• 締切済み

あなたの癒しとは何ですか??

癒しと言っても、人それぞれです。趣味が癒しとなる人、趣味には時間が取れないから、自分自身でちょっとした癒しとしていることなど、さまざまあると思います。 皆さんの癒しを教えてください。そしてまたこういう風にストレスを解消しているといった、簡単な方法などがあればぜひ教えてください。

みんなの回答

• billy-san
回答No.16

好きなものをたくさん食べて、休日に寝坊することです。 ストレスは音楽を聴いたりして癒します。

noname#97845
noname#97845
回答No.15

私の場合は、好きな歌手のCDを聴くのがストレス発散になります。

• yuqwert
回答No.14

No.11さんと似ていますが Google Earthは楽しいです。 南国へ行きたくなったらハワイへ飛び、 マチュピチュ見たいー!と思ったらペルーへ飛び、 思いつきでリオデジャネイロへ飛び… 最近は「ストリートビュー」という機能がついて実際に行った気になれます。 あとは、やはりペットですね。 ネコ、イヌ、小鳥、毛の多いふわふわした動物がいいです。

• dell_OK
回答No.13

いろいろあるけど、おおむね他の人が回答されていると思うので、 多分出ていない「ひとりエッチ」を私はあげます。 私はこれで癒される事がありますから。 「ふたりエッチ」で癒される事もあれば、 「ふたりエッチ」では癒されない事もあるし。

• mizunoe
回答No.12

ゲームをしたり本を読んだり、音楽を聴いて。 それでダメなら、ウインドーショッピングや散歩をしながら、街の季節の移り変わりを探す。 一度は逆に思いっきり走って汗を流して、その汗を流した時のお風呂には爽快感がありました。 だけど私に一番効果的なのは、夜空に浮かんだお月様を眺めることみたいです…。

noname#107966
noname#107966
回答No.11

ファッション雑誌をみる。海外旅行のガイドブックをみる。 買った気になる。行った気になる。 お金はかからないし、少し気分が変わります。 あと散歩です。

回答No.10

☆毎朝息子を保育園に送る時の景色  今なら満開のコスモスが揺れる姿  青い柿・青いみかん・青いイチジク ☆金木犀の香り ☆おでんの大根 ☆ミルクティの香り ☆平井堅の声 ☆天気の良い日に自分を光合成 ☆娘息子とのくだらない会話 ☆有酸素運動によるエンドルフィン ☆大切な人からのひとこと

noname#102281
noname#102281
回答No.9

アロママッサージに行くこと。 最近お金なくていけてないですが、 お金使うのも癒しになってるかも(笑)

noname#98710
noname#98710
回答No.8

私のとっての究極の癒し…それは、 うちの猫です^^

noname#95575
noname#95575
回答No.7

教えて!gooで、回答・悩み相談。閲覧。 癒されることが多いです。  アンケートに、ユーモア(というか、お笑い)を交えて回答。 笑いはストレス解消に持って来い。  ユーモアは、かなり頭を使います。(高度。私はマダマダ) あとは、日が暮れてからの散歩。(これが、いい!)  疲れて、ぐっすりと寝ます。