• 締切済み

食中毒になってしまたみたいです…

現在妊娠10ヶ月です。お正月にかに、かきフライ、前日もらった刺身などあたりそうなものを食べてしまい、その次の日から下痢に苦しんでいます。もう5日間続いています。食中毒だと思いますが…。妊婦健診に行く予定は4日後ですが早く行ったほうがよいでしょうか?赤ちゃんに影響がないか心配です。

みんなの回答

回答No.3

素人知識ですけど 食中毒というと経験上、5日間我慢するとか4日待とうとか、 ましてやネットで相談出来る余裕なんてなく、即救急車ってイメージなんですけど、 なんらかの細菌に感染した可能性は高いでしょう。 母胎が感染してるなら、当然胎児にも。。。と考えるのが普通。 10ヶ月ともなれば胎児は、自分の排出物の混じった羊水を口に したりしてるんですから堪った物じゃないでしょう。 症状が軽かったとしても、細菌の繁殖力を舐めてはいけません。 1分1秒でも早く病院に行くにこしたことないと思います。

• pantaron_
回答No.2

五日間も続いてるなら、食中毒とは限らないと思います。 どちらにせよ、食中毒なら毒を持ったもの、細菌性感染症ならその細菌が出切らないと症状は改善しません。 何より、水分をたっぷり取って、まずは病院に行きましょう。

• hime_mama
回答No.1

そういう時は、検査日まで待たずに行きましょうよ…。 辛いのは母体だけじゃなく、赤ちゃんもですよ。