• ベストアンサー

中古でよく携帯電話が売られているのですが

中古でよく携帯電話が売られているのですが 普通の携帯からスマートフォンに変える時、たとえばドコモのNやPシリーズからエクスペリアに変える時 ドコモショップ等に行かなくて裏のシムカードを入れ替えるだけでいいのでしょうか? 他に別途お金取られるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.2

ドコモの携帯からエクスペリアのスマートフォンに変える場合、SIMカードを交換するだけで使えますが、実は料金プランも変更する必要があります 上限が4480円のパケホーダイダブルではなく、エクスペリアでは上限が5985円のパケホーダイダブルに加入する必要があります このプランに加入しなければ、エクスペリアのソフトウェアがバージョンアップする際のデータをダウンロードした場合、上限を超えて7万円ほどのパケット料金がかかる場合もありますので(自分が実際ドコモショップの店員さんに言われた)端末を手に入れたら必ずドコモショップに行きましょう

tenjouin
質問者

お礼

上限は5985円のやつってことはフルブラウザってことですよね 今私はパケホーダイフルに入っているのですがこれには対応してないのですか?

その他の回答 (2)

noname#189120
noname#189120
回答No.3

NO.2の者です おそらく大丈夫だと思いますが、念のためドコモショップで一度聞いたほうが確実です

tenjouin
質問者

お礼

ありがとうございます 一回メール送ってみます ありがとうございました。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 通常は SIMの差し替えるだけで使えます。 そういうシステムを採用しています。 お金を取られるのは auの中古機で ショップに行ってロック解除して 2,100円必要です。  ドコモのスマートフォンの場合は ショップに行って契約変更した方が 快適に使えると思います。

tenjouin
質問者

お礼

ありがとうございます 使っているのはドコモなのでカード差し替えるだけでいいのですね

関連するQ&A

  • 今ドコモの携帯を使っています。

    今ドコモの携帯を使っています。 そろそろ買い替えようと思っているのですが、スマートフォンに興味がありエクスペリアに変えようかと思います。 音楽、動画鑑賞のためにiPod Touchも買いたいと思ってるのですがエクスペリアとiPod Touchを両方持つのはやめた方がいいでしょうか?

  • エクスペリアのことで

    エクスペリアのことで 今度、新規にエクスペリアを、買おうと、思っています。 ですが、エクスペリアでは、普通の携帯では、できたこと、たとえば、iモードやお財布機能とかも対応してないので、新規にエクスペリアを購入したあとに、中古ショップにて、中古の携帯を買って、simカードを入れ替えて使い分けることは可能でしょうか?

  • はじめまして、携帯電話のことで教えてください

    ドコモの携帯電話を使っているのですが、前にスマートフォンの裏に差し込んでいるICチップ(正式名がわかりません) を抜いてリサイクルショップに売却しました。 そして、近いうちに楽天やヤフーのネットショップで、同じドコモの折りたたみの携帯電話を 購入しようと思っています。 購入した折りたたみ式の携帯電話に前に使っていたスマートフォンのICチップを差し込んでも なんの不具合もなく使えるのでしょうか?(売却した携帯電話の料金は支払い続けています)

  • 『エクスペリアの料金プランは高くないですか?』

    新しく発売された、エクスペリアについてアドバイス下さい。 7年間、docomoを使ってきて、現在2ndステージ会員です。 新たにスマートフォン、エクスペリアが発売ということで、 機種変更しようと考えています。しかしながら、店頭で 聞いてみると月々最低でも7500円かかると言われました。 iphoneの料金プランもソフトバンクで聞いたのですが、 3500円ぐらいで、本体代金も9800円と言っていました。 同じスマートフォンだというのに、ここまで料金に 差があるのにはかなりびっくりしたのですが… どうにかしてdocomoのエクスペリアを安く使う方法は 無いのでしょうか?出来れば、docomoを使い続けたいので。 あと、これまで携帯はdocomoショップで購入してきたのですが、 やはり大手の電機屋(ビッグカメラ/ヨドバシ等)で購入したほうが お得になるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • docomoのエクスペリアについて

    docomoのエクスペリアについて質問します。 もうすぐ高校生になり、親に携帯の機種変更して良いと言われたので、docomoのスマートフォンに機種変更したいと思ってます。(今使っている携帯がだいぶ古くなってて、どうせ機種変更するなら今流行りのスマートフォンにしたいです。ちなみに今の携帯はdocomoです。) docomoのスマートフォンで一番魅力的なのはエクスペリアです。(デザインやiPhoneに引けをとらないスペック等がいいと思ってます) でも、別に最新機種が欲しいわけではありませんので(もちろん新しいほうがいいですが…)、初代のエクスペリアを購入しようと思ってます。(お店で調べたら、かなり安かったので) ただ、初代のエクスペリアにはワンセグや赤外線通信がついてないし(絶対必要なわけではありませんが)、発売された頃「動作が鈍い」「2代目を待ったほうがいい」と言われていたので、2代目エクスペリアの購入も考えてます。(こっちもそれなりに安かったです) 家は裕福ではありませんので、経済的には初代、スペックを重視するなら2代目なのですが、いいアドバイスはありませんか?(例えば、初代と2代目のスペックにはほとんど差がない。初代は鈍すぎる。赤外線通信は必要ない等) もしくは、「docomoのスマートフォンなら高校生にはエクスペリアよりも〇〇のほうがいい」という意見がありましたら教えてください! 僕はただの高校生で、ビジネスマンでもPCオタクでもないので、ハイスペックな機能は要求しないので「別にスマートフォンじゃなくてもいいんじゃない!?」と思うかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • ドコモ携帯

    ドコモ携帯のFOMAを使用していて、現在もう1台増設するか、今の携帯を使いながら新規でもう1台契約するか悩んでいます。 エクスペリアray(レイ?)のスマートフォンが欲しいのですが、私の場合どちらが良いと思いますか? 増設が得か新規が得か また理由を教えて下さい。

  • docomoエクスペリアを良くご存じの方

    docomoエクスペリアを良くご存じの方 今、携帯を変えようと検討しています。 今使っているのは、かなり単純な機能しかなく、携帯から手軽にいろんな機能や 情報を仕入れたくて、スマートフォンがいいかなと思っています。 ただ、何だか、分かりにくくて、 だから 分かりやすく、 (1)どんな人にオススメの携帯なのか (2)どんなところが 売りなのか (3)デメリットや、注意店 など、エクスペリアに関してとにかくいろんな情報が欲しいです。 お願いいたします。

  • 携帯電話の機種変更についての悩みです。

    携帯電話の機種変更についての悩みです。 私は、現在結婚一年目で携帯電話会社はドコモと契約しており、契約年数11年になります。 妻はauと契約しており、夫婦が別々の携帯電話会社と契約していることになります。 妻は妻方の母親と家族割をしていて、通話が無料とのことで、私にもauの携帯を持つように言われています。 しかし、私は長くドコモと契約していることと、最近話題のスマートフォン(エクスペリア)に機種変更したいと考えています。 しかし、妻はauの携帯にするようにと、エクスペリアの機種変更を容認してくれません。 なんとか妻を説得するも首を横に振るばかりで聞いてももらえなくなりました。 正直、今のauの携帯電話に興味がわかないので、なんとか妻を納得させることはできないもんですかね? このまま今の携帯電話を使い続けて、auの新機種の登場を期待するしかないですかね? 正直なとこ、auはあまりスマートフォンに力を入れていないみたいで、あまり期待できません。 妻を納得させることができるようなアイデアをお願いします! わがままな質問ですみません。

  • スマートホンについて

    現在ドコモの普通の携帯を使用していてスマートホンについての知識が全くありません。 カタログだけ見ると 「ギャラクシー」は「エクセルの編集」ができて 「エクスペリア」ではできない(閲覧のみ)となっています。 「アプリ」をダウンロードすることによって 「エクスペリア」などのスマートホンでも「エクセルの編集」は可能なのでしょうか? また可能の場合アプリ代金有料ですか?

  • willcomの電話帳移行について

    投稿失礼させて頂きます。 現在、DOCOMOのエクスペリアSO-01Bを使用しています。 まずは発信専用として、willcomのハニービー3を購入しようと思っており、一年以内にwillcomに完全移行しようと思っています。 エクスペリアSO-01Bから、ハニービー3へ電話帳移行はどのようにすればようのでしょうか? ドコモのスマートフォンから、willcomに電話帳移行の仕方が心配です。。 どなたか教えてください