• ベストアンサー

書棚にカギを付けたい

書棚(引き戸)にカギを付けたいと思っています。 ただ、カギのかかるものを付けたいと思っており、 (会社にて使用。防犯のため)検索をしてみたのですが、 窓につけるものはあっても(カギがついてなかったり) なかなか見つかりません。 書棚につけるカギをご存知の方、どこで購入できるかも 教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umach
回答No.1

http://www.kitweb.co.jp/product/slidelock.html 「スライド錠」で施錠可能と思います。 金物屋とかDIYショップなどで売っていますよ。

misuyu
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 こういうカギがあるのですね☆ ショップに見に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 2009ken
回答No.3

スチールロッカーでしょう? ドアはスライド? 開き? ガラスは?

misuyu
質問者

お礼

ドアは、ガラスのないスチールの引き戸 (スライド)になります。 ご返信ありがとうございます☆

• ORUKA1951
回答No.2

書棚の扉の材質や厚さなどの仕様がわからないとアドバイスのしようがないです。 召し合わせ部分の厚さとか、チリとか幅とか・・

misuyu
質問者

お礼

多分、扉は『チリ』というものがない 平坦なスチール扉になります。 詳しい図面ありがとうございます☆