• ベストアンサー

自分の部屋を癒しの空間にするには

自分の部屋をくつろげる癒しの空間にしたいです。 ゆっくりと落ち着いて一日のストレスが無くなるような・・・・ そんな癒しの空間を作るにはどのようにすれば宜しいでしょうか? アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いくらまで使っていいのか、コストが不明ですが、簡単にできる癒し空間をアドバイスします。 まず、一番簡単にできるのは、照明(ライティング)です。 通販や色んな店で買える間接照明が一番柔らかい雰囲気ができます(たまには、キャンドルライトもいいです) 星が好きであれば、天井に星を写したりする投影機とかもいいかもしれません。 あと香りが好きであれば、アロマとかお香とかで、香りで癒される空間もできます。 好きなアートを飾ってみるのもいいと思います。 音楽も空間の一つなので、スピーカーで好きな音楽を聞きながらもいいですね。 モダン空間がいいのか、アジアンテイストがいいのか分かりませんが、もし家具を変えたいと思っているのであれば、よりあなたの理想の空間に近づくと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.3

ゆったりしたオットマン付きのシングルソファーでもおいてみてはどうですか。 暇があれば年一回バリ島のんびり旅行でリフレッシュする。 バリ島などでいい思い出が出来れば、家具やカーテンや絵画などでそんな感じのインテリアにすればリラックスできるかもしれません。 自分の理想の部屋を作ればいいのです。 人それぞれ違うと思います。 自分の理想を探すことから始める必要があると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyaov_vo
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.2

観葉植物などを置いてみるのもいいと思いますよ(^ω^) 赤や黄色などの色は避け、青や緑、白などの色を 部屋に取り入れてみるのもいいかもしれませんね。 NO1さんの書いているとおり香りで癒される空間を 作ってみるのもいいかもしれません。 お店で自分の好きなアロマやお香を探すのも楽しいと思いますし。 raemonさんの部屋がゆっくりと落ち着ける 自分だけの癒しの空間になるといいですねっ♪*゜

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の部屋を癒しの空間をつくりたい

    自分の部屋で落ち着く部屋を作りたい お洒落な自分の部屋を以前から、作りたいと 思っていて、雑誌を見たりするのですが 何から初めて良いのかわからないままでいました。 部屋をお洒落な感じにしたいです。 カフェを飲んだり部屋で 音楽を聴いたりできるような部屋作りをしたいです。 明るい感じにして、わくわくした部屋か 落ち着いてモダンな感じにしようか迷っています。 何から初めていいのか分かりません。 私の部屋は6畳位で、こげ茶の本棚と木の長い机 カーテンの色は、今は黄色の花柄です。 下はフローリングでカーペットは白いです。 どこから始めてよいのか分からないです。 本棚が結構大きくて沢山入っているので、あまり 綺麗とはいえません。 数年前に購入したばかりで中には雑誌が 入っているので困っています。 部屋に帰ってきて癒される空間を作りたいです。 アドバイスお願いします。

  • イタリア語で癒しの空間とは

    イタリア語で 癒しの空間 癒しの時間 などを意味する言葉を教えて下さい。 読み方も教えて下さいm(__)m よろしくお願いします。

  • あなたの癒しとは何ですか??

    癒しと言っても、人それぞれです。趣味が癒しとなる人、趣味には時間が取れないから、自分自身でちょっとした癒しとしていることなど、さまざまあると思います。 皆さんの癒しを教えてください。そしてまたこういう風にストレスを解消しているといった、簡単な方法などがあればぜひ教えてください。

  • あなたにとっての癒しとは何ですか??一言でお願いします。

    あなたにとっての癒しとは何ですか??一言でお願いします。  今卒業論文のテーマ「癒される空間とはどの様な空間であるか」について調べています。あなたのご意見を参考にさせて下さい。

  • 癒しがほしいです

    大学4年の男子です。 私は今まで彼女がいたことがなく、これからもいないのではないかと 思っているぐらいです。 で、やはり彼女がほしいのですが、ないものねだりをするのは しんどいので、もう開き直ってみようかなと思っています。 男としてはそっちの方がかっこいい?かなと思っています。 けれど、やはり日常生活でストレスとかたまるし、 性的欲求みたいなものもでます。 なので、なにか癒しがあればいいなと思っています。 そういう癒しになるものは何かないでしょうか??

  • 癒しのはずが、、、、

    うちには 犬が2匹いて とってもかわいいです。 うちの主人も犬は 好きですが、、、 犬って 癒しの動物のはずですよね、、、それが 毛が抜ける~~ひっかく~~なめる~~って 癒しの動物の犬が いると ストレスばっかりなのです。 ストレス製造機の主人にも 癒しの犬にさせるには なにを どうしたらいいのですか??

    • ベストアンサー
  • 癒しの音楽

    ストレスがたまっていて、癒しの音楽みたいなのを聴いてみたいんですが Webで色々調べてみるんですが、全然どんなのがいいのか分かりません 皆さんが聴いている癒しの曲ってどんなのか それと、曲名なんかも教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 癒し系??

    近いうちに、彼氏の親に会う予定なんですが、、、 先日、その話をしていたら、よく美容院の方に『chokomaniaは、癒し系だから、ニコってしてればいいんだよ』って、アドバイスされました。癒し系って、会社の人にも言われるんですけど。 友達にはあんま言われたことなくて。。。 言われた方に共通してるのは、年上ってことでしょうか。 今まで、そうな事思ったこともなかったし、もう少し愛想良くしろってことなのか?!←深読みしすぎ?!(汗) 癒し系の女性って、言ったらどのようなイメージをもちますか? あたしは、そういう風に自分を思ったことがないので。 ご意見お願いします☆彡

  • あなたの癒しの曲を教えてください。

    ストレスを解消できるような 癒しの曲を教えてください。

  • この部屋の無駄な空間。あなたなら?

    引っ越してから部屋が落ち着きません(@_@) 写メの通り、タンスの上・その上にある棚に何かインテリア的なものでも置きたいのですが思い浮かばなくて…。 部屋が汚くてすみません<(_ _;)> 今は物が有り余ってるので取り敢えず置いてます。 イメージし易いようにと参考までに添付しました。 まだ他に部屋に元々付いていた天井まである白い棚(?)があるのですが、やはり空間ばかりが余ってしまって勿体無いです。 折角なのでお洒落に可愛くしたいのですが何を置いたら良いか、私はこんな風にしてるとか、こうしてみれば?など、案が思い付いたらら是非回答お願いします! また、見栄えを良くする術や部屋のこだわりがあればそれもお願いします!

専門家に質問してみよう