• ベストアンサー

「わかりません」

ツアーで海外旅行に参加し、コンダクターから「この書類持ってここに並んでてください、呼ばれますんで」と何かの申告書を手渡されました。すると私の後ろに来た外国人が英語で「これってどうやってやるの?その紙どこにある?」と私の持ってる書類を指さして尋ねてきました。 「コンダクターにこれ持って並んでろと言われただけで自分で書類を作ってないからよくわからない」と英語でどのように言いますか。

noname#227334
noname#227334
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

The tour guide just told me to get in line with this paper. I did not prepare this form myself so I don't know the details.

noname#227334
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学志望動機の添削お願いします!!

    大学の志望動機の添削をお願いしたいです。 文章力が無いのでおかしな文章かもしれませんが、どんどん指摘お願いします。 条件は800字以内です。 ----- 私はツアーコンダクターを目指しているので、○○大学○○学部○○学科に進学したいです。 ツアーコンダクターを目指すきっかけとなったことは二つあります。一つは、英語が好きだからです。私は、幼稚園に通っていた頃から英語の塾へも通っていました。そのとき英語に興味を持ち、英語が好きになりました。小学生のときには海外のドラマや映画、雑誌を見たり洋楽を少し聴いたりしていて、幼い頃から英語に触れる機会が多かったのです。二つ目は、旅行が好きだからです。頻繁に海外へ旅行をすることは出来なかったのですが、国内でもさまざまな所へ行き、家族や友達との素敵な思い出を作ってきました。旅行をしている間は特に時間の流れが早く感じてしまいます。しかし、一瞬一瞬を大切にすることを教えてくれたり、自分を変えるきっかけにもなったりすることが旅行の良いところだと思います。この二つのことから自分に合う職業を考え、ツアーコンダクターという職業を見つけました。 私は多くの国へ行き、その国の文化を自分の目で見て聞いて体験したいと思っています。実際に自分が経験することで、将来良いツアーコンダクターになれると思うからです。 自分の足で海外へ行きたいという面で、貴学は海外研修やフィールドスタディなどで実践的に学ぶことができます。さらに、12の専攻プログラムから自分の学びたい専門分野を選ぶこともできます。また、他の学校にくらべ、ボランティア活動も充実しており、私が貴学に入学したらコミュニティ・コラボレーションセンターでボランティアにも積極的に参加したいです。多くの人と交流し、人の役に立ちたいからです。 ツアーコンダクターになるためには多くの国の文化を知り視野を広げ、教養をつける必要があります。そのために私は貴学で英語以外の言語も学び、海外研修やボランティアで多くの経験がしたいのです。 以上が貴学を志望する理由です。 -------- 職業のことについて多く書きましたが、将来なりたい職業が決まっているほうが将来性があっていいかと思ったので書きました。 こんな文章ですが添削お願いいたします。

  • ★ツアーコンダクター★

    私はツアーコンダクターになりたいと願っている大学1年の学生です。これからツアーコンダクターになるために資格をいろいろ取りたいと思っています。旅行業務管理者などは知っているのですが、そのほかにもいろいろツアーコンダクター(できれば海外・・英語を生かしたいので。)になる、就職するに当たって有利になる資格はありませんか?教えてください。そして今1番心配している、『もし旅行業務管理者試験に合格できなかったら・・』どんな道のりでツアーコンダクターになれるのか教えてください。(ネガティブな考え方ですいません・・)また旅行業務管理者試験(国内)を受験するに当たっていい参考書ORいい勉強法を教えてください。たくさん質問しましたが、ご指導待っています。お願いします。

  • どんな大学?学部?

    私は今高校3年生です。そして大学を何処にしようか悩んでいますというかどこにしたらいいのかが分かりません。私の夢はツアーコンダクターで海外などで働くことです。そのために外国語(英語+第2外国語)が学べ、そして私が今1番興味があるのは外国の(主にヨーロッパ)文化です。その国にはどのような文化があり、そしてあったのか、語学と共に学んで生きたいのです。そしてそのことを生かしてツアーコンダクターになりたいのです。このようなことが学べるのは何部で何学科なのでしょうか?できれば国公立、私立大学名なども参考に教えていただけたら嬉しいです。私は九州に住んでいるのでできれば九州から関西地方ぐらいまでの地域がよいです。本当に今こまっているので教えてください!!

  • 初心者がランカウイでスキューバ

    来月にマレーシアのランカウイに行きます。 海外旅行初めてです。 JTBのツアーでコンダクターはいません。 現地でスキューバやりたいなあなんて思っているのですが、 スキューバも初心者なのですができるところありますでしょうか? 英語をしゃべれるということもありません。 無理でしょうか?

  • ツアーコンダクターとツアープランナーの違いは?

    ツアーコンダクターに成りたかったのですが、生まれつき体が弱いので、 ツアープランナーの方が自分に向いてると思いました。 そこで二つの違いをはっきりさせたいので質問しました。 自分の認識では、ツアーコンダクターは団体旅行に同行し参加者が快適に、かつ予定通りに旅行できるよう手配や世話をするのが仕事。 ツアープランナーは旅行顧客が希望する日時、コース、細かな要望などを総合的に判断し旅行 プランを立てることはもちろん、航空機やホテルの予約手続きまでを行うのが仕事。 つまり、ツアーコンダクターは顧客と一緒に同伴。 ツアープランナーはあくまでサポート。 ツアープランナーは基本的に顧客と同伴するような事は無いですよね?

  • 短大卒でも?

    短大卒でも旅行会社に就職して海外旅行のツアーコンダクターになれますか?

  • 外国人ですが、今年の国内旅行業務取扱管理者試験を目指しています

    私は日本人と結婚して、日本に来ました、いま東京に住んでいます。昔、自分の国でツアーコンダクターにたりたいために、旅行関係の短大に入りました。卒業してから、1年間くらいガイドをしました。いま、日本に来て、まだ夢を続きたい気持ちがあります。みなさんに聞きたいことがありますが、外国人は日本で旅行業界に入るのが難しいですか?もし、私は、国内と総合を取得したら、ツアーコンダクターになれますか?

  • ツアコンつきのツアーって、どうですか?

    海外は何度か行ったことがありますが、今まで行った国はどこも英語圏で、航空券だけとかホテルと航空券のセットという旅行しかしたことがありません。送迎付のアクティビティに参加したり観光巡回バスを使う程度だったり、数ヶ月滞在して徐々に行動範囲を広げるという感じでした。 ヨーロッパなど英語圏以外で1週間程度の旅行をしたい場合は、ツアーコンダクターがいた方が良いでしょうか?折角行くならいろいろ観光したいと思うのですが、英語は一応日常会話はできるのですが、英語以外は全く分からないし、方向音痴な私が見知らぬ土地で満足のいく旅行ができるのか不安です。しっかり下調べして計画を練れば大丈夫でしょうか。 でもツアーというと、旗を持ったツアコンがゾロゾロと客をひきつれて歩くイメージがあります。以前日本でバスツアーに参加したことがあるのですが、品の無い年配の女性が数人いて気分が滅入ってしまいました。 ツアー旅行の良い点・悪い点、あと選ぶコツなどがありましたら、教えて下さい。

  • 志望動機の添削をお願いします。

    観光学部を志望する受験生のものです。 志望動機の添削をお願いしたいです。アドバイス等、よろしくお願いします。 幼少の頃から英会話教室に通い英語に好感を抱いた。さらに家族で海外に旅行へ行くことが多く、旅行に興味を持ち将来はツアーコンダクターやツアープランナーに務めたいと思っている。 日本のツアーコンダクターは決められた服装に決められた言葉と、とにかくきっちりと身をまとっている印象が強い。しかし海外へ行き他国のツアーコンダクターの方に案内してもらった時の印象は、ツアーコンダクターの方が私服であり、とてもフレンドリーだったということである。その中にもしっかりと礼儀や敬意は含まれていた。その明るさや雰囲気に私は好印象を抱き、言葉が通じない点があってもとても楽しく印象の残る旅行となった。もちろん海外と日本の文化や習慣が違うので海外に全く似せることは出来ないが、海外の文化や習慣を学び少しずつ日本に加えていくのは日本の観光業にプラスになるのではないかと思う。 高校では五歳から習っていたバトントワリング部に所属し、関東大会では銀賞を受賞した。自分が楽しむのはもちろん観衆の方々に楽しんで頂けることだけを念頭に演技をしてきた。部長として部活を率先して引っ張り、自分の考えだけでなく相手の気持ちを考え広い範囲までに目を向けなければならないというのを学んだ。旅行業は自分も楽しみ、お客様にも満足して頂くという点は部活で学んだものと同様である。このように三年間で学んだ内容を将来も生かし続けていきたい。 在学中に貴学の資格取得講座を受講し国内旅行業務取扱管理者の資格を取得し、最終的には総合旅行業務取扱管理者の資格を取得したい。その他にも英語検定の資格も得、観光業に貢献できる人材になりたい。私の力で日本に多くの観光客を招き、世界と日本の関係をもっと促進させていく懸け橋となりたいと思い、○○大学観光学部観光学科を志望する。

  • やりたい仕事がなんていうのかわかりません

    えっと、私は今、専門学生で、就職活動の時期となっています。 それでですが、今通っている学校は映像関係の学校です。 将来カメラマンになりたくて学校に通っていたはずが、今はこの道に全然興味も感じなくなり、新しい夢を持ち始めました。 私は高校生のときに語学留学で一年間、アメリカへ行き、英語を日常会話は普通として身につけました。しかし英語とは全くない映像関係にすすみましたが、先月、海外に旅行にいき、あたらしい仕事に興味を持ちました。 それは私が旅行に行った時にツアーなど申し込むときに現地にいた人たちです。現地の日本人スタッフの方がツアーの申し込みなどを手伝ってくれました。 私は海外からやってきた外国人の方と触れ合いたく、日本に来た外国人さんたちに、旅行のお手伝いをしたいと思っています。たとえばホテルやツアーの予約など・・・ツアーコンダクター事も少し調べましたがいまいち仕事内容がよくわかりません。 それともし海外で仕事するなら日本から来た方々のお手伝いをしたいと考えています。 こういう仕事内容はなんという職種で名前かわからなく、調べたいものの、よくわかりません。 どなたか、こういうお仕事に就かれている方、詳しい方、アドバイスお願いします。