ゼミコンパの挨拶の仕方アドバイス

このQ&Aのポイント
  • ゼミコンパの挨拶で盛り上がりを演出する方法をアドバイスしてください。
  • ゼミコンパの幹事が挨拶で使えるフレーズや言葉を教えてください。
  • ゼミコンパの締めの言葉についてもアドバイスをいただけませんか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゼミコンパの挨拶の仕方をアドバイスしてください

こんばんは。 大学のゼミでゼミ長をしている者です。 ゼミコンパの幹事もしているのですが、なかなかよい挨拶ができません。 挨拶というのは、乾杯をする前の幹事からの一言なのですが、どうしても 盛り上がるような言葉が思いつきません。  つい先日、コンパをしまして挨拶したのですが、「今日は遠いところから 集まってもらってありがとう。みんなで盛り上がりましょう!!」と、あまりに 普通な言葉しか言えませんでした。  なにかよい挨拶の言葉を教えてください。 こんな挨拶だったらいいなぁ~、もしくはこんなよい挨拶を聞いたことがある というものを教えてください。 よろしければコンパの締めの言葉も アドバイス頂けるとうれしいです。  よろしくお願い致します!!

• alzard
  • お礼率96% (213/221)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiok
回答No.1

お疲れ様です 「ご機嫌よう」とかはいかがでしょうか? 関西風だそうですが・・ 下の検索で探してみたんですが、 もっと的確な挨拶があると思いますが、 全部探せ切れなかったので。 一回行ってみてください。

参考URL:
http://bbssearch.naver.co.jp/search.naver?where=bbs&query=%A5%B3%A5%F3%A5%D1%2F%B0%A7%BB%A2
alzard
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 参考URLを拝見させていただきます。