• 締切済み

あなたの癒しとは何ですか??

癒しと言っても、人それぞれです。趣味が癒しとなる人、趣味には時間が取れないから、自分自身でちょっとした癒しとしていることなど、さまざまあると思います。 皆さんの癒しを教えてください。そしてまたこういう風にストレスを解消しているといった、簡単な方法などがあればぜひ教えてください。

みんなの回答

  • billy-san
  • ベストアンサー率3% (7/176)
回答No.16

好きなものをたくさん食べて、休日に寝坊することです。 ストレスは音楽を聴いたりして癒します。

noname#97845
noname#97845
回答No.15

私の場合は、好きな歌手のCDを聴くのがストレス発散になります。

  • yuqwert
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.14

No.11さんと似ていますが Google Earthは楽しいです。 南国へ行きたくなったらハワイへ飛び、 マチュピチュ見たいー!と思ったらペルーへ飛び、 思いつきでリオデジャネイロへ飛び… 最近は「ストリートビュー」という機能がついて実際に行った気になれます。 あとは、やはりペットですね。 ネコ、イヌ、小鳥、毛の多いふわふわした動物がいいです。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.13

いろいろあるけど、おおむね他の人が回答されていると思うので、 多分出ていない「ひとりエッチ」を私はあげます。 私はこれで癒される事がありますから。 「ふたりエッチ」で癒される事もあれば、 「ふたりエッチ」では癒されない事もあるし。

  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.12

ゲームをしたり本を読んだり、音楽を聴いて。 それでダメなら、ウインドーショッピングや散歩をしながら、街の季節の移り変わりを探す。 一度は逆に思いっきり走って汗を流して、その汗を流した時のお風呂には爽快感がありました。 だけど私に一番効果的なのは、夜空に浮かんだお月様を眺めることみたいです…。

noname#107966
noname#107966
回答No.11

ファッション雑誌をみる。海外旅行のガイドブックをみる。 買った気になる。行った気になる。 お金はかからないし、少し気分が変わります。 あと散歩です。

回答No.10

☆毎朝息子を保育園に送る時の景色  今なら満開のコスモスが揺れる姿  青い柿・青いみかん・青いイチジク ☆金木犀の香り ☆おでんの大根 ☆ミルクティの香り ☆平井堅の声 ☆天気の良い日に自分を光合成 ☆娘息子とのくだらない会話 ☆有酸素運動によるエンドルフィン ☆大切な人からのひとこと

noname#102281
noname#102281
回答No.9

アロママッサージに行くこと。 最近お金なくていけてないですが、 お金使うのも癒しになってるかも(笑)

noname#98710
noname#98710
回答No.8

私のとっての究極の癒し…それは、 うちの猫です^^

noname#95575
noname#95575
回答No.7

教えて!gooで、回答・悩み相談。閲覧。 癒されることが多いです。  アンケートに、ユーモア(というか、お笑い)を交えて回答。 笑いはストレス解消に持って来い。  ユーモアは、かなり頭を使います。(高度。私はマダマダ) あとは、日が暮れてからの散歩。(これが、いい!)  疲れて、ぐっすりと寝ます。

関連するQ&A

  • あなたの癒しの曲を教えてください。

    ストレスを解消できるような 癒しの曲を教えてください。

  • 癒し系??

    近いうちに、彼氏の親に会う予定なんですが、、、 先日、その話をしていたら、よく美容院の方に『chokomaniaは、癒し系だから、ニコってしてればいいんだよ』って、アドバイスされました。癒し系って、会社の人にも言われるんですけど。 友達にはあんま言われたことなくて。。。 言われた方に共通してるのは、年上ってことでしょうか。 今まで、そうな事思ったこともなかったし、もう少し愛想良くしろってことなのか?!←深読みしすぎ?!(汗) 癒し系の女性って、言ったらどのようなイメージをもちますか? あたしは、そういう風に自分を思ったことがないので。 ご意見お願いします☆彡

  • ライトワーカーも癒しがほしい時

    身体調整インストラクターの資格者です。 大きく分けて「癒す家業」(心身問わず)の人も、人間ですものココロが沈んだりする時もあると思います。 原因がはっきりしている時は(例えば、家族とけんかしてしまってストレスがとか) 割と切り替えやすいと思いますが、 今自分がそうなのですが、 将来とか不安とか解決しないことでで鬱々となってしまった場合、 (自分の持っている癒しで癒しがつかない) 「癒すことをしているのに、こんなんではいけない、とかこんな人はやってはいけないのでは」とか または「こんな弱い状態になるのは修行が足りないのではないか」とか 責めに入ってどつぼにはまってしまいます。 ライトワーカーはむしろそのようになりやすいとも聞いたこともあります。 大元の原因の解決が一番の方法であると思いますけれど ライトワーカーの皆さん、こんな状態に陥った場合、 どのような解消の仕方をされているか、何か体験談やアドバイスをいただけますでしょうか? 身体は健康ですが、将来の不安とか、悲しいこととか、誰も言う人がいなく、沈んでいるのも好きみたいで、ココロがかまってほしいと言っています。 前述の通り、知識と技能で身体調整を行うことと、 レイキヒーラーでもありますが、自分の癒しができません。 宜しくお願いします。

  • 癒しの音楽

    ストレスがたまっていて、癒しの音楽みたいなのを聴いてみたいんですが Webで色々調べてみるんですが、全然どんなのがいいのか分かりません 皆さんが聴いている癒しの曲ってどんなのか それと、曲名なんかも教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 「いやし系」って・・・。

     みなさんは「いやし系」という表現は、いつ頃から言われだしたか覚えていますか?またその時は、だれ(芸能人)に対して言われだしたのでしょう?根拠がなくてもかまいませんので、ぜひご意見をお聞かせください。また、最近の人で「いやし系」と聞いて思い浮かぶのはだれですか?

  • 癒し系となごみ系

    私はいろんな人から(特に彼氏を含めて男性からが多い)、『なごみ系だ』とか『一緒にいると和む』と言われます。 その表現がよくわからなくて聞いてみるのですが、『和み系』と『癒し系』はちょっと違うらしいということしかわかりません。 私が『和み系』で連想するのは、ちょっとぽっちゃりの静かな子になってしまうのですが、私自身は性格はサパサパしているし、別にぽっちゃりしているわけではありません。 そこでお聞きしたいのですが、『和み系』と『癒し系』の違いってなんですか? 『和み系』という表現はいい意味で使いますか? また、芸能人等で当てはまる人がいたら、教えてください。

  • 癒しが欲しい・・・

    こんばんは。初めて質問します。よろしくお願いします。 最近、ストレスが溜まり気味です。 基本的に、一晩寝たら忘れる性質なんですが、今回はそうもいかないようで、 人と会うのが苦痛になってきました。 仕事にも行きたくないと思うようになり、けっこうヤバイです。 何でもいいです。癒される方法ってないでしょうか。 癒し系の音楽やグッズでなくても、体操をする、とかでもいいんです。 「こういう事をすると気分が落ち着くよ」 という事があれば、教えてください。よろしくお願いします。 できれば、あまりお金がかからない事だとありがたいです。 最後になりましたが、既出またはカテゴリー違いでしたらすみません。

  • お勧め 癒やしの何か

    ジャンル 値段一切問いません 皆さんのお勧め 好きな 癒やし グッズ 歌 曲 映画 ドラマ 食べ物 飲み物  場所 時間 癒やしの行動 癒やしなると思うことなら何でも結構です 癒やしに繋がる事なら何でもオッケーです 癒やしに関するどんな些細な情報でも欲しいのです 教えてくれませんか? 皆様のお好みで全く問題無しです

  • 癒し系とは?

    癒し系とは? 癒し系ってなんですか? 20歳、女、大学2回生です。 中学生の頃から、○○ちゃんは癒し系よね~、と言われています 最近は、バイト先の初対面のお客さんからも、なごみますね~、癒させます、と言われます 男女問わず言われるので、褒めているのか、他に長所がないから無難な言葉を選んでいるのか、単に私が頼りないだけなのか、わかりません 自分に自信がないせいもあってか、反応に困っています 男女問わずお答え頂けると助かるのですが、癒し系とは、褒め言葉なんでしょうか…? 他人に言われた事のある方、どのような人に言われますか? どちらかだけでもお答え頂けると助かります。

  • 癒しのCD

    皆さんの中で 「緊張ストレス解消」 「不安ストレス解消」 「神経休養」 (どれかひとつでもいい) これらのCDを持っておられる方、いますか。また、CDの効果が出たという方おられますか?