• ベストアンサー

自由が好きな彼の望みは?(特に男性の方)

こんにちは。 いつもお世話になっています。 社会人で年下の彼と付き合って2年、24歳学生です。 遠距離です。 男性はこういう人が多いと思いますが、彼は自由が好きで、友達や仲間との時間を大事にする人です。 付き合い始めは、私のことなんてどうでもいいんじゃないか、付き合っている意味があるのか、など悩みました。(でも彼に不満をぶつけず我慢してきました) 今は自分の時間を有効に使えるようになって、彼が友達なんかを優先して遊びに行っても理解でき、笑顔で送り出せるようになりました。 こういうことに対して文句やワガママを言わないので、彼には感謝されているようです。 男性は、やはりこういう行動(たまに友達や仲間を優先させる)を許容してもらいたいのでしょうか? もしかして、可愛く「一緒にいてほしいな」とワガママが言えたりしたほうがいいのかなと思ったりもしています。 また、いつもは自由にしておいて、しめるところはしめる…というのが大事なようですが、これは具体的にどういうことなのでしょうか? 言葉は悪いですが、しめるところはしめる関係を目指しています。 どういう女性が大切にされるのか、教えてください。 男女ともにみなさんのご意見お願いします。

noname#86972

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka546
回答No.3

女性です。 「たまには私のこともかまってね」とか「私のことも思い出してね」とか可愛く言ってみるとかどうですかね。 正直そういうタイプはわがまま言うと離れちゃうんじゃないですか? タイミング的には彼がほっといて悪いなという雰囲気を出したときが一番良いと思う。 しめるところはしめるってどうなんでしょうね。叱れるとか、いざというとき頼りになるとかそういう感じなのかなぁ。。。

その他の回答 (2)

• tigerbom
回答No.2

重要なことはなぜ一緒に行きたいかです。 下記参考例 [正] え~、プラモデル作るのー!?  私もつくりたーーーい! 一緒に作っていい? 男)お前もやりたい? じゃー一緒にやろうよ! [誤] お願い、一緒に居たいの! 行っていい? 男)だから、邪魔になるって・・・。 内容は非常に極端ですが、 こんな感じだと比較的一緒についていく事を喜んで受け入れられるきがします。 ようは、何で一緒に行きたいかです。 ともに共感できる事であれば、特に男の方も断る必要もないですし、 一緒に楽しめるなら僕は連れて行きたいです。 彼がやる事に対して本当に興味があれば、 素直に言ってみるべきです。(やることに興味がある事をアピール) 興味がなければ、ついて行かないべきです。 こんな感じですかね?

• tigerbom
回答No.1

こんにちは。 29歳の社会人です。 僕も友達大好きです。 僕の場合は、恋愛と遊びは別物って感じです。 ※遊びはもちろん浮気とかじゃなくて。。。 彼女と一緒にやりたいこと、分かち合いたい事と、 友達と一緒にやりたいこと、分かち合いたい事は別物な気がします。 彼女と一緒に旅行したい場所と友達と一緒に行きたい場所も違います。 友達とやりたい事に彼女を連れていくと、 僕の場合彼女をほったらかしにしちゃう程熱中しちゃいます。 友達も気を使うので、連れていきません。 こんな感じでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 tigerbomさんは、彼女にはどうしてほしいですか? 可愛くわがままをいってほしいとか、理解して何も言わず受け入れてほしいとか… >彼女と一緒にやりたいこと、分かち合いたい事と、 >友達と一緒にやりたいこと、分かち合いたい事は別物な気がします。 最初はこれがよく分かりませんでした。友達や仲間と彼がしていることを、私ともして欲しかったんです。 でも今は、この違いがよく分かるようになりました。 やきもちを焼いたり悩んだりしなくなりました。