• ベストアンサー

喧嘩について

もし相手が暴走族で相手が20人こちらが10人で喧嘩になり、相手は喧嘩になり数人逃げて行き、残った相手を殴り怪我をさせて訴えられたら、こちらは何罪で捕まるのですか? 未成年の場合です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newbranch
回答No.1

傷害罪で逮捕されます。相手が暴走族であってもなくても、怪我をさせた 事実により犯罪が成立します。未成年の場合には、家庭裁判所での審判 に付されることがありますが、刑事事件として裁判所にて裁かれること も有り得ます。

02570257
質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございます。

02570257
質問者

補足

また刑はどのくらいになるとおもいますか?

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://blog.livedoor.jp/let_it_be_taka/archives/26551066.html 怪我の程度で暴行罪か傷害罪になります。 体に傷を負わせる程度なら暴行罪です。 それ以上なら傷害罪です。 相手の怪我の具合で大分変わると思います。 なお、 傷害罪は15年以下の懲役又は50万円以下の罰金 暴行罪は2年以下の懲役又は30万円以下の罰金

02570257
質問者

お礼

回答ありがとうございます!