• 締切済み

長く付き合う

当方24歳男です。1つ年下の彼女と知り合って10ヶ月、付き合い始めて2ヶ月になります。 彼女は、人と打ち解けるにはかなり長い時間がかかるようです。 また、基本的に恋愛に依存しない性格で、あまり自分からは会いたいなどとは言ってきません。(実際は週1程度会っています) 自由な時間があっても、趣味や友達と平等に時間を費やしているように思います。 僕にもやることがあって時間はないのですが、それでも自由な時間が取れたら、まずは彼女とのことを優先してしまうタイプなので、少し不満です。 長い時間がかかってもいいから、もう少し彼女に自分の方を振り向かせたいと思っています。 そこで、このようなタイプの女性、あるいはこういうタイプの女性と付き合ったことのある男性に質問です。 1年、2年と長く付き合っていくうちに、徐々に男性を好きになり、付き合い始めとは違って少しでも彼氏優先となった方はいらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたら、どれくらい付き合ってそうなりましたか? ご意見・ご回答をお待ちしています。

みんなの回答

回答No.1

28才の男です。はじめまして。 自分には2年半付き合っている彼女がいます。 >>自由な時間が取れたら、まずは彼女とのことを優先してしまうタイプ 自分も同じタイプです。ただ、自分の彼女には友人や趣味との時間も大事にしてほしいと思っています。 彼女さんとお付き合いしているのであればもう振り向いているので、少しずつ自分(質問者様)のキモチやタイプを理解してもらうしかないのでしょうか? 例えば食事をしている時に「俺って時間がある時はもっと会いたいタイプなんだよね」みたいな感じでアピールしてみるとか。 そして少しずつ会える時間を増やしてもらう方向に持っていく。 というのはどうでしょうか? もちろん彼女さんの時間をすべて自分のモノにしようとしてはいけないと思います。 参考になれば何よりです。

djojndoasd
質問者

お礼

はじめまして、回答どうもありがとうございます。 何というか、自分が相手に要求することで行動してもらうと言うより、 相手に自然に行動を起こさせたい感じです。 (言葉足らずですみません。) もちろん、時間を全て自分のモノにしようとは思っていません。 少しだけ優先したい・・・そう思って欲しいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自由が好きな彼の望みは?(特に男性の方)

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 社会人で年下の彼と付き合って2年、24歳学生です。 遠距離です。 男性はこういう人が多いと思いますが、彼は自由が好きで、友達や仲間との時間を大事にする人です。 付き合い始めは、私のことなんてどうでもいいんじゃないか、付き合っている意味があるのか、など悩みました。(でも彼に不満をぶつけず我慢してきました) 今は自分の時間を有効に使えるようになって、彼が友達なんかを優先して遊びに行っても理解でき、笑顔で送り出せるようになりました。 こういうことに対して文句やワガママを言わないので、彼には感謝されているようです。 男性は、やはりこういう行動(たまに友達や仲間を優先させる)を許容してもらいたいのでしょうか? もしかして、可愛く「一緒にいてほしいな」とワガママが言えたりしたほうがいいのかなと思ったりもしています。 また、いつもは自由にしておいて、しめるところはしめる…というのが大事なようですが、これは具体的にどういうことなのでしょうか? 言葉は悪いですが、しめるところはしめる関係を目指しています。 どういう女性が大切にされるのか、教えてください。 男女ともにみなさんのご意見お願いします。

  • 少し疲れました。

    年下男性と2年ほど付き合ってます。(といっても3つほど) 彼は割りとしっかりものタイプですが、プライドも高く、束縛を嫌い自由にしていたい性格です。 そんな性格もあって、わりとのんびりおっとりした性格で自由にさせてくれる年上の私を選んだのかもしれません。 私はだいぶ前の恋愛で当時の彼に詮索したり不安をぶつけすぎたりと…失敗した苦い思い出を引きずり、今の彼にもなかなか言いたいことを言えなくなっています。笑顔で送り出していても、心は不安や不満でいっぱいだったり…。 彼はそれを〈自分への不満がない〉〈自由にさせてくれている〉と満足でしょうけど、最近やっぱり疲れてきてしまいました。 不満や不安を言ってしまえばうまく行かなくなる…でも言わないと蔑ろにされつづける…悪循環です。私の我慢が足りないのか、彼が好き放題し過ぎなのか、それすら判断できません。そのくらい関係が崩れることを怯えています。 今更不満を持ち出されても彼も困ると思います。少しずつ伝えていくような言い方はないでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ドイツでは男性が女性に奢るという行為は男女平等社会

    ドイツでは男性が女性に奢るという行為は男女平等社会でないということで、男性が女性に食事やビールバーなどで奢ろうとすると軽蔑されて怒られるらしいですが、男女平等社会を目指している日本人女性はなぜ未だに食事は男性が奢るものだと言っているのでしょうか?その割に女性専用車両や女性を優先することがジェントルマンとか自分が都合が良いところだけ男女平等と言っていますが、日本の女性は馬鹿ですか?それともあえて馬鹿を演じているのでしょうか?分かっていて男女平等社会をねじって解釈しているのか、ねじって解釈していることに気付いていないのかどちらなのでしょう?

  • 許せるワガママと許せないワガママ

    こんにちは。 付き合って2年の年下の彼がいます。彼は人からの指図、束縛が嫌い、自由にしていたい人です。 もともと私は、人に甘えたり頼ったりするのが得意ではありません。不満があっても、直接言えない性格です。 まず考えて、友人などに相談して、大抵それでおさめています(我慢しすることも多いです)。 その不満の内容も、私のわがままなのを自覚しているので、口うるさく言いたくありません。(あまり女性の多い飲み会に行って欲しくない、連絡をあまりくれないのでもっとしてほしい…など) 悪く言えば、まったくワガママを言わない人形のような都合のいい彼女かもしれません。それは嫌なんです。。 (1)男性は可愛くワガママを言ってほしいものですか?(不満を言わずおとなしいとつまらないですか?) (2)彼女に言われて可愛いなと思ったワガママを教えてください。 (3)逆に、こういうワガママは嫌だというのを教えてください。 よろしくお願いします。

  • どのくらいで冷めますか…?

    男性は付き合いだしたら、 だいたいどのくらいで気持ちが落ち着いて(冷める)きますか? 例えば、男性から好きになって付き合い始めた場合。 よく付き合い始めは男性の方が気持ちが上回っていて、 女性は徐々に…と聞きますが……。 人それぞだと思いますが、1年付き合った元彼の場合は 2~3ヶ月くらいで連絡してくる頻度が減ってきました。 熱しやすく冷めやすい性格なのか… 単に私に魅力が足らなかったのか… それは良いとして、恋愛経験が少ない私に、 今後のためにも男性心理を教えて下さい。

  • 妻・彼女にしたくない年下女性とは、どんな人ですか?

    妻・彼女にしたくない年下女性とは、どんな人ですか? 日本の夫婦・カップルの約9割は男性の方が年上か、同じ年齢ですよね? 男性は可愛くてぴちぴちの年下女性が好きだと思います。 年上女性と年下女性、どちらかを選べといわれたら 男性は120パーセント、自分より年下女性を選ぶと思います。 ところが! 私(女です)の歴代の彼氏たちも、今の婚約者も 全員年下男性です。 私は本当は 抱擁力があって依存できて わがままを聞き入れてくれて 守ってくれて甘えられる年上男性と結婚したかったです。 大手結婚相談所でのお見合い(30人ほどとしました。全員が3歳以上の年上男性でした)においても、 悉くフラレました(私はふったことがありません。相手方から断ってきました)。 なぜここまで年上男性に忌み嫌われるのか。 未だにわからないです。 今の婚約者も「自分を頼ってくれる年下の女性がよかったなあ」と言っていましたが、この人はあてがはずれてしまいましたw

  • 女性の心理について質問させて下さい

    身長が高いイケメンの男性がタイプでない女性は自分の見た目では高身長でイケメンの男性とは釣り合わないと思って無意識的に身長などを妥協をして彼氏を選んでいると心理学の本に書いてありましたが、女性の方はそう感じますか? 自分の価値を否定する気が始めはしてそう感じないと思うのですが、深層心理で本当は自由に男性を選び愛されたい自我を押さえつけているはずですので、ゆっくりと考えてお答えください。

  • 別れたほうがいいのは分かっているんですが・・・

    私は独身ですが、会社内の既婚男性と付き合って もう4ヶ月になります。 付き合いだした頃は、気持ちを伝えてきたのが 向こうからということもあってか本当に優しくて 何の不満もありませんでした。元々私自身、彼に 奥さんよりも私を優先的に考えてほしいとも思わず まして離婚して、なんて全く思っていませんでしたし それどころか、会社が終わってから少しでも時間を とって私に会ってくれたり優しく抱きしめてくれたり 私と会ってるときだけは「私を大事にしてくれてる」 のが伝わってきていたので・・・。 しかし最近私と会う時間をほとんどとってくれなく なりました。今までは一緒に帰って一緒に過ごして いたんですが、最近は私に何も言わず帰ってしまいます。 「一声かけてから帰ってよ」と言ったとき「ごめん。 分かった」と言ってたのにも関わらずこれです。 奥さんが1番大事なのは何度も本人から聞かされて 分かっているんですが、これにはちょっと悲しくて 未だに納得がいきません。 とはいってもこの関係が好ましくないのはずっと 分かっていることだし、いつまで経っても私はずっと 2番なんだということも理解しています。 別れた方がいいのも分かっているのですが、正直 彼にかなり依存している部分が捨てきれません。 別れた方がいいと思っている自分と別れられない自分 ・・・このギャップが苦しくてたまりません。 私としては彼が少しでも私のことを考えてくれている という実感がほしいのです。わがままだとは思うの ですが。。。皆さんはどう思われますか?

  • 年上の彼女持ちのかたに質問です。

    年上の女性がタイプ、または年上の彼女持ちの男性に質問です。 好きな年上の女性、気になる年上の女性に 自分の事をどのように思っていてほしいですか? 年の差を感じさせない頼もしい男性ですか? 甘えん坊のいかにも年下君ですか?

  • 愛されているのでしょうか?

    付き合い3年の年下の彼がいます。 昨年から彼が社会人になったのを機に、遠距離です。 私は学生です。 最近気になっています。 彼はプライドが高く、常に自由にしていたいタイプ、あまり他人に干渉しません。 付き合い始めからそんな性格で、時々冷たい印象がありました。 好きとかそういう言葉はよく言ってくれます。 付き合って1年半くらいまでは、正直彼の気持ちがわからない時がありました。 会うのは週一くらいでしたが、会ってもムスッとして楽しくなさそう(考え事をしているような)態度で、すごく悩んだことも何度もありました。 そんな彼が怖くて、彼の前で泣いてしまったこともあります。 今の彼は、スタンスこそ変わりませんが、私をとても気遣ってくれるし、優しくなりました。 たまにしか会えないからかもしれませんが、会っている時もとても楽しそうです。 彼が変化したのは、私のことを前以上に好きなってくれたからでしょうか? 彼も、私への不満をため込んでいて、それをうまく解決できたのでしょうか? 実際のところ、恋愛よりも他のこと(友達との遊びなど)を優先したい時期で、イライラしていたのかもしれません。(彼からの告白で付き合ったのにもかかわらず。) 彼の以前の気持ち・今の気持ち・変化がわかりません。 ご意見よろしくお願いします。