• 締切済み

星座・血液型で性格診断

血液型で性格を判断してはいけないとわかってます。 星座で性格を判断してはいけないとわかってます。 なんなら兄弟構成、出身地、干支、手相のほうがよっぽど当たるとちょっとは思ってます。 ですが個人情報云々と、手相に至っては実際問題無理なので。。。 大変前置きが長くなりましたが、 要するに皆様の星座・血液型と、自分なりの性格診断をお教え頂きたいのです。(自分なりのというか、よく人に言われるとか、客観的に見ての性格でお願いします。) こう見えて(どう見えて?)結構こういうお話好きなんですよ。(意外と言われる) 火の星座とか。。 ちなみに当方は、射手座、O型、性格は思い立ったら一直線、情熱的、意外と真面目、適当、いい加減。です。 皆さんよろしければ、暇つぶしにでもどうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.6

itariiiさん、こんにちは。  私も『おとめ座のA型』です。  私も「汚部屋」に暮らしています(笑)  私も「性格はオバサン」かもしれません(笑)  意外と『星座・血液型占いは合ってるのかも』 ・・・  性格? 几帳面といい加減が同居。極端な文系で数字は苦手。喜怒哀楽強め。1番とビリにはなりたくない。諦めが早いけど、その分執念深いかも(笑)

itariii
質問者

お礼

31192525様、お礼が大変遅くなり、申し訳ございません。 31192525さんも、乙女座のA型なのですネ! 先にご回答下さった方と同様、「もろに完璧主義」 別の言い方をすれば、自分自身に対して、ものすごくストイック。 「汚部屋」なんて、ご自身で「仮の姿」「本気出せばもっと完璧に綺麗にできる」という 自負はありませんか…? あと「執念深い」星座は、さそり座なんですよね~。。 う~ん。。性格に関しては、ちょっと乙女座に当てはまらない所もあるような…。(汗) ご回答どうもありがとうございました。m(__)mm(__)m あとこの場をお借りして言わせて頂きますと、突然締め切ったのは 「星座・血液型で性格診断」と言いながら、ご自身の性格を回答して頂く、という 矛盾があったからです。もうちょっと、よく考えて質問を致します。m(__)mm(__)m

回答No.5

私も「射手座・O型」です(笑)。 動物占いでは「クリエイティブなオオカミ」だそうです(笑・ホンマかいな・・・)。 https://8761234.jp/3231 性格で「当たっているかな」と思うのは、 ・必要以上に干渉しない・されない関係がベスト ・群れるのは苦手 ・意外と一途 このあたりですかね・・・。あと、私の場合「独自の世界を持つが理解者は少ない」ですね(笑)。

itariii
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 …まさに…! 「一途」なのは、射手座の弓矢が一直線に、飛んで行く様を現わしているんですよ~。 射手座は「自由奔放、思い立ったら一直線」と言われています。 束縛が嫌いなのもそうです。 「必要以上に干渉しない・されない関係がベスト」 「群れるのは苦手」 というのも、そうではないでしょうか…。 あとO型というのは、当方と同じ、結構いい加減…ではありませぬか…?(大変失礼…!) 「

  • Melissa3
  • ベストアンサー率43% (59/136)
回答No.4

乙女座でA型の女性です。 考え方は基本的に結構真面目なんですけど、我が道をいくタイプで、こだわってキッチリなところもありますが大雑把なところもあり、意外と面倒くさがりだったりもします。 だから、協調性があり真面目で几帳面なA型にはほとんどみてもらえません‥‥。 友達なんかは、若い頃はAB型の友達が多く、大人になってからはB型も多くて、一般的な血液型の割合とだいぶ違うし、A型とO型の人にはなぜか敬遠されがちなので、やっぱり血液型の特徴とかってあるんじゃないかと思ってます。

itariii
質問者

お礼

乙女座でA型!まさに「完璧主義」王道ですよぉ~。 >考え方は基本的に結構真面目なんですけど、我が道をいくタイプで こだわってキッチリなところもありますが~ というところが、正にそうですよねぇ~   A型の方は、主にA型、O型の方と相性がいいと言われていますが、 別例もあるんでしょうかねぇ~。。

回答No.3

A型は汚部屋だとよく耳にします。 ·····はい。汚部屋です。。。 そして乙女座です。 好きだった漫画では乙女座のA型のキャラクターは中身オッサンとゴリラでした。 ·····私はゴリラと言うよりクマです。 中身はオバサンです。 血液型性格診断は昔から言われているものは全く当てはまりませんが、最近のは当てはまるような気がします。 でも他の血液型のものを見ると言い方が違うだけで実は皆同じような事が書かれていました。 例えばA型は真面目だが、意外と適当で大雑把だと····· B型は好きな物事には一生懸命で他は不真面目。 O型は仰る通りので、AB型は真面目といい加減の二重人格·····

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、血液型も星座もどことなく当てになりません。 ですが、当方の友人・知り合いにのリサーチによると、 例えば獅子座は王者そのもの、意志が強いとかですね、あるんですよ~。。 miku-chi様はA型で乙女座なんですね。 正に「完璧主義」そのものですよ…! 汚部屋とかそんなものは、仮の姿でしかありません!! 本来の自分を隠している…何かでふさがれている…としか思えません。 (大変大きなお世話ですが。。) すごい完璧主義を、秘めていると思いますヨ!

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんにちは。 血液型 A型で水瓶座です。 どうなんでしょうかね(笑) https://coemi.jp/column/1190/

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 水瓶座は、No.1の方と一緒ですね。 でもって「クールで理知的」です。 Live-monster様は、男性の方なんですか!? 星座・血液型は性別によっても多少変わってくるのでですね。 A型は、皆様ご存じの通り、真面目です。 当方は、Live-monsterさんはO型かなと思っていましたので、違いましたね。

回答No.1

イタリーちゃんお晩でございます 私はみずがめ座のAB型、動物占いはペガサスです AB型はよく多重人格と言われますが、当たらずとも遠からずですねー それより動物占いの方が当たっています 細かいことは忘れましたが、当時そう思ったものです 基本、オールオアナッシング(全か無の思考)ですよ

itariii
質問者

お礼

michiyo19750208姉様! ご回答頂き、ありがとうございます。 みずがめ座は、「クールで理知的」なんですよ!当方の今までの人生のリサーチ結果からですが…。うちの父親もみずがめ座ですが、当たってマス。 当方、動物占いはやった事ないのですが、 オールオアナッシング(全か無の思考)ですか…。 それは確かにAB型の二面性を表しているかもしれませんね。 でも、「完璧主義」とも言えますよね。 「完璧主義」は、本来ならおとめ座なんですが…。 ご回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 星座と性格

    みなさんは、性格と星座が 関係あると思いますか? おひつじ座→正義感が強く、リーダーシップがある おうし座→堅実、忍耐力がある 双子座→二面性がある、器用 蟹座→感情、感受性など豊か 獅子座→情熱的、強い、親分肌 おとめ座→几帳面、完璧主義 てんびん座→平和主義。公平、調和を大切にする さそり座→内面的なエネルギーが人一倍強い、嫉妬深い 射手座→思い立ったら一途、情熱的、飽きっぽい 山羊座→用心深い、堅実、責任感が強い、地味 水瓶座→合理・理論主義、クール、個人主義 魚座→情緒豊か、思慮深い ざっと、こんなかんじだそうです。 なんとなく、 その星座自体の形態と、似てますね。 以前から思ってましたが、 私の知り合いにも、 結構これに当たってる人、多いです。 (やけに「完璧主義」だな~と思ったら、 乙女座だったり。^^) みなさんは、自分の星座と性格、 当たってますか。 ご自分の星座と、当たってるか当たってないか 教えて下さい。 (自分の性格は、正確には把握できないものだけど。) ちなみに私は射手座ですが、<思い立ったら一途、情熱的、飽きっぽい> 見事に当たっています。^^

  • みなさんの血液型&星座を教えてください☆

    みなさんの血液型&星座を教えてください☆ ちなみに、私は O型&いて座で~す^^

  • みなさんの血液型&星座を教えて下さい☆

    みなさんの血液型&星座を教えて下さい☆ みなさんのことをもっと知りたいです☆ ちなみに私はO型&いて座で~す^^ なお、くだらね~と思う方は、スルーして下さいネ!!☆

  • 血液型とか星座

    みなさんに、質問します。 血液型とか、星座とかでの『性格診断』みたいなのがあると思うんですが、 実際、ある程度は合ってると思いますか? 身の周りの人や、ご自身は当てはまりますか? 私は、血液型は4つにしか分類されないですが 多少は当たってると思いますし、 なんか星座は特に、自分もだし周りの人も、 当てはまってる気がします。 よく、いろんな雑誌やネット上の性格診断でも、 どの血液型、どの星座が、 どういう性格とかって、大体統一されてる気がします。 ってことは、根拠があるのでしょうか。 でも血液型は、科学的証明はされてないと聞くし…。 みなさん、どう思われますか!?

  • 星座と血液型だけで

    星座と血液型である程度どうゆう性格かが分かると友達が言っていたので、自分の星座と血液型を言って調べてもらったところ、驚くほど当たっていました。そこで自分の家族はどうかと調べてみたところ、これまたほぼ当たっていました。どうして星座と血液型だけでこんなに当たってしまうのですか?血液型はなんとなく分かるのですが、星座なんて何月に生まれたとかでここまで当たってしまうのが不思議です。何か科学的な根拠みたいなのってあるんですか?

  • 星座で性格決めつけられる

    私の星座は獅子座です。まわりに、星座を気にする人が多いので、 飲み会などでよく星座の話になります。 獅子座の性格は、プライド高い、傲慢、単純、リーダータイプ、 派手好きで目立つの好き、いつも人の中心にいたがる、 明るく元気、いつもポジティブ などだそうです。 けど私の性格は全く違います。真逆といってもいいくらいです。 おっとりでぼうっとしてて、繊細にみられます。目立つのも派手 なのも嫌いで一人が好きなタイプ。 獅子座の外見はワイルドで派手といわれてますが、 これも全く違います。 女の子らしいファッションが好きで、甘いロマンチックな デザインが好き。 にもかかわらず、星座の話になると、性格を決めつけられて しまうんです。 「おっとりそうお上品そうに見えるけど、 獅子座だから本当は違うんでしょう」 「繊細そうにみえるけど、本当はものすごい頑固なんだよね」 「獅子座って傲慢で自分勝手で嫌」  なぜかまわりの人は、獅子座に恨みでもあるのか、しし座嫌いな 人が多くて、一緒にされて困ってしまいます。 天秤座もまわりに多いですが、 みんな天秤座は好きなのだそうです。天秤座はおしゃれで素敵で 誰からも愛されると言われてます。 それにしても、星座で決めつけられて こんなに扱いが違うのは腹が立ちます。 獅子座と天秤座って本当にこんな感じの人多いのですか? 私の知り合いの天秤座は、全くおしゃれではないのですが笑 星座と性格が全く一致していない、ということはみなさんの まわりにたくさんありますか?

  • 血液型と星座のことで・・・

    今まで占いとか全く気にせず生きてきたんですが、 最近ちょっと気になってることがあるんです。 よく友達や、知り合いの人に 「誰々は○○座の△型だからこーゆーとこ困るよね」とか 「誰々っていかにも△△座の□型ってかんじだよね」とか 言われるんですが、自分ではよくわからないんです。 今まで占いとか全く興味示さずいきてきましたし 血液型のほうは、一時期テレビで頻繁にやっていたので A→まじめ、B→マイペース、O→おおらか AB→天才肌 みたいな意識はもってるんですけど星座に関しては全く無知なんです。 もし星座に詳しい方いらっしゃったら個人的な見解でかまわないので 何座がどんな性格だと思うか教えてください。 質問の意味がわかりづらくなってしまって申し訳ないんですが おうし座→ おひつじ座→ (で、更にわかれば)おうし座のA型はこうだ! みたいなかんじで書いていただけたらうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 血液型性格判断・・・当たってないじゃん体験

    まあ、血液型別性格判断に医学・科学・心理学的根拠はないとか、当たっていると思うのはバーナム効果だとか、それは私もまったくその通り!と思います。 しかし「科学的云々はともかく、私の知り合いの○型はみんな~で当たってる! だから血液型別性格判断は信じられる!」と主張する方は数多くいらっしゃいます。 という訳で、逆に「科学的云々はともかく、血液型別性格判断全然当たってねぇ~!」という「体験談」を募集したいと思います。 とりあえず私もいくつか…。 ・待ち合わせをすれば必ず1時間は遅刻し、部屋はゴミ屋敷と化している友人は、神経質と名高いA型です。(でも、社交的でおおらかで心優しいいい子です) ・完璧主義で仕事のできる先輩は、ずぼらで有名なB型です。それつっこみますか、というような細かいところまでつっこんでくるので時々ヘコみます。(でも、その有能ぶりはいざって時に本当に頼りになります) *血液型別性格判断についてどう思うか、というアンケートではありません。

  • 性格のグロイ人間

    これまでの交友関係で、干支や星座・血液型などで愛称判断して→人間の評価をマイナス思考に表現する人がおります。その人は、会社での人間関係も悪くて、みんなに気持ちが悪い性格だと言われております。 実兄と実妹と犬1匹の生活らしいですが、性欲がたまると、犬に舐めさせて処理しているらしいです。同じ人間として、そんな行為考えられますか?

  • 血液型による性格判断について

    日本だけでも、1億2千万人もいるのに、たった4種類の血液型によって性格が決められるのって、なんか納得いきません。以前NHKで放送されたと思うのですが、血液型による性格判断は軍による調査というのを見たような・・・ みなさんどうでしょうか、血液型による性格の判断に、疑問をもちませんか?