彼の気持ちがわからない!困っています!

このQ&Aのポイント
  • 2つ年下で19歳の好きな人がいますが、彼の気持ちがわからず困っています。
  • 彼とは同じ授業を受けて知り合いましたが、学科が違うためなかなか会えません。
  • 彼はメールの返信はあまりせず、校内で会えば話しかけてくれるし、飲み会にも積極的に参加しますが、好きと言われると引いてしまうようです。友達を作らないタイプで、私の気持ちに気づいているのかどうか分かりません。彼の気持ちやアピールの仕方についてご意見をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわからない

2つ年下で19歳の好きな人がいます。同じ授業をとっていて知り合ったのですが、学科が違うのでなかなか会えません。 メールはあまり返してくれないものの、校内で会えば向こうから話しかけてくれるし、飲み会も誘えば100%の出席率です(今のところ) メール返さなくてごめん、とも一応謝ってくれます。 彼、中高校生時代とももてたらしいのですが、「好き」と言われるとどうしても引いてしまうそうなのです。一度だけ付き合った人もいたようですが…。もともと友達を作らない人なのです。それとなくアピールはしているのでひょっとしたら私の気持ちに気づいてるのかもしれないし、鈍感で気づいていないのかわからないのですが…2人っきりの飲みはした事無い物の、友達付き合いは拒絶されるわけでもなく。先日もバイト掛持ち中でほとんど休みが無い中で飲み会に参加してくれました。 そんな人だけに、好きと言うわけにも行かず彼の気持ちがわからず困っています。ただ単に友達?それとも友達以上には思っててくれてるのか…この先もどうアピールしていいかわかりません。ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

相手の方は良い意味での個人主義な人、という印象を文面から受けます。飲み会に拘らず、食事やドライブなどいろいろな機会を設けて、もっと彼とじっくり話されるといいのではないでしょうか?自分と他人の間にある程度のカベをつくるタイプの人かもしれないので、まだあなたに見えていない彼の実像があるかもしれません。あせる必要はないように思います。少しずつ相手を知る楽しみもあると思います。

takotako2
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですよね、焦る必要は無いですよね。 中々会えないけどチャンスを伺って話をして少しずつ近づいていこうと思います

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが解らない

    彼の気持ちが解らない 4個上の気になってる人がいます。向こうも気に入ってくれてる素振りはするのにわたしと接する時は素っ気ないと思ったら笑顔で 話しかけてきたと思ったらいつの間にか機嫌悪かったりしても比較的気にしないでそういう時は放っとくけど。 結構気まぐれで振り回す人です。 正直でもあり面白いなら笑う、怒ってると無言になったりで素直な鈍感でちょっと子供っぽい人なんです。 同性より異性の友達が多くて結構男っぽい友達が多いせいか普通に絡んだりしてて嫉妬してしまうんですが。 みんな解るほど私がアピールしても「誰にでも優しいんだな~」って位しか思ってないらしく私の気持ちに気づいてくれてません。 普通に話してくれるけどちょっと何故か私にはキツい事も言ってきます。 かと言って私の事興味ないのかなって思ってると、男友達と話してるとジーって睨んでくるので「あんたが好きなんだってば」って 態度で見せてもなんか避けられるというか躊躇してるというか、これって告白してもフラレるんでしょうか? 好きじゃないのかな。ただの勘違い?

  • 私の気持ちに気付いてる? (少し長文)

    鈍感な人なんでしょうか・・・・それとも気付いてるのでしょうか? 学校を卒業してから好きな人とはメールで連絡をとりあっています (私からメールを送ってますが・・・・) その人とはこの前、好きな話をしました。そして私には好きな人が いることを話しました。そして『告白するなら直接がいいよ』とか いわれました。そして『同じ学校の人なんだぁ?』と聞かれたので 『うん』っていうと『大正解、商品ゲット 』っていったので『なにが いい?』って聞いたら『キスがほしい 笑』って言われました。 なのでメールでキスの顔文字を送ると『メールじゃつまらない 笑』 って言われました。 少しうざいかもしれませんが、2日に1回メールを送っています。 向こうは私の気持ちに気付いてるのでしょうか? でもこんだけぢて気付かない人ってそうとう鈍感ですよね? それに少しでも向こうに気があるなら向こうからメール送ってきても いいと思うし。。。。

  • 好きな彼の気持ち 脈ありじゃなかったのか。。?

    職場の先輩が好きです。 最初は好きではなかったけど、何回か誘われたり、意識するようなことをしてきたりするので、好きになってしまいました。 彼は、合った時はデレデレです。メールも聞いてきたりして、向こうから連絡きたりするのですが。。 向こうからアピールしてくるけど私が勇気を振り絞って誘ったり、メールしたりすると素っ気ないのです!! これ何なのですか?! 私から連絡したりしては迷惑なのでしょうか(・・) 休憩時間や、飲み会などは私の隣は確保しといて、私の事は褒めたりせず、他の人を褒めます。

  • 彼の気持ち

    私は2歳年下のある男性が気になっています。 彼は全然まめではなく、メールしても返信にかなり時間がかかるひとです。 約束をしたわけではないけれど、結構2人になることがあって、だんだん話すようになりました。そのうち2人でのみにいくこともありましたが、誘うのは私ばかりです。 それに彼は合コンで彼女を探そうとしており、私のことは目に入っていないかんじがします。 今度の金曜、会社帰りに彼とのみにいく約束をしました。 彼はただ私を友達としてみているのでしょうか? 普通好きであれば、メールをすぐ返したり、向こうから誘ってきてもいいような気がします。

  • 気になる男性の気持ちが分からない。

    気になる男性がいるのですが、 遊んだ時に好意をすごく感じるのに向こうから行動してこないんです…。 よく男女4人で飲みに行ったり遊園地に行ったりカラオケにいったり… 四回程遊んで、 遊んでる時に『どんな人が好きなの?』とか『好きな人にはどんなアピールするのか具体的に知りたい』とか聞いてきたり、手がくっつくと『ドキドキするなぁ』と言ってきたり… お疲れ様メールは向こうから来ます。 『また遊ぼうね、〇〇ちゃん(私)が良ければ』とか書いてるけど具体的に二人で遊ぼうと誘ってくれません。 こっちからアピールしなきゃと二回程私から電話して長電話しました。 出ない時はすぐにかけ直してくれました。 すごく楽しそうに話したり、 『どんな人が好きなの?〇〇(彼の友達)はどう?!』 とか聞いてきたりします。 最近まで、一度〇〇くん(彼の友達)に映画に誘われて2人で一回行ったので、 〇〇くんを好きだと勘違いされていました。 (一回目の電話で誤解を解いたら向こうはずっと笑っていました。) 『〇〇くん(彼の友達)は恋愛対象じゃないよ~』と言うと、 『なんで駄目なの?そこをちゃんと聞きたい。今後モテるために』 とか言ってきます。 遠回しに私の好みを聞いてるのか、 特に私のことは何も思わず聞いてるだけなのか、 彼の気持ちが読めません; 彼からの連絡は遊んだあとのお疲れ様メールと 次遊ぶ約束のメールをするとそれに対して行きましょう!というメールが返ってくるくらいで 向こうから電話やメールが来たことはありません。 でも4人で遊ぶ誘いにはいつもオッケイです。 今こっちから週に一回電話してるような感じですが、 もっとアピールしていっていいでしょうか?? それとも向こうから来ないというのはそれほど私に興味がないってことでしょうか? 恋愛トークを彼とした時に 『恋愛に一歩踏み出すのは言うのは簡単だけどなかなかできない』 とか 『付き合ってたら本当に好きなのかなって悩む時がある』 とか 『嫌じゃない女の子に好きって言われたら嬉しい』 とか言っていました。 アドバイス頂ければと思います。

  • 彼の気持ち...

    こんんにちは。お花見シーズン、みなさんはもうお花見行かれました? 気になって?好きな?彼がいるのですが今年のはじめにトラブって以来二人で会うこと二人のことに関することは避けられていました。みんなでの飲み会ならメールが返ってきてました。トラブったことへの謝りと何故かっていう自分の気持ちをメール、バレンタインどう?とメールしても結局無視され会えなかったのでそれ以来私から連絡することはやめていました。 それが昨日、共通の友達から「彼が飲み会しようって。○○(私)に連絡してって言ってたよ。僕(彼)は○○(私)ねらいだからって言ってたよ」と聞いたのです。 で友達が彼に電話すると彼は携帯の番号を変えていたのです。いつ変えたのか知らないけど私も新しい番号を知りません。もし、私のことをねらっているのだったら 変えたらすぐ教えてくれると思いませんか?それに友達に言わなくても自分で連絡してくれてもいいと思いませんか?彼の気持ちはどうなんでしょう。期待せずにいたほうがいいでしょうか。飲み会もどうしようか迷ってますがこちらからあれこれせずむこうのでかたをみたほうがいいでしょうか? 教えてください。

  • 好きな気持ち

    去年、パーティーで出会った男性がいます。しばらくは連絡なかったのですが、 昨年末位から1ヶ月に一回程度会っています。ただ、ご飯を食べて帰る程度です メールも特別にやり取りはなく、 会う直前直後にする程度。 メールもご飯の誘いも彼からです。 一回目位に会った時、 友達としてこれからもよろしくって 言われました。 私もそう思ってました。 今月も会う予定でしたが 向こうの都合で流れました。 しばらくして地震。 彼は仕事の関係上、被災地の支援にいきました。行く直前、初めて私から頑張ってとメールしました。 それから何だか気になって仕方ないんです。余震も続いているし…。 戻るのはいつかはわからないけど 戻ったら連絡くれるだろうかとも 思います。 会っている時、 スッゴく話が弾んでいるわけでもありません。なのに、こう気になる気持ちはなぜだかわからないのです。 もやもやしてて落ち着きません。 今は、メールをせず ただ待ってようと思ってます。 私は、彼が好きなのでしょうか? こういう時、頑張ってとメールが来るのは相手からすると嬉しいもんでしょうか しばらく恋愛してなかったので 気持ちに鈍感です 教えてください。 よろしくお願いします

  • 彼の気持ちは??

    私はバレンタインのときに思い切って好きな人に告白しました。その人とは一度も話したことがないし、彼は不良系だし付き合えるとは思っていなかったので「友達になってください」っていうつもりでした。でも本番になったらいきなりチョコ渡しちゃって、向こうは「付き合ってほしい」の意味に取ったんだと思います。当然ですよね。だからごめんなさい、って言われちゃいました。でも本当に言いたかったことがいえなかったわけだからあとになってメールで友達になってほしい、って伝えました。でも返事は返ってきません。メールを読んでいないのか(パソコンに送ったから)無視してるのか、悩んでるのか・・・友達にいろいろ言うと彼は無口な中にやさしさがあるっていうんです。だから「友達になれない」って言っちゃうよりは返事を送らないことで相手(私)に自分(彼)の気持ちを気づかせようとしてるんじゃないかって。つまり彼は何も言わないけど実は返事をしている、見たいな・・・。みなさんはどう思いますか?私はやっぱり彼のことあきらめられないんです。

  • 相手の気持ちがわかりません

    向こうの気持ちがわかりません 閲覧ありがとうございます 私は先週彼氏と別れました 彼氏は近所の他大学なのですが彼氏に他に好きな人ができたらしいです 土日は結構落ち込んでたのですがずっとそんな落ち込んではいられないので月曜日からは普通に学校に行きました その月曜の夜 元カレの友達から 別れたみたいやん大丈夫? とメールが来ました 私と元カレは合コンで知り合い、彼氏側のメンバーは部活の仲良し組みたいでした 合コン当日は席の関係で元カレよりそのメールくれた友達の方が喋ってたぐらいの感じでした それでメールが来て 心配してくれてるんだな、嬉しいな、でも元カレに筒抜けの可能性があるので当たり障りのない文を送ったら 俺も最近彼女と別れたから 気持ちわかるわ~ 寂しいよね と来て 最終的に また失恋の飲み会しよう めちゃ話したい と来ました(;´д`) かなり凹んで 別れたのに 向こうに筒抜けだったら もう3日で簡単に飲みの誘いうけるるんだ 元カレになんやねんコイツと 思われたくないし もう深夜一時を回っていたので返事は返しませんでした どういう気持ちで 向こうが誘ってるのでしょうか? 客観的に考えてどうでしょうか??? 私は友達として本当にメールくれた元カレの友達は今まで仲良くしてたしこれからも仲良くしたいなと思ってるので、返事返さなかったの悪いかなと思ったのですが‥ あとメールくれた友達と元カレは同じ学部と部活で仲が良いので 二人で遊んで私をからかってるのかなとも思いました‥‥‥

  • 彼の気持ちはどうなんでしょう??

    30歳女性です。 半年以上前に職場の先輩に紹介してもらった人(27歳男性)が居ます。 これまでほぼ毎日メールで連絡を取り合ってました。 お互い忙しく、遠くに住んでいるのもあって2人で会えたのは6・7回。 今まで年下と付き合った経験もなくて、紹介してもらう時にはすごく抵抗があったんですが、実際に会ったらそんな違和感は全くなく、こんなに合う人初めてかも・・・とすぐに好きになりました。 でも付き合ってと言われることもなく、会っても手を握られるわけでもなく、この関係なんなんだろう?ってずっと思っていました。 そして、先日色々あって(あまりいいタイミングではなかったと思います)メールで自分の気持ちを伝えました。 とりあえず自分の気持ちだけは伝えようというつもりで・・・。 そしたら、向こうから気持ちは素直に嬉しいけど、中途半端に返事をしたくないから、真剣に考えて応えたい、気持ちの整理をしたいと言われました。 ゆっくりでいいよとは言ったんですが、それから1週間・・・向こうから連絡はありません。 プロポーズをしたつもりでもないのに・・・ やはり30歳は重いのでしょうか? そんなつもりじゃなかった(好きじゃない)なら、そう言ってくれればいいのに・・・ 今までそんな風に考えてなかったって事はその程度だったって事では・・・と思ってしまうのは私だけでしょうか?