• ベストアンサー

彼女の気持ちは?

26歳の男性です。 先日飲み会で知り合った同じ職場の女性(29歳)がいます。 彼女とは仕事で数回しゃべったくらいだったのですが、私は一度食事くらいには行きたいなくらいに思っていました。 そんな時に偶然飲み会があり、お互いに番号を交換して自分としてはそれで満足だったのですが、周りが気を遣ってくれたのか二人きりになり、そのまま私の家で一夜を過ごしてしまったんです… 次の日も一日中うちでそういう事もしながら過ごし、映画を見て送り届けました。 ところが、その日の夜に「実はずっと好きな人がいて…あんなことしちゃったから本当にごめん。だけど友達としての関係は切りたくないし、また二人で遊びたい…ずるくてごめん。」と言われました。 その男性からは「俺に3年間彼女ができなかったら付き合ってやる」みたいなことを言われているようです。 先日も二人で遊び、夜はそういう雰囲気になったのですが、「それはダメ…もう遊べなくなるから…」と言いながら泣いていました。 私もプライドがありますし、その時はもうやめようと思ったのですが…毎日仕事が忙しく寂しさからついつい連絡をしてしまい、誘えば断れる事はないので誘ってしまいます。 正直自分のことをどう思っているのかと聞くと、彼女は「わからない、今はどうしたらいいのかわからない。今は友達以上には思えないけど遊びたい」と言います。 冷静になればいいように思われているなとわかりますが、自分も2年前に婚約者と別れそれからは仕事漬けの毎日を送ってきたこともあり、どうしても寂しい気持ちに負けてしまいます。 このままどうするべきかわからずに、だらだらと続いている状態です。 彼女は私をどう思っているのでしょうか? 泣いていた彼女の気持ちがイマイチ理解できず、どうするべきか迷っています。 厳しいご意見もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.2

こんな質問寄せる時点っで自分に言わせればなんと 頼りない人なんだろうと思います。 彼女の心境としては・・・。揺らいでるんだと思うよ 相手にしてくれてるのかしてくれてるのかわからないが 数年先に付き合ってやるという男が身近にいるけどさ だから貴方がどうしたいかで動いてあげればいいんじゃないの? ちなみにここからは想像ですけど・・・ 3年後に付き合ってあげると言われてる男とは もう身体の関係だけは既にあるんじゃないですか? もし想像と同じだったら、その女性も自分からすれば どうしようもない方だと思います。 でもって最後に・・・、 貴方は本当にその女性が好きなんですか? >自分も2年前に婚約者と別れそれからは仕事漬けの毎日を送ってきたこともあり、どうしても寂しい気持ちに負けてしまいます →適当に目の前に現れて、自分の誘いにも応じてくれるから・・。  程度なら・・。とういうか >彼女とは仕事で数回しゃべったくらいだったのですが、私は一度食事くらいには行きたいなくらいに思っていました。 →そう最初に言ってるからまだその程度の思いなのですよね? まぁ貴方の質問とはかなりずれてしまいましたが、 貴方がどうしたいのか・・・。これをまずピシッとすることですな。

hiromin53
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね。 数年前の自分だったら迷わずさよならと言っていた、というかあの日の夜もなかったと思うんです。 ただ私も寂しさに負けてしまいました。おっしゃるとおり今の自分はだらしなくて頼りないと思います。ダメですね。 どうしたいか…このまま続けてどうなるかわかりませんが、一番ダメなのは自分が辛いことだと思うので、あまりはまりすぎず、程良い距離を保ちながらいければと思います。 すみません。うまく言えないんですが…もう少し考えてみたいと思います。 暖かいご意見ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

  • acherry
  • ベストアンサー率32% (35/108)
回答No.3

もし彼女が言ってることがほんとだったらですが、その彼のことを一番に思っているけど、あなたへも好意を持ってるんでしょう。恋愛感情かどうかは微妙ですが、区切りとして一線をもう超えてはいけないと自制してるんだと思います。彼女も思い続けていても振り向いてもらえなくてつらくて、あなたの誘いに応じてしまったんだと思います。ただ「3年間彼女できなかったら…」ってちょっとひどいと思います。それで彼女はいいのかな。彼女の心の糸が切れてもういいやと思う日が来る可能性もあります。29という年齢もそろそろ結婚とか考える年齢だし、心が弱ってるときに近くで支えてくれたら気持ちが傾く可能性もあります。彼女が望むように友達として一緒にいて居心地のいい存在であるように、また会社でも仕事で今まで以上に活躍すれば頼りになるとその彼の存在を超えられるかもしれません。 でももし、あなたを友達以上に思えないということで断る理由としてそう言ってるとしたら、見込みはないでしょうね。

hiromin53
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嘘か本当かわかりませんが、彼女には「まっすぐなあなたを知って愛おしい気持ちもあるけど…今は付き合えない」と言われました。風邪で寝込んだらお見舞いにも来るとか何とか… まあうまいこと言うなあとは感じましたが、正直嬉しい気持ちもありました。 私が子供なのかもしれませんが、異性の友達でそういうことまでするのかわからなくて。 彼女が言っているその男の言葉が本当だとしたら、それも意味不明でよくそんな事が言えるなと同姓の立場からも思います。 ご意見ありがとうございました。参考にします。

回答No.1

こんにちは。まだ21のガキですが一意見として見てくださるとありがたいです。 彼女はきっと寂しいのではないでしょうか。 現在好きな人がいて、でもその人と今後付き合えるかと言えばわからない。でも期待してしまう部分があるからこそ、質問者様と付き合う事はできない。 人を想う気持ちはそれぞれですが、彼女が彼を想う気持ちが切ないため寂しさを自生活において埋める事ができず、質問者様といる事で埋めているのではないでしょうか。

hiromin53
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうではないかと私も思っています。 お互い寂しい気持ちがたまたま重なったというか…何とも後ろ向きな関係だなあと思います。 自分と同じ意見が聞けてよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 明日!好きな気持ちを伝えようと思います

    前から「好き」って言ってくれている男性がいます。 居酒屋の店員さんて事からリップサービスかと気にもしていなかったのですが。 だんだん、マジメに「好き」って言ってくれている気がして。 お店を頑張っている姿を見ているうち・・・ 二人で話す時間が増えていくうちに・・・ マジで好きになってしまいました。 彼の方は相変わらず話の中で「ボクは○○ちゃんが好きやから」 等と言います。 先日私と彼と友達と三人で飲んでいての時の話ですが・・・ 「でも、私は本当にいい人に恵まれている。」 って話したら友達が 「でも、まだ肝心な出会い(結婚相手って事)には恵まれていないみたいやけれど?」 って言って二人で「ハハハ」って笑ってたら 彼に・・・「重い」 って言われました。 この、「重い」って 自分の気持ちを私が理解していないと思っての「重い」か、 私の気持ちに気が付いていて答えられないとしての「重い」か。 どっちだと思いますか? で、明日、この彼の誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 メッセージカードに告白っぽく書こうと思います。 「いつも頼って、ワガママいって甘えてごめんね。嬉しい事もいっぱいしてもらっているのにうまくアリガトウが言えなくてごめんね。」 なんて書いたら・・・・重い文章ですか??? 32歳にもなって・・・5歳年下の男性を相手に こんな事で悩んで変ですか???

  • 彼の気持ち

    先日友達に誘われて行った飲み会で知り合った人と一夜を共にしてしまいました。。 一目惚れというか初めの段階から、その人の事が気になってはいて周りの男の人が 「あの人かっこよくない?彼氏募集中ならオススメ♪」と言ってて 他の子は「私は興味ない」と言って 私は「私嫌じゃない!」 と言いました。 そしたら 「じゃあ話してみなよ~♪」 と言われてたくさん話しました。 しばらくしたら彼が疲れたから帰ると言いました。 「帰っちゃうの?」と私が言ったら「俺と一緒に帰る?」と言われて… そのまま彼の家に行き一夜を共にしちゃいました。。 それから毎日メールしてるし、すぐに次のデートの約束もしました。 でもどちらかが付き合おうって言ってないから、この関係どうなのかわからなくて… ただのセフレだったら、わざわざデートなんかする必要もない…と思いますし。。。 彼は私の事を彼女だと思ってくれてるのでしょうか? 次に会った時に「私達付き合ってるの?」と確認した方がいいですか?

  • 彼の気持ちが分かりません。

    初めて質問させてもらいます。長くなりますが 意見をお願いします。 20代女です。1ヶ月前に知り合った男性(20代)と付き合うことになりました。その彼と会ったのは3回です。それも、夜仕事のあととか、夜に会ったのみです。体の関係はまだありません。 その彼は簡単に言うと、友達優先です。だから 仕事のあとに飲み会があるといき、土日も友達と会っているようです。私との約束をほとんどしてくれません。電話をくれるのも、飲み会後の深夜だったりと、時間の使い方が私と違います。 彼は自分の世界を持っているような人で、お互いに依存しあう関係にはなりたくないといいます。今はいろんな飲み会などで、多職種、年齢の人と会うのが楽しいようです。 この1ヶ月、ずっと今後について悩んできました。本当は付き合い初めはもっと楽しいはずなのに、悲しい気持ちに何度もなりました。ただの都合のいい女なのか、とか、私が彼女でいる意味があるのか・・とか。 その思いを彼に言いたいけれど、電話やメールではきちんと話せないと思い、会ってからと考えています。しかし、なかなか会う機会がありません。 こんな話しかないと、誰もが別れたほうがいいと思うかもしれません。 しかし、彼は仕事もきちんとしているし、しっかりした人だと思い、そういうところに惹かれたんだと思います。 彼の気持ちがまったく分からず、本当にどうしたらいいかわかりません。しつこくして重いと思われても嫌だし、とかそういうことばかり考えてしまいます。 男性はこういう男性の気持ちは分かりますか?普通なんでしょうか? それとも、やっぱり都合がいいだけなんでしょうか・・。 どう彼と付き合っていけばいいか、それとも早めに別れるべきか・・。 最終的には私と彼の気持ち次第ということはよく分かっていますが、 何か 今の私にアドバイスをいただけたらと思います。

  • この男性の気持ちを、教えてください。

    こんばんは、私は20代後半の女性です。 仕事の取引先男性に、少し気になっている人がいます。 彼は30代前半の方です。 彼とは、仕事の相談や打ち合わせの連絡を取る際、 それが夜お互いの仕事の差し支えない時間帯であれば、 度々プライベートな話にも発展します。 夜中まで3時間近く話し込んだこともあります。 2ヶ月程前に、血液型や星座の話になった際、彼の誕生日を知りました。 「誕生日、祝ってねー」と冗談で言われました。 先日仕事の報告をしたら、彼は友達との飲みの席で酔っていたらしく、 「今度オレの友達紹介するから、オレにも誰か紹介してよ」といわれ、 日時指定で合コンのセッティングをさせられました。 正直少しへこみました。 後日彼から、酔っててごめんねというメールがきたので、 約束したのは覚えているか聞くと、その返信はありませんでした。 (私もそれ以上は聞きませんでした。なかった事にしようと思いました。) 先日、突然夜「今日で○○歳になりました」と彼からメールが来ました。 私の気持ちに気づいていて、おめでとう!って言ってくれるのを待っていたけど、 何も無いから自分からメールしてきたのか?と感じ、 いい歳してかわいいと思う半分、先日はメールをしかとしたくせに、 呆れと都合のよさになんだか不思議な気持ちを感じました。 この男性は、いったい何を考えてこんなメールをしてきたのでしょうか。

  • 彼の気持ちがわからない

    2つ年下で19歳の好きな人がいます。同じ授業をとっていて知り合ったのですが、学科が違うのでなかなか会えません。 メールはあまり返してくれないものの、校内で会えば向こうから話しかけてくれるし、飲み会も誘えば100%の出席率です(今のところ) メール返さなくてごめん、とも一応謝ってくれます。 彼、中高校生時代とももてたらしいのですが、「好き」と言われるとどうしても引いてしまうそうなのです。一度だけ付き合った人もいたようですが…。もともと友達を作らない人なのです。それとなくアピールはしているのでひょっとしたら私の気持ちに気づいてるのかもしれないし、鈍感で気づいていないのかわからないのですが…2人っきりの飲みはした事無い物の、友達付き合いは拒絶されるわけでもなく。先日もバイト掛持ち中でほとんど休みが無い中で飲み会に参加してくれました。 そんな人だけに、好きと言うわけにも行かず彼の気持ちがわからず困っています。ただ単に友達?それとも友達以上には思っててくれてるのか…この先もどうアピールしていいかわかりません。ご意見お願いします。

  • 男性に質問です。

    私には会社に好きな人がいますが、彼には大切な女性がいます。 出会った時から互いに好印象だったのですが、次第に異性として何となく意識するようになりました。半年ほど前からSNSを通じプライベートでも親しくなり始めました。そしてただ、彼はSNSでプライベートな写真を載せるのですが、たまに女性の手とかが映っていて、それを見るたび私は傷付いていました。彼は私の気持ちは気付きながら飲み会にも誘ってきます。それなのに私の辛い気持ちには気付いてくれなくて、そんな事がつもりつもって、ある時私は「私には何も言う資格もない、そういう立場でしかないけど、いつも悲しい気持ちになる。見たくないから私には見えなくしてくれないかな?それか友達をやめればもっとスムーズかな。」と言ったところ、彼は「今までそういう不快な気持ちにさせていたならごめん。君に見えないようにするし、友達はやめなくていい」とのことでしたが、私は自分から友達をやめました。 翌日、彼が私が一人になった時に話をしに来ました。「ずっと君の事心配していた、、、明日言ってた飲み会だけど大丈夫?」とのことで、私は迷惑をかけてごめんと謝り、飲み会には参加する旨をつたえました。 飲み会は楽しく、その夜も最後は二人きりになりいい雰囲気を保ちつつ別れ、その後私が電話して数時間真夜中に相手をしてくれました。 その日から何となくいい雰囲気が続いていて、彼に冗談めかして『私の事、どのくらい好き?』って聞くと彼は「どのくらいかは解らないけど好きだよ」と言ってくれました。有頂天になって、彼に伝えると彼もそれから毎日会いに来てくれるようになりました。 SNSでも友達にはならず、メール機能などを介してほぼ毎日コンタクトをとっています。 昨夜、SNSでじゃれ合った後、「たまに(あなたと)友達に戻りたくなることがある。。。」と言ったのですがそれに対しては無反応で、他についてはすぐさまレスポンスをくれます。 以前、「SNSでのメールやり取りとか迷惑なら控えるね。仕事の用件だけなら仕事上でのメールで十分だし」と言ったのですが、それものーれぽんす。その後たわいもないメールを送ると普通に明るく返してくれます。 彼は、私をどういう感じで見ているのでしょうか? また、SNSの友達としてやりとりをするつもりはもう無いのでしょうか? 長々とすみませんが、男性の気持ちを教えていただければ嬉しいです。

  • 彼の気持ち

    私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます 私は20歳で彼は26歳です 出会ってから本当にすぐに交際が始まったので不安もあったのですが 彼から告白された事が嬉しくてすぐに返事を出しました 最初はお互い一目惚れ?みたいな感じだったのですが、付き合ってから彼の事を知るにつれ内面も好きになりました 彼はとても自由人でサバサバしています 仕事に対しては真面目で友達や家族に対してはすごく誠実です 私もあまり熱いタイプの人間ではない方だと思ってたのですが彼と付き合ってからは何だか私の方が彼を追いかけてる感じです 彼も仕事が忙しく、私も仕事が忙しくなかなか会える時間がなく、 最後に会ってからもう10日くらい経っています 会えない間は毎日LINEや電話をしているのですが、 時々彼の気持ちが冷めてしまっていないか不安になる事があります 以前2日連絡がないことがあったりしたので、 せめて1日1回は連絡してほしいと彼にLINEで伝えたら「そうだよね…ごめん…」と来た後すぐに電話があり、 そんなに怒るなよと言われ何だか嬉しくて泣いてしまったら今から会おうと言われてそれにも嬉しくて泣いてしまい、結局私が夜から仕事だったのでその日は会えなかったのですが、電話をしたその日からたわいもない会話ですが毎日LINEをくれます まだHはしていなくて、 1度そういう感じの雰囲気になったのですが私が断ってしまいました そっからは彼から誘って来ることもなくなりました 身体目当てとかではないと思ってるのですが、友達とかにそれを話すとやばいと言われます 私は恥ずかしく友達とかにも彼氏が出来た事を言えないのですが、 彼は家族や友達に言ってくれてるみたいで、遊びではないのかなと思っています 言葉足らずで不器用な彼ですが、やっぱり私は彼の事が大好きで、これからもずっと一緒にいたいと思っています 彼も結婚願望があり、 付き合った最初の頃は2年くらい付き合ったら結婚したいねと言ってくれてました(今はそんな事1つも言ってくれませんが) 1番好きだった元カノはすごくワガママだったらしく、その人以外は全部自分から振ったと言っていました 付き合った最初の頃気を遣って何も言えなかったのですが、自分の気持ちもはっきりちゃんと言うねと言うとそっちの方がいいよと言われたので今は気を遣わず色々言ってるつもりですが、やっぱり嫌われたくなくて、気を遣ってる自分もいます 彼とこれからも一緒にいるためには、どういった風に接して、これからどういうお付き合いをしたらいいのでしょうか こういう人とお付き合いしてる方や、こういうタイプの男性の方に特に回答お願いしたいです 文書が下手でまとまりがなく長々と読みづらい文章になってしまってすみません(T_T)

  • 彼の気持ちが分からない

    こんにちわ。 短大に通っている19歳の女です。 彼氏は建設系の社会人です! 彼氏とは付き合って1年と7ヶ月です! 付き合って最初の方はこまめに連絡をくれて好きとかキスとかそうゆうのも彼からしてくれたりする事が多かったのですが、最近は彼からはあまり連絡こないしキスとかも自分からばっかりです。 仕事が忙しいというのは分かってますが会う約束しても仕事で会えなくなります。 会えても記念日の日に彼氏の甥っ子さんと3人で遊んだり、夜彼氏の友達と3人でドライブに行ったりが多いです。 辛い気持ちを彼に言っても自分の言い方が悪かったのもありますが、「うぜー・もういい」とかたまにごめんと言ってくれてもすぐ同じような事の繰り返しです。 彼はあたしの事をもぉどうでもいいのでしょうか? なんかもぉ限界を超えてしまったので何かアドバイスがありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • そろそろ気持ちを伝えたいです><

    そろそろ気持ちを伝えたいです>< バイト先で去年から気になる男性がいます。 20代で、私より数歳年上で彼女はいません。 自分から誘ったりするのがとても苦手な人らしく、 去年年末に思い切って飲みの誘いをして、 初めて二人で飲みました。 仕事後、 「おなか空いた」と私が言うと、OOに食べに行く?と言います。 チョコが好きだと言うので、この間思い切ってバレンタインに手作りチョコを渡しました。 すごく喜んでくれました。 告白はできませんでしたが、好意は伝えることはできたかなと思っています。(先日二人で話しているとき、バレンタインは私からしか貰ってないよ。と言っていました) 仕事中は、最近は私の顔色をすごく気にしてくれたり、たまにちょっかいをかけてきて笑わせてくれたりします。 二人きりのときは、そばにいて色々話かけてくれます。 男とばっかり遊んでるとかの話を沢山してくれます。 バレンタインの後、この前よりもちょっかいをかけることが増えた気がします。 食事をしている時、今まではなかったのですが、昔付き合っていた彼女の話をする様になりました。(私は独占欲がないのですが、もう独占欲の強い女の子とは付き合いたくないと言ってました) もう一度飲みたいなと思い、 数日前に二人で飲んだのですが、男性がどこか疲れていたので、深夜「今日は帰ろっか?」と言うと、それは申し訳なさすぎるとゆう事になり、朝までダーツをして遊んだりしました。(男性のお友達のお店に行き「女できたの?」とお友達に言われたとき、「お前は別れてからどうなの?」と聞き返していました。) その後、朝話をしていると、「俺結婚できるのかな・・?」と言う話になったり、海外とか行ってみたいよね?等の色々な話をしました。 私は彼のことがとても大切で、できれば思い切って気持ちを伝えたいなと思っています。 だけど正直すごく怖いのが本音です。 好意は伝わっているとは思うのですが、男性はどのように私の事を思っているのか、すごく気になります。 長くなってしまってごめんなさい! 男性の皆様、どのようなことでもいいので、アドバイスやご意見、よろしくお願い致します><

  • 気持ちを伝えました

    こんばんは。 毎回質問してばかりですみません。 前回こちらの質問をした者です。http://okwave.jp/qa4635797.html 先ほど彼に『こないだ言ってた飲み会、いつ連れてってくれるの?』ってメールをしたのですが 今、同じく会社の人で、来週奥さんが出産予定日を控えている男性Aさんがいるのですが 『Aさんのとこが産まれてからだね』っていう返事が来ました。 私としては二人で行きたい気持ちもあったので『○○さん(彼)と二人でもいいなぁ』って返したら そしたら『二人はつまらない』って返事が来たんです。 その言葉がショックで。 『・・・なんか傷付いた』って返しました。 そしたら『なんで?人数多いほうがいいじゃん』ってメールがきたんです。 それで、もう私もショックだったので勢いで・・・ 『私は好きだから二人が良いと思ったの でも○○さんはみんなでいる方が楽しい人なんだもんね そうだったね。ごめん』ってメールしました。 (※彼は、特定の彼女がいても彼女と二人きりでは遊びたがらず、友達大勢で遊びたいという人です。それが原因で振られた事もあるそうです) 私の気持ちをとうとう伝えてしまったのですが、メールして2時間経ちますがそれ以来返事が来ません。 勢いでメールしちゃったけど、言う時はちゃんと直接会って言いたかったのですが・・・ 返事が来ないということは振られたと言うことなのでしょうか・・・ なんかバカな事をしてしまったのかなと、今後悔しています。 泣きそうです。どうしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いいたします。