• 締切済み

急な胸の痛み

急な胸の痛み 昨日、珍しくうつ伏せで寝てしまいました。 そしたら朝起きてから胸の真ん中が痛いです。 呼吸するとき、力を入れたとき、胸の真ん中を押したとき痛いです。 寝違えてしまった痛みなのでしょうか? ずっと痛いというなら病気を考え診察を受けたほうがいいと思いますが、 突然なので一体何なのでしょうか? 昨日までは何ともなかったので。 うつ伏せで寝たことをとても後悔しました。 というのも昨日左腕にインフルエンザの予防接種を打ちまして、打ったところが痛むので左を下に眠れず、不覚にもうつ伏せで寝てしまいました。 ただ単に寝違えた痛みなのでしょうか? それとも肋間神経痛?狭心症? 心臓などの持病はありませんし、 肋骨にヒビが入ってることも思い当たることがありません。 突然なのでとても気になって質問しました。 朝からずっと痛むし家事をやるには少し支障があり困ってます。

noname#223564
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

狭心症はないでしょう。 狭心症はvague painです。 真ん中だと肋間神経痛は考えにくいです。 軟骨では?とおもいますが、 レントゲンでは写りません。 気になるなら、レントゲン撮っても言いかもです。 肋骨にひびが入っていないことと、 縦隔の拡大がないことが確認できます。

質問者

お礼

明日になっても痛ければレントゲンも考えてみようかな~と思います。 ありがとうございます。私も狭心症はないと思います(^^)

回答No.1

私も同じことがありました。 友達に聞いたりネットで調べたり・・。 でも、1番は同じ内容を事細かく話し「胸部レントゲン」を撮ってもらう。 気になる事はすぐ検査(胸部レントゲンはすぐしてくれますし、すぐ結果がわかります) 自分でも、さっさとこうすれば専門家(医師)からのきちんとした答えが出るのだなぁ・・と。 遠回りして、更に自分で心配した分ストレスも溜まり・・そんな感じでした。 是非、早く病院へ行って正確な答えを出してもらうのが何よりだと思います。 どうかお大事になさってくださいね。

質問者

お礼

ですよね~レントゲン撮ればこの痛みの原因を突き止めることが出来るのですから悩むくらいなら即検査をしたほうが安心しますよね~! 明日になっても痛ければレントゲンを考えてみようかと思います!とりあえず整形外科にかかります! ありがとうございました!