• ベストアンサー

イギリスで働きやすいお仕事

海外(イギリス)に住みながら、働きたいと思っています。 そうなると、どんな職種が、あるでしょうか? 海外とかは、好きな方です。後、コンピュータも好きです。 だから、旅行関係のなにかとかいいかな?とか思っていますが・・・あまり人と関わるのが、苦手です。 なにか、良い職種は、あるでしょうか? なにか、意見がございましたら、回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my3027
  • ベストアンサー率33% (495/1499)
回答No.2

過去に類似の質問が沢山あります。一例をリンクしておきます。 質問者さんの立場、(英国留学生OR日本4大生OR社会人等)がわからないので何ともいえませんが、希望分野で実務経験がないとまず無理です。私の友人は英国大学院を出ても、実務経験が無い為就労できませんでした。 ただ英国に住みたいので、何でも良いから働いてという話であれば、まず不可能と考えて下さい。就労できません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1947825.html

その他の回答 (4)

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.5

はじめまして。 あまり人と関わるのが得意じゃない人は、国内でもなかなか仕事は見つからないと思うのですが、それが就労ビザのいる国であればなおさらだと思います。 また、海外が好きな人も、コンピューターが好きな人も山ほどいるわけで、(何かになりたいという)強い信念がないと、難しいでしょうね。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.4

船員:名誉職です

  • Kooltan
  • ベストアンサー率35% (71/198)
回答No.3

取得予定のビザによっても変わってきますが ALTとそれなりに話せる=スピーキングは出来るがリスニングの経験不足と思います。 現在世界的な不況です。英語ペラペラな現地の人で職があまりないです ワークビザを取得するのは難しいかもしれません ワーホリビザであれば取得可能かもしれませんが、 10段階の7くらいでもウェイトレスやキッチン、日本人観光客向けのショップ店員がほとんどです。 これはカナダでの例なので、イギリスではどうかわかりませんが、カナダバンクーバーよりも日本人は少ないらしいですので、観光客向けのショップ店員の募集も少ないでしょう。 コンピュータは好き=仕事として使えるレベルかどうかが重要です。 仕事として使えるレベルとしても英語のレベルが10段階の8は必要なので厳しいです。 人とかかわるのが苦手=仕事自体厳しいです。 それでも、ワーホリビザで海外に出ている人はほとんど仕事を見つけています。皿洗いとか日本食レストランのウェイトレスとかですが。 仕事はあります。 理想の仕事は厳しいと思ったうえでの渡英ください。 ちなみに、私は英国ではなくてカナダに住んでいるので もしかしたら現状イギリスは違うかもしれませんが 不況のためどこもにたようなものだと仮定しての返答です。

  • Kooltan
  • ベストアンサー率35% (71/198)
回答No.1

あなたの英語スキル、学歴がわからないとコメントできません。

ILLGOTOUK
質問者

お礼

あ!高校一年生です。 英語は・・・それなりに話せるかと思います。 ある程度、ALTと話せるので・・・ 情報不足ですみません!

関連するQ&A

  • 将来の仕事について

    ボクは、旅行関係の仕事に就きたいと思っています。 そこで、質問なのですが、 旅行関係といっても、いろいろな職種が、あると思います。 どのような、職種があるのか教えていただけないでしょうか? 後、ツアーコンダクターが行う手配というのは、どのようなコトを指すのでしょうか? (現地に出向いてからのホテルとかの手続き?のこと)(空港券などを買ったりするような手配?すること?) 教えてくださると幸いです。 また、言葉が足りないと思われます。そのときは、言ってください。

  • やりたい仕事がなんていうのかわかりません

    えっと、私は今、専門学生で、就職活動の時期となっています。 それでですが、今通っている学校は映像関係の学校です。 将来カメラマンになりたくて学校に通っていたはずが、今はこの道に全然興味も感じなくなり、新しい夢を持ち始めました。 私は高校生のときに語学留学で一年間、アメリカへ行き、英語を日常会話は普通として身につけました。しかし英語とは全くない映像関係にすすみましたが、先月、海外に旅行にいき、あたらしい仕事に興味を持ちました。 それは私が旅行に行った時にツアーなど申し込むときに現地にいた人たちです。現地の日本人スタッフの方がツアーの申し込みなどを手伝ってくれました。 私は海外からやってきた外国人の方と触れ合いたく、日本に来た外国人さんたちに、旅行のお手伝いをしたいと思っています。たとえばホテルやツアーの予約など・・・ツアーコンダクター事も少し調べましたがいまいち仕事内容がよくわかりません。 それともし海外で仕事するなら日本から来た方々のお手伝いをしたいと考えています。 こういう仕事内容はなんという職種で名前かわからなく、調べたいものの、よくわかりません。 どなたか、こういうお仕事に就かれている方、詳しい方、アドバイスお願いします。

  • コンピュータ関係の仕事について

    コンピュータ関係の仕事で、ネットワーク、ソフトウェア、 システム系とさまざまあると思いますが、どの職種が楽 でしょうか。職種に限らずどのような会社に入るかでも違ってくる とは思いますが、一般的にどうゆう格付けがされるのか、分かる方 教えてください。

  • イギリス旅行について

    夏に一週間イギリスにいきます。海外旅行保険には加入しといた方がいいのでしょうか?後チップというものは払うべきだとしたらいくら位なのでしょうか?

  • 英語&パソコンのスキルで出来る仕事

    こんにちは。以前も似たような質問をしたのですが、あまり回答が得られなかったのでもう一度質問させてください。 現在、SE(というか半分以上プログラマ)をしていて、4年目になります。今の会社、職種では給与的にも、将来性にも不安を持っているので転職を考えています。 次の職業は特にコンピューター関係でなくてもいいと持っていますが、転職時、また次の職業では、開発経験やコンピューターのスキルがウリにできればいいと思っています。(でもプログラミングがメインでしたので、ネットワーク関係には弱いです。) 海外の大学に行っていたのでToeicは910点です。日常的に英語を使うような仕事もいいなと思っています。 こんな自分に向いている、またはこんな自分で出来そうな仕事はどんなものがあるでしょうか?正直、SEには飽きてしまっているので、結構本気で悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 向いていない仕事だと思う

    タイトルの通り、私には向いていないだろうなぁと思う仕事を、 つい先日から見習いとして始めてしまいました。 私は人と接するのが苦手なのですが、その苦手を少しでも克服できれば、 苦手なことに対して逃げていてはいけないという思いから、 資格を取って目指し(専門職です)、その分野で働くことになりました。 しかし、やはり私は人と接するのが苦手だし、マイナス思考が強いため、 自分にはとても続けてそうにない・・・と落ち込む日々です。 同じように働いている人を見ると、やはり積極的だし、明るいし、 私とは正反対な人が多い・・・。 職場や他の機関との連携やチームワークが要求される職種で、 人と親しくなりにくい私にとってはとても荷が重い仕事です。 そんな仕事初めから目指さなければ良かったのに・・・といわれてしまいそうですが。 向いてなさそうだったけど、やっていくうちに何とかなった、とか 苦手分野の仕事をあえて目指して頑張っておられる方がいれば、 こんな私にどうかアドバイスお願いします。

  • イギリスに格安で行きたいのですが

    イギリスに格安で旅行をしたいと思っています。 夫婦でこの初夏にイギリスに旅行をしたいと思っています。私自身海外へは何度も行っていますが、ヨーロッパはモスクワ以外で初めてです。ロシアへはツアーではなく個人旅行のような形で行きました。イギリスにはツアーで行っても良いのですが、できればヨークの鉄道博物館に行きたいのです。そうなると個別にホテルを取るしかないかな?と思っています。 夫婦でこれから毎年海外へ行きたいと思っていますので、極力安価に行きたいと思っています。一昨日東横イン(夫婦で国内旅行するときにはここを使います。安いので)に泊まったのですが、中国人の多いこと。日本人は海外に行くと高いホテルに泊まりますが、中国人はそう言った格安のホテルを使う人も多いようです。非常に賢いと思います。寝るだけのために高い金を使わないと言う事に感心します。そう言うスタンスでイギリスにも行きたいのですが、イギリスでそう言った格安のビジネスホテルのようなところはあるのでしょうか?ただ、海外の場合、治安が日本ほど良いとは言えないところにあったりしますので、その点が心配です。しかしながら、星がいくつと言うようなホテルには関心はないですし、清潔で寝られれば良い位のホテルで良いのですが、そう言った情報が掲載されているようなサイトなどはないでしょうか?また、実際に行かれた方でおすすめのホテルがあればお教えください。ちなみに、航空会社はベトナム航空なども考えています。英語は、特別スピーチをしろと言われると困りますが、アメリカ他の国で聞き返されたり言われたことが判らなかったと言うことは特にありませんでした。その程度です。よろしくお願いします。

  • 海外で働くお仕事について

    高校一年の者です。 えっと、将来の仕事について悩んでいます。 ・海外(出来れば、イギリスが良いです)で、働きたい ・コンピュータ関係(ソフトウェア系)の仕事が、したい に共通?する職業ってなにかありますか? ありましたら、お答えお願いします。 P.S とにかく、海外で住みながら、働けて、コンピュータに触れるというか・・・扱う仕事がしたいです。ソフトウェアとかを開発したりとか・・・なんでもいいです。コンピュータ自体を作る仕事以外ならなんでもいいです。

  • 英語に関するお仕事への就活

    英語に関するお仕事への就活 私は現在大学2年生の女学生です。 不況ということもあり、早めに就職活動に取り組んで行きたいと思っています。 が、就職活動を何から始めたらいいのかわかりません。 就活サイトに登録したり、業界に関する本を買ったりはしましたが‥ 将来の希望としては、とにかく英語に関わる仕事をしたいです。 特に英語でコミュニケーションを必要とされる仕事に。 具体的に言うと、海外勤務の可能性がある会社や、日本にいても頻繁に海外の方と接触する機会がある会社などです。 今度の夏に、海外でインターンシップに行ってきます。 そこで、希望勤務先を絞らないといけないのですが、どうせ行くならお金もかかることですし就活の際にプラスの材料にしたいので、将来関係の無い職種は選びたくないのです。 そこで、海外インターンシップの経験が就活に役に立った、この業界、この職種なら海外勤務や英語能力を仕事に生かせる、などの意見を頂きたいのです。 つたない文章で申し訳ありませんが、ささいな意見でも頂けたら嬉しいです。 お願いします。

  • 同じ仕事を長く続けるか…自分に適していると思える仕事を探すために転職をするか…

    1つの仕事に就いたら、その仕事を変えずに長く続けている人もいれば 仕事内容が自分の性格に合っていなかったり、人間関係の構築に失敗したなどの理由で 自分に適していると思える仕事を探すために何度か転職を経験した人もいると思います。 どちらかが正しいということは無いと思うのでこのカテゴリで質問していますが あえて言うなら、どちらの方が良い方に向かう可能性が高くなると思いますか? 職種などによってもかなり違うとは思いますが できれば人生経験豊富な方に回答頂ければと思います。

専門家に質問してみよう