• 締切済み

胸に変な痛みがあります

胸の中心辺りが一日中、痛みます 運動などすると急に胸苦しくなってしまい困っています 一ヶ月前に肋間と診断されて薬をもらいましたが痛みが変わりません 狭心症の疑いなどという診断も受けてはっきりしないのでかなり不安になっております 同じような症状なった方、詳しいかたなにか情報くださいませんか

• 病気

みんなの回答

• aspnet
回答No.1

狭心症の疑いが強いです。 自分も同様な症状・診断で数年を過ごしたあと、急性心筋梗塞発作で死にかけました。 運動しながらの負荷心電図や、24時間心電図をとってもらえば判明すると思います。 安静時の心電図で問題がないと、すぐ肋間神経痛と言われます。 狭心症や心筋梗塞は、動脈硬化や高コレステロールだけが原因とは限らず、冠状動脈の奇形などでも起きるそうです(自分の場合)。 発作が起きると心筋が壊死してしまい、二度と元に戻せません。心臓専門医に早くご相談を!