• 締切済み

長く付き合う

当方24歳男です。1つ年下の彼女と知り合って10ヶ月、付き合い始めて2ヶ月になります。 彼女は、人と打ち解けるにはかなり長い時間がかかるようです。 また、基本的に恋愛に依存しない性格で、あまり自分からは会いたいなどとは言ってきません。(実際は週1程度会っています) 自由な時間があっても、趣味や友達と平等に時間を費やしているように思います。 僕にもやることがあって時間はないのですが、それでも自由な時間が取れたら、まずは彼女とのことを優先してしまうタイプなので、少し不満です。 長い時間がかかってもいいから、もう少し彼女に自分の方を振り向かせたいと思っています。 そこで、このようなタイプの女性、あるいはこういうタイプの女性と付き合ったことのある男性に質問です。 1年、2年と長く付き合っていくうちに、徐々に男性を好きになり、付き合い始めとは違って少しでも彼氏優先となった方はいらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたら、どれくらい付き合ってそうなりましたか? ご意見・ご回答をお待ちしています。

みんなの回答

回答No.1

28才の男です。はじめまして。 自分には2年半付き合っている彼女がいます。 >>自由な時間が取れたら、まずは彼女とのことを優先してしまうタイプ 自分も同じタイプです。ただ、自分の彼女には友人や趣味との時間も大事にしてほしいと思っています。 彼女さんとお付き合いしているのであればもう振り向いているので、少しずつ自分(質問者様)のキモチやタイプを理解してもらうしかないのでしょうか? 例えば食事をしている時に「俺って時間がある時はもっと会いたいタイプなんだよね」みたいな感じでアピールしてみるとか。 そして少しずつ会える時間を増やしてもらう方向に持っていく。 というのはどうでしょうか? もちろん彼女さんの時間をすべて自分のモノにしようとしてはいけないと思います。 参考になれば何よりです。

djojndoasd
質問者

お礼

はじめまして、回答どうもありがとうございます。 何というか、自分が相手に要求することで行動してもらうと言うより、 相手に自然に行動を起こさせたい感じです。 (言葉足らずですみません。) もちろん、時間を全て自分のモノにしようとは思っていません。 少しだけ優先したい・・・そう思って欲しいのです。