• 締切済み

やりたい仕事がなんていうのかわかりません

えっと、私は今、専門学生で、就職活動の時期となっています。 それでですが、今通っている学校は映像関係の学校です。 将来カメラマンになりたくて学校に通っていたはずが、今はこの道に全然興味も感じなくなり、新しい夢を持ち始めました。 私は高校生のときに語学留学で一年間、アメリカへ行き、英語を日常会話は普通として身につけました。しかし英語とは全くない映像関係にすすみましたが、先月、海外に旅行にいき、あたらしい仕事に興味を持ちました。 それは私が旅行に行った時にツアーなど申し込むときに現地にいた人たちです。現地の日本人スタッフの方がツアーの申し込みなどを手伝ってくれました。 私は海外からやってきた外国人の方と触れ合いたく、日本に来た外国人さんたちに、旅行のお手伝いをしたいと思っています。たとえばホテルやツアーの予約など・・・ツアーコンダクター事も少し調べましたがいまいち仕事内容がよくわかりません。 それともし海外で仕事するなら日本から来た方々のお手伝いをしたいと考えています。 こういう仕事内容はなんという職種で名前かわからなく、調べたいものの、よくわかりません。 どなたか、こういうお仕事に就かれている方、詳しい方、アドバイスお願いします。

• HSDMO
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• mat983
回答No.1

>ツアーコンダクター事も少し調べましたがいまいち仕事内容がよくわかりません 下記サイトをご覧下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%BB%E4%B9%97%E5%93%A1 また、「海外で日本から来た方々のお手伝い」は ツアーコーディネーターです。 http://www.studiobj.com/ http://www3.e-shinro.com/catalog/job/134.html http://www.ecube.co.nz/content/view/166/