• 締切済み

星座・血液型で性格診断

血液型で性格を判断してはいけないとわかってます。 星座で性格を判断してはいけないとわかってます。 なんなら兄弟構成、出身地、干支、手相のほうがよっぽど当たるとちょっとは思ってます。 ですが個人情報云々と、手相に至っては実際問題無理なので。。。 大変前置きが長くなりましたが、 要するに皆様の星座・血液型と、自分なりの性格診断をお教え頂きたいのです。(自分なりのというか、よく人に言われるとか、客観的に見ての性格でお願いします。) こう見えて(どう見えて?)結構こういうお話好きなんですよ。(意外と言われる) 火の星座とか。。 ちなみに当方は、射手座、O型、性格は思い立ったら一直線、情熱的、意外と真面目、適当、いい加減。です。 皆さんよろしければ、暇つぶしにでもどうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 31192525
回答No.6

itariiiさん、こんにちは。  私も『おとめ座のA型』です。  私も「汚部屋」に暮らしています(笑)  私も「性格はオバサン」かもしれません(笑)  意外と『星座・血液型占いは合ってるのかも』 ・・・  性格? 几帳面といい加減が同居。極端な文系で数字は苦手。喜怒哀楽強め。1番とビリにはなりたくない。諦めが早いけど、その分執念深いかも(笑)

itariii
質問者

お礼

31192525様、お礼が大変遅くなり、申し訳ございません。 31192525さんも、乙女座のA型なのですネ! 先にご回答下さった方と同様、「もろに完璧主義」 別の言い方をすれば、自分自身に対して、ものすごくストイック。 「汚部屋」なんて、ご自身で「仮の姿」「本気出せばもっと完璧に綺麗にできる」という 自負はありませんか…? あと「執念深い」星座は、さそり座なんですよね~。。 う~ん。。性格に関しては、ちょっと乙女座に当てはまらない所もあるような…。(汗) ご回答どうもありがとうございました。m(__)mm(__)m あとこの場をお借りして言わせて頂きますと、突然締め切ったのは 「星座・血液型で性格診断」と言いながら、ご自身の性格を回答して頂く、という 矛盾があったからです。もうちょっと、よく考えて質問を致します。m(__)mm(__)m

回答No.5

私も「射手座・O型」です(笑)。 動物占いでは「クリエイティブなオオカミ」だそうです(笑・ホンマかいな・・・)。 https://8761234.jp/3231 性格で「当たっているかな」と思うのは、 ・必要以上に干渉しない・されない関係がベスト ・群れるのは苦手 ・意外と一途 このあたりですかね・・・。あと、私の場合「独自の世界を持つが理解者は少ない」ですね(笑)。

itariii
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 …まさに…! 「一途」なのは、射手座の弓矢が一直線に、飛んで行く様を現わしているんですよ~。 射手座は「自由奔放、思い立ったら一直線」と言われています。 束縛が嫌いなのもそうです。 「必要以上に干渉しない・されない関係がベスト」 「群れるのは苦手」 というのも、そうではないでしょうか…。 あとO型というのは、当方と同じ、結構いい加減…ではありませぬか…?(大変失礼…!) 「

• Melissa3
回答No.4

乙女座でA型の女性です。 考え方は基本的に結構真面目なんですけど、我が道をいくタイプで、こだわってキッチリなところもありますが大雑把なところもあり、意外と面倒くさがりだったりもします。 だから、協調性があり真面目で几帳面なA型にはほとんどみてもらえません‥‥。 友達なんかは、若い頃はAB型の友達が多く、大人になってからはB型も多くて、一般的な血液型の割合とだいぶ違うし、A型とO型の人にはなぜか敬遠されがちなので、やっぱり血液型の特徴とかってあるんじゃないかと思ってます。

itariii
質問者

お礼

乙女座でA型!まさに「完璧主義」王道ですよぉ~。 >考え方は基本的に結構真面目なんですけど、我が道をいくタイプで こだわってキッチリなところもありますが~ というところが、正にそうですよねぇ~   A型の方は、主にA型、O型の方と相性がいいと言われていますが、 別例もあるんでしょうかねぇ~。。

回答No.3

A型は汚部屋だとよく耳にします。 ·····はい。汚部屋です。。。 そして乙女座です。 好きだった漫画では乙女座のA型のキャラクターは中身オッサンとゴリラでした。 ·····私はゴリラと言うよりクマです。 中身はオバサンです。 血液型性格診断は昔から言われているものは全く当てはまりませんが、最近のは当てはまるような気がします。 でも他の血液型のものを見ると言い方が違うだけで実は皆同じような事が書かれていました。 例えばA型は真面目だが、意外と適当で大雑把だと····· B型は好きな物事には一生懸命で他は不真面目。 O型は仰る通りので、AB型は真面目といい加減の二重人格·····

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、血液型も星座もどことなく当てになりません。 ですが、当方の友人・知り合いにのリサーチによると、 例えば獅子座は王者そのもの、意志が強いとかですね、あるんですよ~。。 miku-chi様はA型で乙女座なんですね。 正に「完璧主義」そのものですよ…! 汚部屋とかそんなものは、仮の姿でしかありません!! 本来の自分を隠している…何かでふさがれている…としか思えません。 (大変大きなお世話ですが。。) すごい完璧主義を、秘めていると思いますヨ!

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんにちは。 血液型 A型で水瓶座です。 どうなんでしょうかね(笑) https://coemi.jp/column/1190/

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 水瓶座は、No.1の方と一緒ですね。 でもって「クールで理知的」です。 Live-monster様は、男性の方なんですか!? 星座・血液型は性別によっても多少変わってくるのでですね。 A型は、皆様ご存じの通り、真面目です。 当方は、Live-monsterさんはO型かなと思っていましたので、違いましたね。

回答No.1

イタリーちゃんお晩でございます 私はみずがめ座のAB型、動物占いはペガサスです AB型はよく多重人格と言われますが、当たらずとも遠からずですねー それより動物占いの方が当たっています 細かいことは忘れましたが、当時そう思ったものです 基本、オールオアナッシング(全か無の思考)ですよ

itariii
質問者

お礼

michiyo19750208姉様! ご回答頂き、ありがとうございます。 みずがめ座は、「クールで理知的」なんですよ!当方の今までの人生のリサーチ結果からですが…。うちの父親もみずがめ座ですが、当たってマス。 当方、動物占いはやった事ないのですが、 オールオアナッシング(全か無の思考)ですか…。 それは確かにAB型の二面性を表しているかもしれませんね。 でも、「完璧主義」とも言えますよね。 「完璧主義」は、本来ならおとめ座なんですが…。 ご回答どうもありがとうございました!