• ベストアンサー

イギリスで働きやすいお仕事

海外(イギリス)に住みながら、働きたいと思っています。 そうなると、どんな職種が、あるでしょうか? 海外とかは、好きな方です。後、コンピュータも好きです。 だから、旅行関係のなにかとかいいかな?とか思っていますが・・・あまり人と関わるのが、苦手です。 なにか、良い職種は、あるでしょうか? なにか、意見がございましたら、回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my3027
回答No.2

過去に類似の質問が沢山あります。一例をリンクしておきます。 質問者さんの立場、(英国留学生OR日本4大生OR社会人等)がわからないので何ともいえませんが、希望分野で実務経験がないとまず無理です。私の友人は英国大学院を出ても、実務経験が無い為就労できませんでした。 ただ英国に住みたいので、何でも良いから働いてという話であれば、まず不可能と考えて下さい。就労できません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1947825.html

その他の回答 (4)

• kyhr1688
回答No.5

はじめまして。 あまり人と関わるのが得意じゃない人は、国内でもなかなか仕事は見つからないと思うのですが、それが就労ビザのいる国であればなおさらだと思います。 また、海外が好きな人も、コンピューターが好きな人も山ほどいるわけで、(何かになりたいという)強い信念がないと、難しいでしょうね。

• debukuro
回答No.4

船員:名誉職です

• Kooltan
回答No.3

取得予定のビザによっても変わってきますが ALTとそれなりに話せる=スピーキングは出来るがリスニングの経験不足と思います。 現在世界的な不況です。英語ペラペラな現地の人で職があまりないです ワークビザを取得するのは難しいかもしれません ワーホリビザであれば取得可能かもしれませんが、 10段階の7くらいでもウェイトレスやキッチン、日本人観光客向けのショップ店員がほとんどです。 これはカナダでの例なので、イギリスではどうかわかりませんが、カナダバンクーバーよりも日本人は少ないらしいですので、観光客向けのショップ店員の募集も少ないでしょう。 コンピュータは好き=仕事として使えるレベルかどうかが重要です。 仕事として使えるレベルとしても英語のレベルが10段階の8は必要なので厳しいです。 人とかかわるのが苦手=仕事自体厳しいです。 それでも、ワーホリビザで海外に出ている人はほとんど仕事を見つけています。皿洗いとか日本食レストランのウェイトレスとかですが。 仕事はあります。 理想の仕事は厳しいと思ったうえでの渡英ください。 ちなみに、私は英国ではなくてカナダに住んでいるので もしかしたら現状イギリスは違うかもしれませんが 不況のためどこもにたようなものだと仮定しての返答です。

• Kooltan
回答No.1

あなたの英語スキル、学歴がわからないとコメントできません。

ILLGOTOUK
質問者

お礼

あ!高校一年生です。 英語は・・・それなりに話せるかと思います。 ある程度、ALTと話せるので・・・ 情報不足ですみません!