• 締切済み

携帯電話

自分はP906のピンクを使っているのですが キズがたくさんあって色々困ってます。 こういう時ドコモショップ本店に行って 保証書など持っていけば 新しく変えてくれるのでしょうか?

みんなの回答

• rimurokku
回答No.3

購入時に最初から付いていたので有れば、購入時にクレームとして無償交換もあり得ます。 一旦持ち帰った後に傷があったとか、使っている内に付いた傷などは補償の対象ではありません。 保証とは、通常通り使っているにもかかわらず破損したとか、特別間違った使い方をしていないのに機能が通常通り使えないなどの故障が対象です。

• ssykpu
回答No.2

無理でしょう。傷だけで使用するのに支障がなければ保証外です。

• norikunny
回答No.1

通常商品の保証書と言うのは、製造上で発生した瑕疵(かし)つまり欠点や欠陥などやそれに伴う故障、破損についてのみ保証するための物で、商品を購入した後で発生した傷、破損は対象外です。 ご質問者様がいつその携帯電話を購入されたかにもよりますが、昨日とか数日前に購入して箱を開けたら傷がいっぱい付いていたのであれば、新しい物と交換してもらえるかも知れませんが、そうでないと難しいと思います。