• ベストアンサー

スライムもりもりの

「GBAのスライムもりもり・・・」をやっている小1の息子が「何とかの森」の途中でつまずいています。どうすれば、井戸に入ったり、障害物を越えられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7513
noname#7513
回答No.1

以下のどちらかが参考になるでしょうか?解決できればいいのですが…。 http://www.izumi-f.com/game-yuo/dqsl/c1.htm http://www.izumi-f.com/game-yuo/dqsl/nokkeoku.htm

yogami
質問者

お礼

ありがとうございます。大体解りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スライムの電池・電波マークを探しています

    カテが画像になるかどうかわからないのですが、よろしくお願いします。 高校生の息子が『ドラゴンクエストのスライム』が電池・電波表示マークとしてプリインストールされている携帯を探しています。 どこのキャリアかとか、どこのメーカーのものか訊きそびれてわからないのですが 部活動の遠征先でそういうのが表示された携帯を持っていた他校生がいて、お尋ねしたら 元々からその携帯のカスタマイズ用のアイテムに入っていたという事らしいのです。 具体的にいいますと、たとえば電池マークなら 最初は青い普通のスライムが3体並んでおり、1目盛減るごとに1体が消え マークが残り1つになると最後に赤いスライムべスが出てくる、というものです。 また、もしその機種が判明しましても、買い換えるとかはさせられませんので、 同じ物でなくてもカスタマイズ用素材などで合法的にDLできるサイトがありましたらお教えください。 ちなみに、息子が入会している公式のドラクエサイトには「お着替えツール」や デコメ用アイコンはあるのですがそういう形で使えるアイコン?(画像?)はみつからないようなのです。 当方の機種はDOCOMOのSH903iです。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。

  • 動物の森+をGBPでやるとどうなる?

    動物の森+はGBAを接続すると、「島」に行けるようになるみたいなんですが、これってゲームボーイプレイヤーでやった場合、どうなるんですかね? ゲームボーイプレイヤーを起動させるには専用のディスクを入れた状態でないと起動しないんですよね? 通常、動物の森+を起動した状態で、GCへGBAを接続し、GBAの電源を入れると動物の森+の画面内に特定のキャラが配置され、話し掛けると島へ行けるようです。 島の画面はGBAへ映し出され、GBAで操作するようです。 ゲームボーイプレイヤーでは島へ行くことは出来ないんですかね?知ってる方、教えてくださいませ。 ゲームボーイプレイヤーを買うのを悩んでます。

  • スクエニに入りたい

     来年受験です。スクエニに入りたいです。理由は小1から現在も大好きな『スライム』を製作したい!!からです。でも無理だと思います。でもほかにときめくような将来が思い浮かびません。どうしても諦め切れません!!  ほぼいままで僕はスライムを生きがいにして、スライムグッズを見かけると一瞬で衝動買いしたり、ときには自作のスライムを書いたり(5000体以上?)、マンガも描いたりしました。でも、九州の田舎に住んでいて、大体は東京?とかでやってるイベントにもいけず、(ハウステンボスには行きました!)ここらにはあまりグッズも無いのでスライムは目の前にあるけどつかめない、という心境・・・・はっきり言ってここまできてそういう感じの仕事に就けないと人生が崩壊しそうなほどです・・・・。  完全に夢物語ですが何のとりえもない中学生の僕にそんな夢が叶うか、どんなことでもいいので・・・お願いします。

  • お勧めのゲームソフトはありませんか?

    今持っているゲーム機はPS2・GC・GBAです。 持っているゲームは、 ファイヤーエムブレム烈火の剣GBA) ファイナルファンタジー(10)(PS2) ゼルダの伝説風のタクト(GC) ポケットモンスターサファイア(GBA) どうぶつの森+(GC) マリオカートアドバンス(GBA) くるくるくるりん(GBA) すべて未クリアです。

  • これってどう思いますか?

    私には小1の息子がいて、内臓系の障害があり、働きに出られないため実家にいます。 私の親についてなのですが、私の親は、息子に私の悪口等を言います。 たまたま違うことで手が離せないだけなのに、グダグダ息子の前で言うので、息子にも仕込まれただろう言葉をよく言われます。教育上よくないと思い以前、やめてと言ったことはありますが、直してくれません。 時文(親)が私と同じ立場だったら嫌じゃないのかと毎日のように思うのですが…。 完璧な人間なんていないのに、完璧でなければならないと思っている母親。 グチグチ息子にグチる母親をどうしたらいいと思いますか?

  • どうぶつの森

    ゲームキューブどうぶつの森e+で島に行きたいけどカッペイにまだ島を作っていない、おまえにはまだはやい、とか言っていて島に行けないのはどうすればいいですか?「GBAケーブルをアドバンスにつないでいます」

  • 時のオカリナ~カギの行方~

    久しぶりにゲームをやって64の「ゼルダの伝説時のオカリナ」をやった話です。 大人になった後のストーリーで森の神殿というステージがあり、 カギがないと開かない扉があるんですけど、 井戸の中とどこかに2つあったはずなんですが、 途中で死んでしまい、もしかしたら、取ったことになってても、 カウントが0になって、どうしようもないことになってるのか、全く進まなくなっちゃいました カギを持ってる間に死ぬと、はじめからになったときに0になってカギが消えちゃうんですかね。 はじめっからやり直さないと駄目ですかね。 教えて~

  • GBAのSUPER DONKEY KONG3について。

    GBAのドンキーコングをDSでやっているのですが、どうしても出来ないのです…。ワールド2「クレムウッドの森」のステージ2「リバーサイド レース」でどうしても記録を破ることが出来ず、進めません・・・。何か良い方法はありますか?教えてください。

  • 牧場物語ですが

    7歳の女の子がプレイしようと思っています 動物の森は 簡単にクリアーしました 漢字など内容は 難しくて小1には 無理でしょうか?

  • お勧めのゲームソフトを教えてください。

    今持っているゲーム機はPS2・GC・GBAです。 持っているゲームは、 ~PS2~ ファイナルファンタジー(10) ~GC~ ゼルダの伝説風のタクト どうぶつの森+ ~GBA~ ファイヤーエムブレム烈火の剣 ポケットモンスターサファイア です。 できればPSは2のソフトでお願いします。