彼の気持ちがわからない!困っています!

このQ&Aのポイント
  • 2つ年下で19歳の好きな人がいますが、彼の気持ちがわからず困っています。
  • 彼とは同じ授業を受けて知り合いましたが、学科が違うためなかなか会えません。
  • 彼はメールの返信はあまりせず、校内で会えば話しかけてくれるし、飲み会にも積極的に参加しますが、好きと言われると引いてしまうようです。友達を作らないタイプで、私の気持ちに気づいているのかどうか分かりません。彼の気持ちやアピールの仕方についてご意見をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわからない

2つ年下で19歳の好きな人がいます。同じ授業をとっていて知り合ったのですが、学科が違うのでなかなか会えません。 メールはあまり返してくれないものの、校内で会えば向こうから話しかけてくれるし、飲み会も誘えば100%の出席率です(今のところ) メール返さなくてごめん、とも一応謝ってくれます。 彼、中高校生時代とももてたらしいのですが、「好き」と言われるとどうしても引いてしまうそうなのです。一度だけ付き合った人もいたようですが…。もともと友達を作らない人なのです。それとなくアピールはしているのでひょっとしたら私の気持ちに気づいてるのかもしれないし、鈍感で気づいていないのかわからないのですが…2人っきりの飲みはした事無い物の、友達付き合いは拒絶されるわけでもなく。先日もバイト掛持ち中でほとんど休みが無い中で飲み会に参加してくれました。 そんな人だけに、好きと言うわけにも行かず彼の気持ちがわからず困っています。ただ単に友達?それとも友達以上には思っててくれてるのか…この先もどうアピールしていいかわかりません。ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相手の方は良い意味での個人主義な人、という印象を文面から受けます。飲み会に拘らず、食事やドライブなどいろいろな機会を設けて、もっと彼とじっくり話されるといいのではないでしょうか?自分と他人の間にある程度のカベをつくるタイプの人かもしれないので、まだあなたに見えていない彼の実像があるかもしれません。あせる必要はないように思います。少しずつ相手を知る楽しみもあると思います。

takotako2
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですよね、焦る必要は無いですよね。 中々会えないけどチャンスを伺って話をして少しずつ近づいていこうと思います