• ベストアンサー

スライムを作りたい

ホウ砂を使ったスライムの作り方は良く見かけるのですが、 ホウ砂を使わないでスライムを作ることは出来ないでしょうか? 寒天で代用できないかと思ってやってみたのですが、 割合が良くなかったのかいまいちうまく行きませんでした。 寒天で作る場合の良い割合をご存知でしたら是非教えてください。 もしくは、ホウ砂を使った場合と全く同じような弾力がなくても構いませんので、他の者を使ったスライムの作り方をご存知でしたら、是非教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zx-tole
回答No.2

澱粉でも作れるみたいですよ 参考までに、アドレスを貼っておきます

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0
chiffoncake
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 このサイトはとても役立ちました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bfox
回答No.1

私が小学生の頃、水糊に絵の具を入れて鉛筆の後ろでトントン叩いたりこねたりしてスライム作りました。

chiffoncake
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。