OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スライムの作り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131959
  • 閲覧数2868
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

スライムの作り方を教えてください(混合比率も詳しく)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

詳しく書かれているHPがありましたので、
参考URLに書いておきます。

まったく無害なものではなさそうなのでごちゅいください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/258)

 本格的なスライムではないと思いますが、小学生の頃
        糊に絵の具を少量入れ混ぜる
という単純な方法で作ってました。懐かしい(笑)

 のりの種類によっては出来ないんですよ~。(オーグルーっていう糊が良かったです。まだあるのかな?)

 あ、あと絵の具はマッチ棒の頭ぐらいで糊は大量にです。

 絵の具の色によってもスライム状になりません。
(黄緑は良くできる。紺色は全くダメ。)

 お子さんと遊ぶのでしたら、そういう風に実験ぽく遊んでみるのも手かと思います。