• 締切済み

スライムの作り方

学校でみんなと作りたいんです                                     みんな楽しみにしているのですぐにお願いします

みんなの回答

• IDtoshi
回答No.2

このサイトは、子供用ですのでわかりやすいかと思います。 http://www.mycal.co.jp/kids/rika/rika04.html  硼砂(ホウシャ)は有毒です食べると中毒を起こします! 目に入ると角膜を損傷します!スライムは服についたら落ちにくいです! 安全に気をつけてください!! 少量実験するときはPVA事務用糊でも可能ですが、濃いので2倍に薄めてください。ここで出来上がりのスライムの固さが決まります。 硼砂は粉末状で販売されていますが、飽和水溶液にしてからお使いください。  では、がんばってください!!    

• yuyuyunn
回答No.1

こんいちは 参考までにですが http://www.tnc.ne.jp/oasobi/oasobi02/46slime/index.html