• ベストアンサー

自分の部屋を癒しの空間にするには

自分の部屋をくつろげる癒しの空間にしたいです。 ゆっくりと落ち着いて一日のストレスが無くなるような・・・・ そんな癒しの空間を作るにはどのようにすれば宜しいでしょうか? アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いくらまで使っていいのか、コストが不明ですが、簡単にできる癒し空間をアドバイスします。 まず、一番簡単にできるのは、照明(ライティング)です。 通販や色んな店で買える間接照明が一番柔らかい雰囲気ができます(たまには、キャンドルライトもいいです) 星が好きであれば、天井に星を写したりする投影機とかもいいかもしれません。 あと香りが好きであれば、アロマとかお香とかで、香りで癒される空間もできます。 好きなアートを飾ってみるのもいいと思います。 音楽も空間の一つなので、スピーカーで好きな音楽を聞きながらもいいですね。 モダン空間がいいのか、アジアンテイストがいいのか分かりませんが、もし家具を変えたいと思っているのであれば、よりあなたの理想の空間に近づくと思います。

その他の回答 (2)

• toteccorp
回答No.3

ゆったりしたオットマン付きのシングルソファーでもおいてみてはどうですか。 暇があれば年一回バリ島のんびり旅行でリフレッシュする。 バリ島などでいい思い出が出来れば、家具やカーテンや絵画などでそんな感じのインテリアにすればリラックスできるかもしれません。 自分の理想の部屋を作ればいいのです。 人それぞれ違うと思います。 自分の理想を探すことから始める必要があると思います。

• miyaov_vo
回答No.2

観葉植物などを置いてみるのもいいと思いますよ(^ω^) 赤や黄色などの色は避け、青や緑、白などの色を 部屋に取り入れてみるのもいいかもしれませんね。 NO1さんの書いているとおり香りで癒される空間を 作ってみるのもいいかもしれません。 お店で自分の好きなアロマやお香を探すのも楽しいと思いますし。 raemonさんの部屋がゆっくりと落ち着ける 自分だけの癒しの空間になるといいですねっ♪*゜