• ベストアンサー

中古でよく携帯電話が売られているのですが

中古でよく携帯電話が売られているのですが 普通の携帯からスマートフォンに変える時、たとえばドコモのNやPシリーズからエクスペリアに変える時 ドコモショップ等に行かなくて裏のシムカードを入れ替えるだけでいいのでしょうか? 他に別途お金取られるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
回答No.2

ドコモの携帯からエクスペリアのスマートフォンに変える場合、SIMカードを交換するだけで使えますが、実は料金プランも変更する必要があります 上限が4480円のパケホーダイダブルではなく、エクスペリアでは上限が5985円のパケホーダイダブルに加入する必要があります このプランに加入しなければ、エクスペリアのソフトウェアがバージョンアップする際のデータをダウンロードした場合、上限を超えて7万円ほどのパケット料金がかかる場合もありますので(自分が実際ドコモショップの店員さんに言われた)端末を手に入れたら必ずドコモショップに行きましょう

tenjouin
質問者

お礼

上限は5985円のやつってことはフルブラウザってことですよね 今私はパケホーダイフルに入っているのですがこれには対応してないのですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

NO.2の者です おそらく大丈夫だと思いますが、念のためドコモショップで一度聞いたほうが確実です

tenjouin
質問者

お礼

ありがとうございます 一回メール送ってみます ありがとうございました。

• Bitoon
回答No.1

通常は SIMの差し替えるだけで使えます。 そういうシステムを採用しています。 お金を取られるのは auの中古機で ショップに行ってロック解除して 2,100円必要です。  ドコモのスマートフォンの場合は ショップに行って契約変更した方が 快適に使えると思います。

tenjouin
質問者

お礼

ありがとうございます 使っているのはドコモなのでカード差し替えるだけでいいのですね