• ベストアンサー

開いた容器

皆さんの祖父母での方で、空になった容器を何かに再利用している方がいたら、その利用用途を教えて下さい。 例えば、空き瓶に漬物や小銭を入れているとか、お菓子の缶に何か入れているとか・・・ お年寄りの方という点がポイントなので、お願いします(^^) ほんとに何でもいいのでぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97218
noname#97218
回答No.1

うちの祖母は梅の空き瓶に青梅をいれ焼酎とたっぷりの砂糖とをいれて半年ぐらいねかせて「梅焼酎」として飲んでいます。わたしはそれにサイダーで割って飲んでます。確か「ウメッシュ」のような感じになったと思います。

kannaaaaa
質問者

お礼

とても参考になりました!やはり、食べ物を入れる方は多いのですね。ありがとうございます。