加せず、練習試合をつんでいくつもりです。 チームの平均年齢は監督を除いて17.3歳です。 監督は50近いですw 監督は高校球児でギリギリ甲子園にいけませんでした。 その程度のレベルなので監督についていけば問題はないと思いますが、仕事が忙しく、”臨時コーチくらいにしかなれないかもよ笑” と言っていました。 キャプテンも30近いので仕事でなかなか来れませんし、(まともに試合が出来るくらいになったら本腰入れると言っていました。←冗談半分でw) 監督・キャプテンが仕事で忙しいため、当分高校生だけでの練習となりそうです。 練習場のあてはありますが、キャッチボールもまともに出来ないようでは・・・←キャッチボールはできますが、補給体勢が怪しいなどなど・・・ どのような練習をすればよいかも教えていただけるとありがたいです。 そもそもこんな年齢で草野球を始めようとすることが間違っているのでしょうか??大人になってからの予定でしたが、学生チームもけっこうあったので、やるか!!となりました。 キャプテン以外は高1です・・・ 長文乱文失礼しました。 回答よろしくお願いします!!

  • 韓国のサッカーはなぜ強い

     韓国は日本とちがって中学校や高校での部活動が盛んではないということを韓国の人から聞きました。受験勉強が重視されているので、学校で部活動をするということには保護者の大反対があるそうです。  そうであるからといって、クラブチームが盛んであるわけでもないそうです。  韓国では優秀なサッカー選手をどのように育成しているのでしょうか。

  • K-1の実況はなぜ・・・

    K-1の実況になぜ藤原紀香・西山茉希が キャスティングされてるのでしょうか? 石井館長に戻ってきてほしいです・・・

  • ジャックナイフ

    こんにちは 今高校生でテニスをしています そこで、フォアハンドジャックナイフというのを知りました。 高く跳ね上がったボールを上から叩き落すような感覚のバックハンドショットなんですが、フォアハンドもあると聞きました これってたんに、フラットドライブってことなのでしょうか? フォアハンドジャックナイフの打ち方、そしてフラットドライブとの違いを探しています よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • klet
    • テニス
    • 回答数4
  • 日本人が総合格闘技ヘビー級王者にいつかはなれますか?

    なれますか? 現在は全く無残な結果に終わっていますが 自分は王者は無理にしてももう少し強くなれると思っていますし、ボクシングやK-1みたいな立ち技よりは確率があると思います と言ってもかなり難しいですが ヘビー級の青木真也みたいな選手は出てきませんかね? 柔術系のブラジル系選手には勝てないにしてもそれ以外には一本とれるような選手が出てきてほしいです ノゲイラ兄が一回り弱くなったような選手