akarivakarのプロフィール

@akarivakar akarivakar
ありがとう数8
質問数8
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
41%

  • 登録日2009/01/07
  • 進学か浪人か

    非常に悩んでいるので質問させていただきます。 僕は今年度の大学入試で 関関同立レベルに落ち 産近甲龍レベルにも落ち 摂神追桃レベルにやっと受かりました。 受けた時はすべり止めのつもりでしたがいざ入学手続きをするとなると不安になってきました。 それはこのレベルの大学に行って就職できるかどうかです。 就職ではやはり関関同立とそれ以外では天と地ほどの差があるのでしょうか? 僕ははっきり言って条件のいい就職のために大学に行こうと思っていて、どの教授のゼミを受けたいなどは全く考えていませんでした。 これといった夢もなく、とりあえず大学に行っておこうという感じです。 しかし浪人となると僕に集中力がもつかが心配です。 今は浪人するとなるとやる気はありますが、8月や9月頃になってくると怠けてしまわないか心配です。 こんなことを質問すると「あなた次第」とか「そんな事をここで聞いても仕方ない」というような回答がかえってくるかもしれませんが、同じような状況で進学された方や浪人された方の意見をお聞きしたいです。 ちなみに両親は「お前の人生なんだからお前が決めたらいい。浪人するなら予備校にも行けばいい。」と言ってくれていて非常にありがたく思っています。そんな両親に恩返ししたいという気持ちはあります。 長文になりましたが同じような境遇でどうされたかなど、回答をお待ちしています。

  • スーツの上に着るコート

    大学生、女です。 スーツの上に着るコートが今すぐ必要になり困っています。 東京(できれば池袋or新宿駅周辺)でできるだけ安く買えるところはありますか? デパートとかだと高いんでしょうか…? また、数年後就活にも使いたいのですが、丈が短め、長めどちらがいいのか、 長めの場合スカートはコートからはみ出ないのかなど教えてください! スーツの時の格好など全く分からないもので…すみません><; 何か足りないところがありましたら補足しますので、 ぜひご回答よろしくおねがいします!

  • 小学生の恋愛です悩んでます・・

    今僕は6年生です。 好きな子もいます、、両思いです。毎日仲良くしてます、、、 一緒に帰ったりもしてます。 でもそのこは頭がいいので、他の中学校にいってしまいます。 まぁ、そこも悩みなんですが・・・。 まぁ普通他の中学校にいってしまうのは嫌ですし、悲しいです それを仲がいい友達に言いました、まぁ、普通に友達はそのことを 僕の好きな人に伝えたのですが・・・。 まぁ別にいいと思ってました。 でも僕の好きな仔は、それがどーもうざいらしいです つまり 僕の好きな仔が他の中学校に行ってしまうのが悲しいと僕が言うと 僕の好きな仔はそれをうざいと思ってるらしいです・・・ この状況どうすればいいですかね。 えっと、、、なぜうざいのかと、、 これにどう答えればいいかを教えていたいただきたいのですが・・・。 どうかお願いします・・。

  • 彼女の気持ちは?

    26歳の男性です。 先日飲み会で知り合った同じ職場の女性(29歳)がいます。 彼女とは仕事で数回しゃべったくらいだったのですが、私は一度食事くらいには行きたいなくらいに思っていました。 そんな時に偶然飲み会があり、お互いに番号を交換して自分としてはそれで満足だったのですが、周りが気を遣ってくれたのか二人きりになり、そのまま私の家で一夜を過ごしてしまったんです… 次の日も一日中うちでそういう事もしながら過ごし、映画を見て送り届けました。 ところが、その日の夜に「実はずっと好きな人がいて…あんなことしちゃったから本当にごめん。だけど友達としての関係は切りたくないし、また二人で遊びたい…ずるくてごめん。」と言われました。 その男性からは「俺に3年間彼女ができなかったら付き合ってやる」みたいなことを言われているようです。 先日も二人で遊び、夜はそういう雰囲気になったのですが、「それはダメ…もう遊べなくなるから…」と言いながら泣いていました。 私もプライドがありますし、その時はもうやめようと思ったのですが…毎日仕事が忙しく寂しさからついつい連絡をしてしまい、誘えば断れる事はないので誘ってしまいます。 正直自分のことをどう思っているのかと聞くと、彼女は「わからない、今はどうしたらいいのかわからない。今は友達以上には思えないけど遊びたい」と言います。 冷静になればいいように思われているなとわかりますが、自分も2年前に婚約者と別れそれからは仕事漬けの毎日を送ってきたこともあり、どうしても寂しい気持ちに負けてしまいます。 このままどうするべきかわからずに、だらだらと続いている状態です。 彼女は私をどう思っているのでしょうか? 泣いていた彼女の気持ちがイマイチ理解できず、どうするべきか迷っています。 厳しいご意見もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 大学生の普段のデート

    男子大学生です。 数週間前に初めての彼女が出来たんですが、正直何をすればいいのかわかりません。 彼女とは、出来れば一週間に一度くらい会いたいと思っていますが、会って何をすればいいかわからないことに今更気付きました。 付き合う前だったら何週間かおきにアミューズメント施設だったり動物園、水族館などに行けばいいと思いますが、そのうちネタ切れになることは目に見えていると思います。 普通の大学生カップルは普段どんなデートをしてるんでしょうか? ちなみに二人とも実家なので部屋では遊べず、共通の趣味はゼロです・・・