• ベストアンサー

イギリス旅行について

夏に一週間イギリスにいきます。海外旅行保険には加入しといた方がいいのでしょうか?後チップというものは払うべきだとしたらいくら位なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

海外旅行保険について  下記サイトで概算試算をすると保険料は2.940円です。   ネット上で契約ができます。(支払いはカードですが)    安心料として考えた方が良いと思いますが・・ チップについては、一般的なものは1ポンド硬貨を渡したと思います。  (古い記憶です)

参考URL:
http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/kaigai/off001.html

その他の回答 (3)

• medica
回答No.4

こんにちは。 >海外旅行保険には加入しといた方がいいのでしょうか? ○必ず入っておいたほうが良いです。私は思わぬところで2回ほど、お金や、携行品(カメラのレンズが見事に粉々になった)で、助かっています。 >チップというものは払うべきだとしたらいくら ○枕銭やボーイさんは1~2£(ポンド)で良いと思います。 フイッシュ・アンド・チップスとかの店ではいらないですよ^^。 お食事のお店では料金にコミコミになるところもあるので、インクルードかそうでないか聞いてください。 失礼します。

• bonito
回答No.3

絶対なにが何でも加入しておくものです。 数年前まで海外専門の旅行作家をしていたのですが、 メキシコで心筋梗塞になり心臓手術をしました。 一年の半分以上海外でしたので、保険に入らない時も多かったのです。 でもこの時は、疾病100万入っていました。 入院費合計200万以上。でも100万は保険がカバーしました。 保険などと言うものはこんなもんで入っていればなにもなく、入っていなければ何かがあるのだと考えてください。

• 39call
回答No.1

海外旅行保険は病気、けがだけでなく、荷物の破損、盗難なども含まれています。自分が「被害者」と考えがちですが、店の品物を壊す、ホテルのパスをあふれさせてしまうなど加害者になってしまうこともあります。 最近はクレジットカードに海外旅行保険がついているものもありますが、1週間だと7,000円程度だったと思いますので「安心を買う」と思ってみてはどうですか? チップはケースバイケースなので、最新のガイドブックなどでチェックしてはどうですか?