イギリス格安旅行への夢

このQ&Aのポイント
  • イギリスに格安で行きたい夫婦の初夏の旅行計画。
  • ヨーロッパ初旅行で、ツアーよりもヨークの鉄道博物館に行きたい希望。
  • 安価に楽しめるビジネスホテルや清潔な宿泊情報を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

イギリスに格安で行きたいのですが

イギリスに格安で旅行をしたいと思っています。 夫婦でこの初夏にイギリスに旅行をしたいと思っています。私自身海外へは何度も行っていますが、ヨーロッパはモスクワ以外で初めてです。ロシアへはツアーではなく個人旅行のような形で行きました。イギリスにはツアーで行っても良いのですが、できればヨークの鉄道博物館に行きたいのです。そうなると個別にホテルを取るしかないかな?と思っています。 夫婦でこれから毎年海外へ行きたいと思っていますので、極力安価に行きたいと思っています。一昨日東横イン(夫婦で国内旅行するときにはここを使います。安いので)に泊まったのですが、中国人の多いこと。日本人は海外に行くと高いホテルに泊まりますが、中国人はそう言った格安のホテルを使う人も多いようです。非常に賢いと思います。寝るだけのために高い金を使わないと言う事に感心します。そう言うスタンスでイギリスにも行きたいのですが、イギリスでそう言った格安のビジネスホテルのようなところはあるのでしょうか?ただ、海外の場合、治安が日本ほど良いとは言えないところにあったりしますので、その点が心配です。しかしながら、星がいくつと言うようなホテルには関心はないですし、清潔で寝られれば良い位のホテルで良いのですが、そう言った情報が掲載されているようなサイトなどはないでしょうか?また、実際に行かれた方でおすすめのホテルがあればお教えください。ちなみに、航空会社はベトナム航空なども考えています。英語は、特別スピーチをしろと言われると困りますが、アメリカ他の国で聞き返されたり言われたことが判らなかったと言うことは特にありませんでした。その程度です。よろしくお願いします。

• aki567
  • お礼率72% (480/660)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kifimi
回答No.1

イギリスの場合、B&B(民宿)が発達しているので、そういうタイプの宿はいかがですか。下手なホテルよりはずっと快適だと思います。 ホテルのサービスとは違いますが、家庭的なサービスが受けられますし、一般家庭で、出入りする人の顔がすべて見えている分、セキュリティ面の不安も少ないと思います。 ロンドンあたりのB&Bだと、やや不便な郊外の住宅街にあることが多かったり、民宿ではなくただの安ホテルのようなB&Bもあるようですが、ロンドン以外の地方に行くならばB&Bはお勧めの選択肢だと思います。 メジャーなホテル予約サイトはいくつかありますが、そのうちの一つであるBooking.comを紹介しておきます。普通のホテルの他に、B&Bやゲストハウス(ドミトリータイプなど)もたくさん載っています。クチコミも参考に出来ます。 http://www.booking.com/index.ja.html ここでの価格をチェックしてから、その宿の公式サイトを探して、価格を比較してみてください。宿によっては、こういう予約サイトには出していない、自前のキャンペーン価格を用意していることもありますので。 B&Bなどはホテル予約サイトに載っていなくて、独自に予約手段(自前サイト、メールなど)のみということもあります。 トリップアドバイザーでクチコミなどを見て、気に入った候補をいくつか見つけておいてから予約方法を調べて予約する、という方法もあります。 http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g186216-c2-United_Kingdom-Hotels.html (上記はB&BカテゴリのトップページURLですが、別にホテルカテゴリのページもあります) 航空券に関しては、行く日時次第でもあるのですが、アジア経由が必ずしも最安とは限りません。初夏でも日程によっては、欧州系でも比較的安い航空券が出ていることもあります。 既にご存じかとは思いますが、skyascannerなどで比較してみると良いと思います。 http://www.skyscanner.jp/

aki567
質問者

お礼

ありがとうございました。 必要かつ十分なご回答でした。本当にありがとうございました。参考になりました。