• ベストアンサー

自由が好きな彼の望みは?(特に男性の方)

こんにちは。 いつもお世話になっています。 社会人で年下の彼と付き合って2年、24歳学生です。 遠距離です。 男性はこういう人が多いと思いますが、彼は自由が好きで、友達や仲間との時間を大事にする人です。 付き合い始めは、私のことなんてどうでもいいんじゃないか、付き合っている意味があるのか、など悩みました。(でも彼に不満をぶつけず我慢してきました) 今は自分の時間を有効に使えるようになって、彼が友達なんかを優先して遊びに行っても理解でき、笑顔で送り出せるようになりました。 こういうことに対して文句やワガママを言わないので、彼には感謝されているようです。 男性は、やはりこういう行動(たまに友達や仲間を優先させる)を許容してもらいたいのでしょうか? もしかして、可愛く「一緒にいてほしいな」とワガママが言えたりしたほうがいいのかなと思ったりもしています。 また、いつもは自由にしておいて、しめるところはしめる…というのが大事なようですが、これは具体的にどういうことなのでしょうか? 言葉は悪いですが、しめるところはしめる関係を目指しています。 どういう女性が大切にされるのか、教えてください。 男女ともにみなさんのご意見お願いします。

noname#86972
noname#86972

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka546
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.3

女性です。 「たまには私のこともかまってね」とか「私のことも思い出してね」とか可愛く言ってみるとかどうですかね。 正直そういうタイプはわがまま言うと離れちゃうんじゃないですか? タイミング的には彼がほっといて悪いなという雰囲気を出したときが一番良いと思う。 しめるところはしめるってどうなんでしょうね。叱れるとか、いざというとき頼りになるとかそういう感じなのかなぁ。。。

その他の回答 (2)

  • tigerbom
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

重要なことはなぜ一緒に行きたいかです。 下記参考例 [正] え~、プラモデル作るのー!?  私もつくりたーーーい! 一緒に作っていい? 男)お前もやりたい? じゃー一緒にやろうよ! [誤] お願い、一緒に居たいの! 行っていい? 男)だから、邪魔になるって・・・。 内容は非常に極端ですが、 こんな感じだと比較的一緒についていく事を喜んで受け入れられるきがします。 ようは、何で一緒に行きたいかです。 ともに共感できる事であれば、特に男の方も断る必要もないですし、 一緒に楽しめるなら僕は連れて行きたいです。 彼がやる事に対して本当に興味があれば、 素直に言ってみるべきです。(やることに興味がある事をアピール) 興味がなければ、ついて行かないべきです。 こんな感じですかね?

  • tigerbom
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんにちは。 29歳の社会人です。 僕も友達大好きです。 僕の場合は、恋愛と遊びは別物って感じです。 ※遊びはもちろん浮気とかじゃなくて。。。 彼女と一緒にやりたいこと、分かち合いたい事と、 友達と一緒にやりたいこと、分かち合いたい事は別物な気がします。 彼女と一緒に旅行したい場所と友達と一緒に行きたい場所も違います。 友達とやりたい事に彼女を連れていくと、 僕の場合彼女をほったらかしにしちゃう程熱中しちゃいます。 友達も気を使うので、連れていきません。 こんな感じでしょうか?

noname#86972
質問者

お礼

ありがとうございます。 tigerbomさんは、彼女にはどうしてほしいですか? 可愛くわがままをいってほしいとか、理解して何も言わず受け入れてほしいとか… >彼女と一緒にやりたいこと、分かち合いたい事と、 >友達と一緒にやりたいこと、分かち合いたい事は別物な気がします。 最初はこれがよく分かりませんでした。友達や仲間と彼がしていることを、私ともして欲しかったんです。 でも今は、この違いがよく分かるようになりました。 やきもちを焼いたり悩んだりしなくなりました。

関連するQ&A

  • こういう時、男性はどう思いますか?女性の方のご意見もお願いします。

    こんにちは。 付き合って3年になる彼がいます。 彼は友達や仲間との時間をとても大事にする人です。 私との時間も大事にしてくれます。 彼と会っている時に彼に友達や仕事仲間から「今日飲まない?」という お誘いがあった時は、できるだけ彼が行けるようにしています。 自分勝手な話ですが、本当に行ってしまうと最初はさびしかったです。 彼が「行かない」というのを期待していたので… 最近は、普通にそっちに(友達との方に)行ってほしいと 思えるようになりました。 (1)男性はこういう彼女をどう思いますか? どうしてほしいですか? 寂しいと思いますか?感謝しますか?都合のいい存在だと思いますか? (2)「友達優先にしたりするの、気にしないでね」というのはやりすぎでしょうか? (3)女性の方で、私と同じような経験を持つ方、彼氏さんの反応はどうですか? 経験談をお聞かせください。 よろしくおねがいします。

  • 男性の方教えてください

    私は異性も同性も分け隔てなくすぐ仲良くなれるタイプです。 人が好きで、人懐っこい性格で、可愛がられることにいつも感謝しながら過ごしています。 純粋に、人とお付き合いすることを苦に思いませんし、女性も男性もワイワイ楽しくみんなといることが喜びです。 でも、最近複数の男性から、よく軽いアプローチをうけます。 気のせいかな?と気がつかなかったふりでごまかしたりしてます。 が、自分の性格に隙がありすぎるのかと思い、仲の良い男性に相談しました。 「男性は女性に近づくとき、何らかの裏があって、友達・仲間だからという間柄でも軽く下心がある。全員がそうでないにしろ、そうみて間違いない」と言われました。 私の周りの男性たちとは、とても楽しい会話です。 職場の男性を入れたら、仲の良い男性はとんでもない人数です。 皆さんに可愛がっていただけてるから、私も笑顔で返してます。でもそのほとんどの男性が実は多少の下心を持っているのだとしたら、私は「何とかなりそうな女」ってことになるのでしょうか? 相談した男性は、 「気をつけたほうが良い」「おまえ見てると危なっかしい」「特定の彼氏がいると嘘でもついて仲良くしたほうが良い」と言ってました。 今まで笑顔でいた私が、急に男性と距離を置いて、必要最低限の笑顔にしたら、不自然でしっくりきません。でも、このままだと、周りに人が多すぎて本命の彼女候補にはなれない気がします 質問ですが、男性は女性に近づく時(可愛がるといった感じのタイプ)に、少なからず下心はありますか? 「何とかなりそうな女」には、積極的に話しかけたり、笑顔で対応するものですか? その場合、私は自分を変えたほうが良いのでしょうか? 参考にしたいので、多くの回答お待ちしてます

  • 50代後半の男性の方に質問です

    50代後半の男性の方に質問です 50代後半のかなりの、社会的ステータスがかなり高く知的で、それにもかかわらず、人を見下すこともなく、穏やかな話し方をし、仕事ぶりもすばらしい人を好きになってしまいました。私は一回り以上、彼より年下で、知り合って1年ほどになります 月に1度ほど、用事で会うだけですが、会えば短い時間ですが雑談をして、彼は必要以上に私に親切にしてくれます。 前回は、遠まわしに電話番号をきかれましたが、悲しいかな電話はかかってきません。趣味が偶然同じなので会えば、その話をします。私は、会うたびに何気に、また私も遠まわしに、彼に好意があることを伝えています。そして、いつも笑顔でかわされます。 そこで、そろそろ次に会った時は、ストレートに自分の感情を伝えたいのですが、あんまりストレートに言うと、引かれるでしょうか?それとも、手紙で、彼のことをすごく尊敬していて、いつも親切にしてくれることを感謝していると伝えた方が良いでしょうか?彼は私のことを、かなり年下だと勝手に思っています。 50代後半の男性の方、20歳くらい年下だとおもっている女性から、思いを告げられたらどうかんじますか?また、どんな告白をされたらぐっときますか?

  • 避けた相手が気になります(男性の方お願いします)

    20代後半の介護士です。 先日、年下の男性に一目惚れされました。 何回か食事に行ったり、ドライブに行ったりして遊んでいました。 いつも好意がある発言をしてくれるのですが、私自身恋愛感情が生まれないのに、 このまま誘われて遊んでいると相手の方に期待をさせていることになると思い、 その旨を伝え「会うのは今日で最後にしよう」と言いました。 すると、「今まで俺のために時間を使ってくれてありがとう。すごく楽しかったし感謝してます」等 言われました。 数回しか会っていませんが、思い返せばとても優しくて、 いつも自分の気持ちより私の気持ちを優先して行動したり発言する男性だったので 自分勝手なのですが、あんな事を言ってしまった事を今すごく後悔しています。 今更その人の良いところばかりが思い出されてとても苦しいです。 まだ1週間しか経っていませんが、その人に連絡を取っても良いのでしょうか? そんな事を言われた相手から連絡が来た場合、男性の気持ちとしてはどう感じますか? または、振り回すことになるので例え苦しくてもこちらから連絡するべきではないでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    一つ年下の男性なんですが先日食事に誘われ、その後頻繁に遊んでいます。 時間さえあれば誘ってくれているんですがただ友達として遊びたいのか今後付き合ったりなどしたいのか全くわかりません。 今まで動物園に行ったり、ドライブをしたりしたんですが全くいい雰囲気(楽しい雰囲気なんですがドキドキしたり恋愛の話になったり)にならなくて本当に友達と遊んでいるような感覚でした。 ただ、私と彼の元の関係は私が社員で彼がバイトだったもので決して誘いやすい相手(男性にとってはあんまり関係ないのでしょうか?)ではなかったと思うので完全に友達として、というより付き合いたいなどの気持ちがあったのかと思ってたのですが…(共通の知人から彼が私の事を良いと言ってくれていた事も聞いていたため)。 すごくいい人なので私も彼を好きになれたら幸せだと思うんですが彼がそんな気持ちはないかもしれませんし、私はいつも自分に気があるのかな?と思える男性しか好きになれないのでこのまま友人の関係なのかなと思ってます。すごく良いことでもあると思うのですが何をするにも全く下心などが感じられず今の所あまり女性として見られていない感覚です。下心丸出しの人は嫌なくせになくても嫌、というのはわがままだと思っているんですが男性は本気の女性にはこういった流れで持っていくものですか?自分だったら今後どういう風に持っていきたいなどがありましたら教えていただけると嬉しいです

  • 長く付き合う

    当方24歳男です。1つ年下の彼女と知り合って10ヶ月、付き合い始めて2ヶ月になります。 彼女は、人と打ち解けるにはかなり長い時間がかかるようです。 また、基本的に恋愛に依存しない性格で、あまり自分からは会いたいなどとは言ってきません。(実際は週1程度会っています) 自由な時間があっても、趣味や友達と平等に時間を費やしているように思います。 僕にもやることがあって時間はないのですが、それでも自由な時間が取れたら、まずは彼女とのことを優先してしまうタイプなので、少し不満です。 長い時間がかかってもいいから、もう少し彼女に自分の方を振り向かせたいと思っています。 そこで、このようなタイプの女性、あるいはこういうタイプの女性と付き合ったことのある男性に質問です。 1年、2年と長く付き合っていくうちに、徐々に男性を好きになり、付き合い始めとは違って少しでも彼氏優先となった方はいらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたら、どれくらい付き合ってそうなりましたか? ご意見・ご回答をお待ちしています。

  • お別れした男性に送るラインの添削をお願いします。

    復縁希望です。我が儘に依存して、最後は、『文句ばかり。嫌になった。』『文句でなくてショックだった。』『いや~無理かも。』『そう思うんだったら私も。』と、返したのが1週間前です。彼も仕事が大変な折なのに、私が我が儘に依存していたせいだと思います。もし戻ることができれば今後はいつも笑顔で、尊敬と感謝も示し続けられると思います。 以下の文章はいかがでしょうか。賀状のラインで出すのはどうでしょうか。よろしくお願いします。 ”Aさんが無理かもと思うのだったら尊重しなくては、と頑張って来たけれど、1つ聞いて欲しい。 何がショックだったかというと、信用されていないというのがショックだった。 コーヒーの件は、来てくれて、更にコーヒーなんて言ってくれるなんて嬉しいばかりのはずなのに、 明日早いから送るだけだよと言っていたから、嫌々来てくれたのかと訝るなんて、感性がおかしすぎた。 さらりとした関係、本当は私も憧れていた。実家の件も、信用されていないのかな、と気になっただけで。 私の文句、終ってから思うのはいつもAさんのセンスが正しかったということ。 今度会うことがあったら心からの笑顔ばかりのはず。何もかも憧れて尊敬しています。”

  • 恥ずかしがり屋な男性の方に教えてほしいです。

    恥ずかしがり屋さんな男性に質問です。 私の好みのタイプはガツガツしている人ではなく、控えめでおとなしい感じの人です。 今、気になる人がいるのですが、彼が自分をどう思っているのかわかりません。 バイト仲間ですが、いつも話しかけるのは私のほうで、でも冗談を言ったりしたら笑ってくれます。 その笑顔がまた可愛くて・・・ 彼から女の子に話しかける感じではなく、かといって女の子が嫌いというわけでもなく、たぶん恥ずかしがり屋さんで苦手なのかなと思います。 ほかのバイトの女の子たちとは、あいさつ程度しかしてないっぽいです。 でも女子に嫌われているわけじゃないんです。 でもおとなしいから、たぶん女の子たちも何を話していいかわかんないみたいで。 私はたわいもないことを面白おかしく話してみたり、彼のことが気になるのでちょくちょく話しかけてます。 ほとんどこっちからの質問ばっかりだけど、それをネタに話を広げる努力もしてみてます。 あと、毎回シフトがかぶるか気にしてくれているので、自分に会いたいと思ってくれているのかなと期待してしまうのですが、実際に会うとそっけないです。 私が話しかけない限り不機嫌そうにしているから「大丈夫?なんか疲れてるっぽいね、具合悪いの?」って聞くと、笑顔で「そんなことないよー」って言ってくれていつもの感じに戻るんですが、話しかけるのはやっぱり私。 特に、バイト仲間が周りにいっぱいいると全然話してくれないし、でも事務室とかで二人きりになると結構話すし笑ってくれたりします。 彼がただ恥ずかしがり屋さんでそういう態度なのでしょうか? それとも私に全然興味がないでしょうか? 周りからは、仲いいねって言われるし、「気に入られてるね」って言われたこともあるけど彼の態度を見るとそんな気がしないので自信ないです。 恥ずかしがり屋さんの男性の方、もし女の子がアプローチしてきたとして、それなりに楽しいけれど、好みじゃなかったら自分から話しかけたりしないですか? それとも、本当は気になるけど恥ずかしいからなかなか話しかけられないってこと、ありますか? 自分の好みのタイプがそんな感じで、積極的になって嫌われたくないからどうしたらいいかわからなくて・・・ もし本当は嫌がられていて、私のことをかわいそうだと思って無理に会話に付き合ってくれているとしたら、脈はないからもう諦めようと思います。 恥ずかしがり屋さんの男性は女の子にどうしてほしいですか? どうしてもらったらうれしいですか? 私みたいな子はうざいと思われているでしょうか?

  • 自由な関係を求める男性について

    仕事や趣味の時間も大切だから、彼女を作っても十分に満足させてあげられない。一度付き合うと、別れを言うか、別れを言われなきゃいけなくなってしまう。傷つけたり傷つけられたりするのがいや。だから、付き合わない。彼女は作らない。そういう考え方を理解してくれる女性と自由な関係を楽しみたい。Hしたい。 皆さんはこういう考え方についてどう思いますか? 私はこの人のことを、人として、男性として、とても好きになり、自由な関係を持ったことがあります。でも、私は付き合ってほしかった。彼氏になってほしかった。しかし、その気持ちは通じませんでした。想っててもつらいだけ。Hしても傷つくだけ。だから、新しい恋をして忘れようと思いました。その恋はうまくいかず、また、この男性に自由な関係を求められました。愛しているから、求めに応じたいという気持ち。でも、愛されないのなら、応じたくないという気持ち。忘れかけていたのに、また好きな気持ちがよみがえり、切なく、つらいです。でも、想いつづけても傷つくだけの様な気がします。 この人のことを愛する気持ちは、他の人を愛することでしか消し去ることが出来ないのでしょうか。

  • 男性は……

    私は今片思い中なんですが、好きな人がいると、その人一色になってしまいます。 女の子は……というか私は友達より好きな人を優先しがちになります。ドタキャンをする訳じゃなく、好きな人とばかり遊ぼうとしてしまいます。 でも男性はあまりそういうコトはしないですよね? 自分の時間とか、友達関係はあまり変わらない感じだし……友達や仕事を優先する傾向はあまりないなーって思います。 もしその相手が好きな女の子なら優先したりしますか? 男性は女の子一色になるっていうのはないんでしょうか?