• 締切済み

すき家でテイクアウトすると、同じ商品なのに容器が違う。なぜ?

近所の「すき家」でよくテイクアウト(持ち帰り)を利用します。 最近、豚トロ角似弁当(大盛サイズ)780円を2回テイクアウトしました。 ところが、1回目と2回目の容器が違いました。 本当は、どちらが正しいのでしょうか? 写真をご参照ください。 1回目・・・黒い容器 2回目・・・白い容器(外側が紫色の模様) ちなみに2回目の白い容器は、ちょっと小さく見えたので 家に帰ってグラムを測ってみたところ、600gでした。 1回目は測っていませんが、もっとあったようにも感じます。 詳しい方いましたら、教えてください

noname#97473
noname#97473

みんなの回答

• potachie
回答No.2

このケースは分かりませんが、そこが丸い容器って、一種の上げ底効果があって、以外と中身は入っていません。 町の食堂に出前を依頼するときに、カツ丼などは、お皿でお願いすると結果的にお店の人も気づかずに多く盛ってくれるようで、そういう技が伝わっている大学があるみたいですね。 ぱっと見で、大きく見えるのはそこが丸いどんぶり型で、小さく見えるのは、箱形の容器になっているのではありません? コンビニのカップラーメンやカップ焼きそばでも同じような体験をできるので、調べてみられては?

noname#95507
noname#95507
回答No.1

テイクアウト専門店じゃないです。 中身が間違えなけりゃ、容器なんて気にしない。 気にする方がセコイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・