• 締切済み

亥のひととの付き合い方

干支による性格判断を考慮される方へ質問です。 私の親しい異性に亥のひとがいて、彼は言い出すと挙突猛進というか、人の話を聞きません。 私は猿ですが、物を言う時も上から押さえつけるので、絶対的です。 お願いを聞いて欲しいとき、どういう言い方をすれば良いでしょうか? アドバイスお願いできれば嬉しいです。

noname#74978

みんなの回答

• panoram
回答No.3

干支だったら12パターン、血液型だったら4パターンしかありません。人間の性格なんてそんな単純な物では無いはず。 自分はそう思って、性格判断とか信じていません。

• marnya33
回答No.2

干支の占いは単に亥年とかでははかれません。 気学という占いに「九星」というのがあり、同じ亥年生まれでも、何年生まれかによって 「二黒の亥」「五黄の亥」「八白の亥」があります。 同様に猿にも「二黒の猿」「五黄の猿」「八白の猿」があります。どの組み合わせの 相性かによって対応は変わります。更に細かく言うと、生まれた月にもこの「九星」があり 同じ年生まれでも、五黄の年の三碧の月に生まれた人とかで性格や相性は全然違ってきます。 性格や相性を知るには年と月の九星を知れば組み合わせである程度対応の方向性が 見えてくるかもしれませんよ 対応方法を詳しく知りたければ九星気学の本を読まれてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

お詳しいのですね、九星気学ですか。。。 調べてみようと思います。 回答有難うございます。

質問者

補足

追伸 共に二黒土星ですが彼は一白水星、私は三碧木星で比和の関係だそうです・・・互いに小吉の相性と出ました・・・。 性格も外見の雰囲気も似ていると私は思っています、彼は私と性格は似てないと言いますが・・・。 あまり相性良くないのかな?

noname#76642
noname#76642
回答No.1

あけおめです。 猪突猛進の亥は突き進むまでは柔軟性が高いのですよ。 ですから「追い詰めてはダメ」です。 追い詰めそうになれば一旦引く、様子を見ながら詰めて行く といった作業が猿は苦手なんですね。 まず自分の性格を客観的に捉えることです。 ここで私が「猿はね~」なんて語っても不愉快でしょう。 ひとつ挙げられているのが「押さえつける」 これがダメだっていうことは、もうご存じですよね。

質問者

お礼

あけおめですね、回答有難うございます。 既に追い詰めてしまったので、そこから何とか関係を修復できれば・・・と思うのです。 私は飽き性なので、確かにじわりじわり詰め寄るって苦手かも^^;