• ベストアンサー

彼女の気持ちは?

26歳の男性です。 先日飲み会で知り合った同じ職場の女性(29歳)がいます。 彼女とは仕事で数回しゃべったくらいだったのですが、私は一度食事くらいには行きたいなくらいに思っていました。 そんな時に偶然飲み会があり、お互いに番号を交換して自分としてはそれで満足だったのですが、周りが気を遣ってくれたのか二人きりになり、そのまま私の家で一夜を過ごしてしまったんです… 次の日も一日中うちでそういう事もしながら過ごし、映画を見て送り届けました。 ところが、その日の夜に「実はずっと好きな人がいて…あんなことしちゃったから本当にごめん。だけど友達としての関係は切りたくないし、また二人で遊びたい…ずるくてごめん。」と言われました。 その男性からは「俺に3年間彼女ができなかったら付き合ってやる」みたいなことを言われているようです。 先日も二人で遊び、夜はそういう雰囲気になったのですが、「それはダメ…もう遊べなくなるから…」と言いながら泣いていました。 私もプライドがありますし、その時はもうやめようと思ったのですが…毎日仕事が忙しく寂しさからついつい連絡をしてしまい、誘えば断れる事はないので誘ってしまいます。 正直自分のことをどう思っているのかと聞くと、彼女は「わからない、今はどうしたらいいのかわからない。今は友達以上には思えないけど遊びたい」と言います。 冷静になればいいように思われているなとわかりますが、自分も2年前に婚約者と別れそれからは仕事漬けの毎日を送ってきたこともあり、どうしても寂しい気持ちに負けてしまいます。 このままどうするべきかわからずに、だらだらと続いている状態です。 彼女は私をどう思っているのでしょうか? 泣いていた彼女の気持ちがイマイチ理解できず、どうするべきか迷っています。 厳しいご意見もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • J_Hiragi
回答No.2

こんな質問寄せる時点っで自分に言わせればなんと 頼りない人なんだろうと思います。 彼女の心境としては・・・。揺らいでるんだと思うよ 相手にしてくれてるのかしてくれてるのかわからないが 数年先に付き合ってやるという男が身近にいるけどさ だから貴方がどうしたいかで動いてあげればいいんじゃないの? ちなみにここからは想像ですけど・・・ 3年後に付き合ってあげると言われてる男とは もう身体の関係だけは既にあるんじゃないですか? もし想像と同じだったら、その女性も自分からすれば どうしようもない方だと思います。 でもって最後に・・・、 貴方は本当にその女性が好きなんですか? >自分も2年前に婚約者と別れそれからは仕事漬けの毎日を送ってきたこともあり、どうしても寂しい気持ちに負けてしまいます →適当に目の前に現れて、自分の誘いにも応じてくれるから・・。  程度なら・・。とういうか >彼女とは仕事で数回しゃべったくらいだったのですが、私は一度食事くらいには行きたいなくらいに思っていました。 →そう最初に言ってるからまだその程度の思いなのですよね? まぁ貴方の質問とはかなりずれてしまいましたが、 貴方がどうしたいのか・・・。これをまずピシッとすることですな。

hiromin53
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね。 数年前の自分だったら迷わずさよならと言っていた、というかあの日の夜もなかったと思うんです。 ただ私も寂しさに負けてしまいました。おっしゃるとおり今の自分はだらしなくて頼りないと思います。ダメですね。 どうしたいか…このまま続けてどうなるかわかりませんが、一番ダメなのは自分が辛いことだと思うので、あまりはまりすぎず、程良い距離を保ちながらいければと思います。 すみません。うまく言えないんですが…もう少し考えてみたいと思います。 暖かいご意見ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

• acherry
回答No.3

もし彼女が言ってることがほんとだったらですが、その彼のことを一番に思っているけど、あなたへも好意を持ってるんでしょう。恋愛感情かどうかは微妙ですが、区切りとして一線をもう超えてはいけないと自制してるんだと思います。彼女も思い続けていても振り向いてもらえなくてつらくて、あなたの誘いに応じてしまったんだと思います。ただ「3年間彼女できなかったら…」ってちょっとひどいと思います。それで彼女はいいのかな。彼女の心の糸が切れてもういいやと思う日が来る可能性もあります。29という年齢もそろそろ結婚とか考える年齢だし、心が弱ってるときに近くで支えてくれたら気持ちが傾く可能性もあります。彼女が望むように友達として一緒にいて居心地のいい存在であるように、また会社でも仕事で今まで以上に活躍すれば頼りになるとその彼の存在を超えられるかもしれません。 でももし、あなたを友達以上に思えないということで断る理由としてそう言ってるとしたら、見込みはないでしょうね。

hiromin53
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嘘か本当かわかりませんが、彼女には「まっすぐなあなたを知って愛おしい気持ちもあるけど…今は付き合えない」と言われました。風邪で寝込んだらお見舞いにも来るとか何とか… まあうまいこと言うなあとは感じましたが、正直嬉しい気持ちもありました。 私が子供なのかもしれませんが、異性の友達でそういうことまでするのかわからなくて。 彼女が言っているその男の言葉が本当だとしたら、それも意味不明でよくそんな事が言えるなと同姓の立場からも思います。 ご意見ありがとうございました。参考にします。

回答No.1

こんにちは。まだ21のガキですが一意見として見てくださるとありがたいです。 彼女はきっと寂しいのではないでしょうか。 現在好きな人がいて、でもその人と今後付き合えるかと言えばわからない。でも期待してしまう部分があるからこそ、質問者様と付き合う事はできない。 人を想う気持ちはそれぞれですが、彼女が彼を想う気持ちが切ないため寂しさを自生活において埋める事ができず、質問者様といる事で埋めているのではないでしょうか。

hiromin53
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうではないかと私も思っています。 お互い寂しい気持ちがたまたま重なったというか…何とも後ろ向きな関係だなあと思います。 自分と同じ意見が聞けてよかったです。 ありがとうございました。